topimage

2017-05

 - --.--.-- --


ひじき、1歳が終了。 - 2013.06.04 Tue

すっかり更新がのんびりに(汗
なんだかたくさんやることがあって、PCに向かう頃にはまたうたた寝。
この何週間かはこんないい訳ばっかり書いてますね~
アクセス解析を見ると多くの方が…おぉ~~~すみません。
嬉しいです!覗いて下さるだけ、ほんと~に嬉しいです。ありがとうございます!

さて、土・日・月・火と皆元気!
月曜だけは公園の松林に空から薬を撒くとのことで、公園で落ちあえませんでしたがOrz
去年もひじきの誕生日1日前に薬が撒かれ、みんなと会えなかったのです。
まぁね、松林も生き物。
いろんな虫にやられないよう新潟市も努めているようです。

さて、土曜日からの写真をちょっと並べてみましょう。
朝から相変わらず食欲旺盛なみんな。
          「リク兄、もう食べる気満々なの??」   「もちろん!」
hijiki306031.jpg

リクくんはまたしてもハッピースマイルでおねだりします。ホントいいお顔(笑
hijiki306032.jpg

そらくんもおねだりした後、何度も私の足元に来ては「下さいな♪」と笑顔。
hijiki306033.jpg

その頃、ひじきといえば…出たーーーーー!座り込み!!
hijiki306034.jpg
朝7時台でも日差しが強く、黒わんこのひじきは既に脱落気味。
完全に歩く気なしのおっさん座りです(--;)

ほら~~、同じ柴でもリクくんを見なさいよ~~
まったくもって暑さなど関係なし。おやつを目の前に輝いてます(笑
hijiki306035.jpg

さて、ここからはここ数日のひじきの座り込みをご覧ください。
公園の違う日影に移動。座って身体をかいてます。おっさんくさい!w
hijiki306037.jpg

道路の日影にて、またしても座り込み。
hijiki306038.jpg

しかし、大好きなトムくんの登場で、ひじきにやや元気がでました!
hijiki306039.jpg
うわー、またお股の匂いを嗅いでる嗅いでる!(汗) トムくんごめんねっ。
hijiki3060310.jpg
それにしても、やっぱり黒わんこには赤の首輪やリードがよく似合いますね。

でも、トムくんとバイバイした後、また日影に座り込む!!
hijiki3060311.jpg
抱っこされてもうなだれています。
hijiki3060312.jpg
ホント、暑いのも、暑さに弱いのも困りもんだーーー!


そして、今朝は公園に落ちていたサッカーボールでちょっと遊ぶことに。
そらくんはやはり動いているものが大好きなようで、やや興奮気味に。
hijiki3060313.jpg

ひじきとリクくんは何故かこの大きさのボールが怖いのか逃げてばかり。
hijiki3060314.jpg

しかし、こういう時は息ピッタリです~~~!
レックスのお父さんから大好きなビスケットをgetするため~~~♪
素晴らしいシンクロ(笑
hijiki3060315.jpg

そして、レックスにもご挨拶。
    「ぼく、明日、お先に2歳になるよ」   「ひじき兄、おめでと~」
hijiki3060316.jpg
レックスも8月で2歳。ホント、一緒に大きくなったね!

そして、帰り道また日影で休憩。
はぁ、ひじき、今日もお疲れ~~~!!
hijiki3060317.jpg

******************

そして、ひじきも今日で1歳終了です。
一年前ではこんな風に寄りそってテレビを見るなんてできませんでした。
hijiki306036.jpg
ここ3カ月くらいで本当に落ち着いて来ました。
気持ちも以前よりグッと通じている気がします。

貴重な1歳もたくさんのワン友たちと出会い遊び、本当に楽しい1年でした。
一体何匹のお友達ができ、そして、お世話になったのだろう。。。
いろいろな飼い主さんにも助けて頂いたり、楽しいお話を伺えたり。
気まぐれなひじきにたっくさん付き合ってくれたテンちゃん&ママさんにも感謝!

また、ひじきにとってはそらくんという親友ができたことも大きかったですね~
そして、リクくん、むっちゃん、レックス、出会って一年半。
ひじきお散歩初期からの仲間です。ありがたや~~!
それぞれの飼い主さんたちにもホントに感謝感謝です。
私も皆さんのおかげで散歩が楽しい!

そして、なかなか会えないけれどネットを通じて交流させて頂いてる皆さん。
温かく見守って下さりありがとうございます。


さて、ひじき、明日は2歳だよ!!
何を作ろうかな~~?!

