topimage

2017-11

 - --.--.-- --


点滴3日目 - 2015.03.27 Fri

今朝も夫が会社に行く途中、ひじきを病院に送ってくれました。

点滴も3日目。今日も検査あり。
更に日中、衝撃的なニュースが(ll゚ω゚)
夫に辞令…4月中旬から上越の方へ転勤に。
私も仕事があるし、ひじきも連れていけないので、
単身赴任となるワケですが、こんな最中、
一気に不安になり、自転車に乗ってる最中も号泣。
部屋でも涙が止まらず。
もー、目が痛くてたまりません。

助け合いながらひじきを育ててきましたが、
病気のひじきを一人で診るのが本当に不安で。
また、ひじきがあんなに小さな体で戦っているいることも
考えれば考えるほど悲しくなっで来ました。

でも、ちょっと良いニュースも。
19時にひじきを迎えに行った際、先生から
「昨日よりも数値が良くなった項目があるんです!」と。

ただ、身体が必死に戦っている最中なので、
著しく上昇している項目もありました。

しかし、肝機能不全や腫瘍は心配ないみたい、とのこと。
不安要素がいくつか消えたので、
手術を早くすることを勧められました。

例え食事療法や投薬など内科的処置だけ進めても、
体に爆弾を抱えていることには変わりないそう。

ただ、非常にリスクの高い症例で、全国的に見ても、
2割のわんちゃんが術中に亡くなっているそうです。

でも、ひじきが元気になることに賭けてみようと決めました。
散々昼間泣いていた私は、先生と話すほど冷静に。
ここまで来たらやるしかない!と腹を決めましたが、
夫の方があたふたしていました。

術日も即決しようとした私に対し、俺は1度落ち着いてから考えたい、と。
リスクの話も聞き、かなり気が動転したようですσ(^_^;)


帰宅したひじき。
エコー検査のためにおなかの毛が剃られていました。


おしっこも一回だけ漏らしてしまいましたが、
二日ぶりに「おしっこしたい!」と教えてくれました。

目にも少しずつ力が。
夫の手の上で甘えています。
甘える気力も出てきたんだね(T ^ T)


「やっぱりおうちの布団がいいな」


手術、明日にでもする予定です。
ひじき、がんばろうね!

たくさんの励ましありがとうございます。
また明日お返事します!

● COMMENT ●

ひじきくんへ

ここ数日見かけないなと思ってました。
まさか、ひじきくんがそんなことになってるなんて、思いもよりませんでした。
もし、なっつが、子犬たちが何かあったら私にはできるだろうか。
純代さんの決断力は素晴らしいですね。
ひじきくんは純代さんが信じてくれてるのが通じてるから、絶対に元気になるよって思っているはず。
私からも、ひじきくんのあの笑顔がまた見れることを、お祈りさせてもらいます。返事はかんがえないでいいから、とにかく、ひじきくんのことだけ見ててあげてください。
応援してます❗

上越ですかぁ。。。よりによってこんな時に。。。

でもひじきくんが少しずつでもいい兆候が見られていることが何よりうれしいです!
きっとうまくいく!ひじきくんの力を信じるんだ☆

むぎママさんへ

むぎママさん、こちらにまとめてお返事でごめんなさい。
この度は本当に力強いエールありがとうございます!!
もう柴いいでも、むぎママさんはじめ皆さんのエールに涙涙ですよ~~
「せわぁ~ないっ」私も花燃ゆ見てます!!(大河ドラマは毎年見てますw)
ホント、昨日の松陰先生のようにひじきと走り出したい!(笑

おかげさまでひじきも随分元気になりました。
ようやく食欲も出てきたようです。

退院はまだ先ですが、毎日会いには行けるので、ひじきの目に力が
どんどん湧いているのを見るのが楽しみです。
でも、帰宅するとひじきのいない部屋はとても寂しい。。。

そうそう、上越!!!
でも、それこそ、これをきっかけに私も上越に遊びにいきますし、
むぎママさんが上越に帰省する時にタイミングが合えば、是非会いたいです~~

とにかくむぎちゃんのおなかの快復を祈っています!!

なっつママさんへ

ううううぅ~~~、ありがとうございます!!
大変な先週でしたが、なっつちゃん&3柴ちゃんには何度癒されたことか。
これからどんどん成長する新しい命に力をもらいました。
また、なっつちゃんのママっぷりにも日々感動しています。
これからもいっぱいいっぱいお写真楽しみにしています。

今回、先生からも「術中・術後に亡くなるケースがあります」と聞かされ、
8割は希望、2割は絶望…という感じで頭の中が変になりそうでした。
手術前に「がんばるんだよー」と手を振ったものの、
もしもこれで生きているひじきに会えなくなったら…と考えると涙が止まりませんでした。

もう、先週は泣きすぎて、目の回りがタオルやハンカチの繊維負けしてしまい、
私、今、目の周囲の皮膚がヒリヒリして痛いんです。
いや~、久々です、こんなに泣いてばかりいたのは(^^;

おかげさまで今日はとうとうカリカリを食べ始めたようです。
うんちも良好とのこと。朝会いに行ってきましたが、ひじきは
昨日よりもまたぐっと元気になっていました!!


管理者にだけ表示を許可する

手術成功! «  | BLOG TOP |  » 点滴2日目

ご訪問ありがとうございます

我が家の”ひじき”です

sumicin

Author:sumicin
名前:ひじき(黒柴♂)
誕生日:2011年6月5日
我が家に来た日:2011年7月30日
住まい:新潟市の海辺沿いの街
性格:とにかくやんちゃ。強気。でも、実はビビリで甘えん坊。飼い主の仕事・食事・睡眠中は一切邪魔しないという空気が読める良い子の面も。
大好きなもの:散歩。焼き芋。マッサージ。ボール遊び。靴下。ニュース番組。
飼い主:夫(犬を飼うのは3匹目)
私(犬を飼うのは初めて)
同居人:私の父(無類の動物好き)
私の母(動物はちょっと苦手)

すくすくひじき

script*KT*

最近のひじき

最新コメント

カテゴリ

はじめまして (3)
0歳 (183)
ひじきの”初めて” (7)
ひじきの”日常”断片 (21)
ひじきの”お散歩” (95)
ひじきの”甘噛み” (8)
ひじきの”からだ” (23)
ひじきへの”手作り” (10)
ひじきと”たべもの” (4)
1歳 (213)
お誕生日おめでとう (2)
お散歩 (183)
たべもの (11)
ひじきの日常から (14)
からだ (3)
2歳 (158)
誕生日だ!おめでとう! (1)
ひじきと仲間たち (123)
ひじきの日常 (23)
ひじきに手作りごはんを (5)
ひじきとおでかけ (3)
ひじきの体調 (3)
3歳 (114)
お誕生日だね! (1)
ひじきとワン友たち (46)
ひじきにおいしい手作り (4)
ひじきの日常諸々 (33)
ひじきの健康 (30)
4歳 (116)
やったね!お誕生日! (2)
ひじきのお散歩風景 (77)
ひじきの日常一コマ (35)
ひじきやわんこたちに思うこと (2)
5歳 (23)
お誕生日♡ (1)
お散歩だよ (22)
未分類 (18)

月別アーカイブ

リンク

RSSリンクの表示

QRコード

QR

