topimage

2017-11

 - --.--.-- --


術後17日目 - 2015.04.14 Tue

今朝は中学生(たぶん新1年生)に囲まれました。
ちょうどお散歩時間と通学時間が重なるのです。
レックスとリクくんも女子たちを凝視しています。
ひじき4141
この後も「かわいーかわいー!!」と二匹を触る女子たち。

本来ならこんな時、率先してひじきは女子たちに「撫でてー!撫でてー!」と
突進しては独占欲に火がつき、レックスやリクくんを邪魔者扱いする…という
非道っぷりを見せるのですが。。。
あれ。。。
ひじき4142
ひじき全く動かず(汗) この時も小刻みに震えていました。
え~~~?!女子たちに興味がないひじきなんてーーー!!!(叫

うんちがしたいのかな?と思い緑の方へ誘導。
でも、また座り込んでしまいました。
「ひじきくん、ほら、リクのしっぽよ!ほら!!元気になってまた引っ張るのよ!」
ひじき4143
リクくんは「なんじゃこりゃ」状態でしたが、リクママさんが座り込むひじきを
必死で励ましてくれました。それでもひじきは座り込んだまま。

じゃあ「面会」しよー!ということになり、低脂肪のおやつ(紗)を見せたところ、
ひじきは立ちあがりました。あぁ、よほど好きなのね~~
ひじき4144

今年はひじきが具合が悪くて撮れないかと思っていたショット。
リクくんと写る3回目の桜です。
ひじき4145

この後、ひじきは立派すぎるうんちをしました。
でも、した勢いでなぜか走り出し、リクくんを置いてきぼり(汗
せっかく付き合ってくれたのに……リクママさん、突然消えて本当にすみませんっ!!
走りに走ってもう一回うんちをしスッキリ。震えも止まりました。
でも、疲れてまた座り込んじゃった。
ひじき4146

夕方、今日も病院で。今日は久々に父も一緒です。
なんだかんだで父の言うことはよく聞くひじき(^^;
ひじき4147

担当のS先生に今日のひじきの様子を伝えました。
院長先生からも「今、肝臓が炎症を起こしているので(急性肝炎)、それもあって
だるいのでしょう。慢性化する前に今、治してしまいましょうね」と言われました。
なのでしばらくはまた消炎作用のある輸液に投薬にとまだまだ治療は続きます。

食欲があることだけは幸いかな。これで食欲不振なんて言ったら大変…っ、ゾゾゾ~~。
急性肝炎の症状である下痢嘔吐もありませんし、
黄疸もすっかりなくなりきれいな瞳に戻っています。
これも術後からしっかり治療を続けたおかげもあります。

とにかくこちらの病院は先生1人で決断せずに、相談・検討しながら話を進めてくれるのは
ありがたいです。院長先生が私と話している間も、ひじきはS先生に甘えまくっていました。
ホント、先生が好きなのはいいことだ~!

あ!そうそう、炎症もだるい原因ですが、やっぱり肛門自体も
太くて固いうんちのせいで酷使しすぎて腫れているんだそうです。
今日も先生にちょっと軟膏を塗ってもらうにを嫌がっていました。
あの浣腸がトラウマすぎたのね(^^; 他の治療は平気なのに。

さて、ひじきの抜糸後のお・な・か💛
ひじき4148
うわ~、すごい!!皮膚が再生しようとモリモリがんばっています。
犬の治癒力やっぱりすごいです。
おなかの毛ももっと生えてくるといいね、ひじき。

● COMMENT ●

おお!

少しづつ治療、その調子よ、ひじきー(≧∇≦)
おばちゃんも応援してるからねー!

りりへ

今日はご丁寧なメール、またまたありがとねー!!
いっぱい心配してくれて、ホントありがとーーー(涙

震え・だるさは肝臓の炎症の影響も大きいみたい。
元気がないひじきを見るとガク~ンっときちゃうんだけど、
毎日の通院は気分転換になってるよ。

家にいると今、ひじきと二人っきりでしょ。
家にいるより、病院で先生やスタッフさんたちと談笑できる方が
すごい気晴らしになる~~~

うん、ホントね、歌があってよかったよー
ステージに立つとお客様だけに向けて集中できるんだ。
あの集中力は我ながらすごいと思うわ。
気になることがあって集中できないなんてことはなく、
お客様の顔見ると、ホントいやなこともすっ飛んじゃうの!

去年から特に本番がどんどん続いています。
ありがたいね。新潟に帰って10年。
いろんなことが花開いでます。ありがたや~ありがたや~~

このコメント欄がメールのお返しみたいになっちゃってごめんねっ!


管理者にだけ表示を許可する

術後18日目 «  | BLOG TOP |  » 術後16日目

ご訪問ありがとうございます

我が家の”ひじき”です

sumicin

Author:sumicin
名前:ひじき(黒柴♂)
誕生日:2011年6月5日
我が家に来た日:2011年7月30日
住まい:新潟市の海辺沿いの街
性格:とにかくやんちゃ。強気。でも、実はビビリで甘えん坊。飼い主の仕事・食事・睡眠中は一切邪魔しないという空気が読める良い子の面も。
大好きなもの:散歩。焼き芋。マッサージ。ボール遊び。靴下。ニュース番組。
飼い主:夫(犬を飼うのは3匹目)
私(犬を飼うのは初めて)
同居人:私の父(無類の動物好き)
私の母(動物はちょっと苦手)

すくすくひじき

script*KT*

最近のひじき

最新コメント

カテゴリ

はじめまして (3)
0歳 (183)
ひじきの”初めて” (7)
ひじきの”日常”断片 (21)
ひじきの”お散歩” (95)
ひじきの”甘噛み” (8)
ひじきの”からだ” (23)
ひじきへの”手作り” (10)
ひじきと”たべもの” (4)
1歳 (213)
お誕生日おめでとう (2)
お散歩 (183)
たべもの (11)
ひじきの日常から (14)
からだ (3)
2歳 (158)
誕生日だ!おめでとう! (1)
ひじきと仲間たち (123)
ひじきの日常 (23)
ひじきに手作りごはんを (5)
ひじきとおでかけ (3)
ひじきの体調 (3)
3歳 (114)
お誕生日だね! (1)
ひじきとワン友たち (46)
ひじきにおいしい手作り (4)
ひじきの日常諸々 (33)
ひじきの健康 (30)
4歳 (116)
やったね!お誕生日! (2)
ひじきのお散歩風景 (77)
ひじきの日常一コマ (35)
ひじきやわんこたちに思うこと (2)
5歳 (23)
お誕生日♡ (1)
お散歩だよ (22)
未分類 (18)

月別アーカイブ

リンク

RSSリンクの表示

QRコード

QR