手作り食も間もなく1カ月。ひじきの体調はすこぶる良好で便が素晴らしいです(笑
最近はこんな感じ。
手作り4

手作り横1
ここ最近加わった食材は「油揚げ」!!
脂肪が多めなので、しっかり湯通ししてから調理します。
コレステロールの排出に効くんですって。

また、「まいたけ」も使ってみました。
こちらはタンパク質やビタミンB1,B2,Dを豊富に含み、皮膚の栄養、
脂肪代謝の活性化に効くんですと。

食材辞典を読みながら日々研究~!めっちゃ楽しいです。
ちなみに鶏肉を食べた翌日は便がちょっと黄色っぽく、豚肉は茶色っぽくなることも発見。
なんだかひじきの身体で日々、自由研究みたいな(笑

**********

ひじき、明日からもよろしくね!大好きだよ!

雨のち晴れ、そして歩く気ナシ - 2013.05.31 Fri

昨日は久々に朝から土砂降り。
「う~ん、みんな来るかな~ いや、今日はちょっと雨が強すぎるなぁ…」
と公園に到着して10分。嬉しい!!まずはそらくん登場!ひじきも駆け寄ります。
hijiki305311.jpg

あらま、2匹ともずぶ濡れです。
hijiki305312.jpg

更にずぶ濡れはキャバリアのチロルくん。
hijiki305313.jpg
チロちゃん、垂れ耳から雨粒がぽたぽた滴っています。
立ち耳のひじきやそらくんは雨が耳に入って大変そうだけど、垂れ耳は垂れ耳で大変(^^;

公園から一番遠いリクくんも来てくれました。
雨にも負けず、風にも負けずのおねだりです!!
hijiki305314.jpg
写っていませんが、この日もカリフラワーを蒸して持っていきました。
雨の中、リクくんもそらくんもモグモグ美味しそうに食べていました。
この2匹はもうこれが楽しみで仕方ないみたい。雨より食欲!(笑

結局この後も雨足が強く、さすがに公園にはいられなくなりおのおの家路へ。
でも、みんなに会えてよかったね。

夕方になると朝の雨模様が嘘のように晴れました。
雨が強ければ強いほど、晴れた後の空は幻想的で素敵。
hijiki305315.jpg
夫が早く帰宅したので一緒に散歩をしました。
19時過ぎているのに明るいなぁ。

そして、小一時間ほど歩いた後、ひじきがピタっと止まって動かない。
hijiki305316.jpg
出た!「抱っこして」のおねだり。
hijiki305317.jpg

ひじきは夫の抱っこが大好き。
やったね!胸元getだぜ!
hijiki305318.jpg
しかし、成犬にもなって抱っこされてる柴犬なんてそう近所で見ません。
この姿を見て、何人の飼い主さんに「ひじきちゃん、具合悪いの?!」と
心配されたことか(--;) 具合が悪いどころかイキイキしてますよ……


☆この日のごはんメモ☆

手作り食23日目。
hijiki305319.jpg

マカロニはじめパスタ類が腹もちは良いけれど、消化に時間がかかるのか
ちょっと便秘気味になったので、パスタ類・白米は抜きにしてみることに。
たんぱく質・脂質・炭水化物が一気に摂れていいんですけどね。
観察していると、どうもここ2日ほど量が多かったかもと反省。

シンプルに、鶏ササミ、キャベツ、かぼちゃ、もやし、青のりです。

夕ご飯は、人間メニューがシチューでしたのでひじきにはこちら。
hijiki3053110.jpg
新じゃがいもを丸ごと蒸して、小分けにしたもの。
豚のもも肉、ブロッコリー、ぶなひめじとシンプルに。

《この日の栄養》
タンパク質、脂質、炭水化物、カリウム、マグネシウム、
ビタミンA、ビタミンB2、ビタミンC、ナイアシン

結果、翌日(金曜日)には、スポーンと快便。
うむ~、炭水化物や穀物の量はまだ研究の余地ありだな。


**********

そして、本日金曜日。
金曜は恒例の朝6時からの散歩なので誰にも会えず。
ひたすら黙々と歩いていたため、朝の写真はありません。

夕方19:00頃、夕日が佐渡沖に沈んでいきました。眩しい~~
hijiki3053111.jpg
こういうのが見られるので、海が見える散歩コースは最高です!

「遠くでなんか爆発してるみたいに見えるね!」
hijiki3053112.jpg
いえいえ、夕日、夕日。

しっかし、見事に誰にも会わなかったなぁ。
ひじき、また明日、みんなと遊びなさいね。


☆本日のごはんメモ☆

手作り食24日目。
今日は牛豚の合挽を使ったので、なんだか見た目がドッグフードのようです(^^;

hijiki3053113.jpg
消化しやすいように野菜類は細かく切ってあるため見えにくいのですが、
ブロッコリーとぶなしめじも入っています。
少量の白米と一緒にオリーブオイルで炒めました。

食材は少ない時は、栄養満点で整腸作用もあるブロッコリーとしめじがありがたい存在です。


こちら夕ご飯。
またもや小粒のドッグフードに見える!!w
hijiki3053114.jpg
卵を先にオリーブオイルで炒ってから、キャベツ、ぶなしめじ、合挽、白米を投入。

鶏卵は肝機能障害の改善や冷え症、虚弱体質にも効くと言われています。
ビタミンA、D,B1,B2、カルシウム、鉄も含まれ栄養満点。
卵黄には皮膚や被毛の健康を保つビオチンも含まれているそうです。
但し、生は犬にはよくないので(特に卵白)気を付けないと!

≪この日の栄養≫
タンパク質、脂質、炭水化物、ビタミンA(βカロテン),B1、B2、ビタミンC、ビタミンD,
カルシウム、ナイアシン、ビオチン

手作り食に替えてから、毛がツヤツヤ、サラサラになってきました。
今までも毛に関しては特に問題なかったのですが、
今は以前にも増して触り心地が非常に良いです。

さて明日も暑そう!がんばれ、ひじき!
2歳の誕生日も目前だ!

金・土・日のお散歩&newハーネス! - 2013.05.28 Tue

ズレまくって更新ですが、どーんとまとめて帳尻合わせ。
昨日の続きです。こちら先週の金曜日。

金曜は恒例の1時間早くのお散歩。
「誰もいないね~ 帰るか~~」と、松林の木陰で涼むひじきに語りかけていたら…
おぉぉぉ!!テンちゃん!!!ひじきも嬉しそうに追いかけました。
hijiki3052417.jpg

しかし、喜びはつかの間。やはり2匹とも暑そう~~
6時台の朝日がこれまた眩しいんですよ。なんだこの顔www
hijiki3052418.jpg

水分補給です。……って、ひじきぃ!!テンちゃんの水を奪って飲んでます(^^;
hijiki3052419.jpg
暑くて歩かないひじきをテンちゃんママさんが「ひ~ちゃん、歩こう!おいで~!」と
声掛けして下さるので、散歩の〆はスムーズにいきました。
いつも助かってます。すみません~~~~(^^;

夕方は久々にジャムくんに会えました★
またひじきが唸ってましたが…(--;) ジャムくん、ごめんよ!
hijiki3052420.jpg

…ってか、ジャムくん、また大きくなった!!
久々に会うとよ~く分かります。これからまた顔付きももっと大人っぽくなりますね。
hijiki3052421.jpg


***********

そして、土曜日。
うふふふふ、これな~んだ!
hijiki305251.jpg
新潟県は燕市の曙産業さん作「チン!してチップス」(スライサー付き)です。
たまにIHグリルでれんこんを焼いて散歩に持参していましたが、
もっとパリっとしたのが作りたくて、レンジでできるものを捜していたのです。
そしたら、イトーヨーカ堂にあったぁ!!
このセットで1000円也~。じゃがいも・かぼちゃ・れんこんのチップスが作れます。

6分チンしてできたのがこちら。
hijiki305252.jpg
ポテトチップスの完成です!油いらずで助かるしヘルシ~♪

散歩に出発する前のひじきにもおすそわけ。
hijiki305253.jpg
美味しそうに食べてくれました。

もっちろんそらくんも~~♪
hijiki305254.jpg

リクくんも~~~♪
hijiki305255.jpg
みんなお芋はだ~いすき!!


さて…ひじきのハーネスも雨に濡れたり、毎日の散歩の中で汚れてきたので、
もう1本唐草模様を買うことに。ジャジャーン!今回は「赤」です!
hijiki305256.jpg

でも、自分の身体に何かつけたり、外したり…が大嫌いなひじきは、
このハーネスを付けるのにも抵抗した挙句、疲れていじけてしまいました(^^;
hijiki305257.jpg

「ひじき、ごめんな」   「ううん、だいじょうぶ!」
hijiki305258.jpg
夫と和解!!!


****************

そして、翌日日曜日に赤ハーネスをつけて出かけました。
みんなを待つ間、ひじきと夫はチュチュチュ。
本当にベタベタするのが好きなふたりです。
hijiki305259.jpg
しっかし、緑の唐草も似合ってたけど、やはり黒柴に赤は似合う!!

この日は恒例ブロッコリーの鰹節和え。毎日嬉しそうにありがとう!
hijiki3052510.jpg

そして、みんなが大好きな武蔵くんママさん登場!
またしてもタッパーに魅惑のおやつが!
hijiki3052511.jpg
うはは、みんな笑顔です!そしてまっすぐに見つめています。

その後はフリスビーで遊ぶことにしました。
武蔵くんはボールをはじめ、こういうのをキャッチするのがとっても上手。
余裕のキャッチです。
hijiki3052512.jpg

そらくんはなぜか口ではなく、両手で取ろうとします。
真剣白刃どりか(笑
こちらの写真は笠を持ちながら花笠音頭でも踊っているかのようですwww
hijiki3052513.jpg

リクくんはキャッチが上手なのに、気分がのらず顔にフリスビーが当たってもシラ~…
hijiki3052514.jpg

ひじきなんて参加するどころか、日影で涼んでいます(おいおいっ)
hijiki3052515.jpg

しかし、また何か新たなものを頂けると察すると…テンション高っ!
hijiki3052516.jpg
そのぐらいのテンションで遊びなさいよ~~~~!!

そして、こちらは実験。
「犬は高い声が好き」と言われているが本当か??
…ということで、武蔵くんに高くてかわいいアニメ声で「むっちゃ~ん❤」と
呼んでみたら大喜び!みてください、このあどけない顔!
hijiki3052517.jpg
私がハミングでキュ~キュ~鼻と喉をならしても大喜びでした。
むっちゃんの反応が面白かったので、また呼んでみよ~っと!

★おまけ★
リクくんママさんが撫でているところを写真に撮っていたら、たまたまこんな顔が!
リクくんの変顔です(笑
hijiki3052518.jpg

小さなスペシャルゲスト2 - 2013.05.26 Sun

またしても怒涛の一週間!
いや~~疲れました。なにがって精神的にぐったりです(遠い目)
更新もズレにズレてますが、適当にお付き合いくださいませ。
いつも覗いて下さってる皆様に感謝!!


え~っと…火曜日までのことを書いたので、こちら水曜日。
hijiki305241.jpg
またしてもブロッコリーですが、そらくんは毎日嬉しそうにしてくれます❤

そして、リクくんもこれを毎日楽しみにしていくれます❤
hijiki305243.jpg
この2匹の笑顔が見れると嬉しい~~!!
でも、ひじきは外ではこのお野菜類を食べません。
どうも私が”そらくんとリクくんのために作っている”と感じているようで、
一種の焼きもちなのかなんなのか「ボクはいらない。プイッ」という感じ。
まぁ、家で充分甘えているからいいんですけどね。

hijiki305249.jpg
OK!!食いしん坊ボーイズ!!!


この日、またリクくんお姉さんと赤ちゃんの”こうちゃん”が朝のお散歩にきてくれました。
ひじきはまたしても興味津々。
hijiki305244.jpg
お姉さんがビデオカメラを持ってきてくれたのですが、
ひじきったらレンズ覗き過ぎwww
hijiki305245.jpg
「ひじきちゃん、鼻しか映ってないよ~(^^;)」とお姉さん。
すみません、レンズも汚れちゃったかも~~~~(汗

こうちゃんにレックスが無理やり(笑!)面会!
hijiki305246.jpg

そらくんもこうちゃんに近づけてみますが、未知との遭遇と言った感じで、
そらくん怯えていました(^^:) 泣き声もびっくりしたみたい。
hijiki305247.jpg

こうしている間にひじきはしっかりお姉さんに甘えていました。
hijiki3052410.jpg
「うぅ~~~ん、その撫で方、だいすき~~~」とウットリ。

ちゃっかりお姉さんの腕の中からこうちゃんを見つめるひじき。
hijiki3052411.jpg
お姉さんにも「ひじきちゃん、落ち着いたー!!」と言われました。
がむしゃらに甘えていた時期を過ぎ、今度はダンディに甘えるのかい?ひじき(笑

そして、リクくんもまた記念にパチリっ!!
hijiki3052412.jpg
リクくんはちゃんとベビーカーを守っていました。
なんだかんだでリクくんもこうちゃんの存在が気になっているようです。
こうちゃんが歩いたら、またみんなで撮ろうね!


「リク兄はこうちゃんの伯父さん?」  「伯父さん言うな」
hijiki3052413.jpg
こうやってたま~に2匹並んでいるのを見ると、
あぁ、ひじきのワン友の原点はやっぱりリクくんだよなぁ~と思いますね。
これからもトムとジェリーの如く、仲良く喧嘩しな♪


そして、夕方。
暑い季節となりました…。
小一時間歩いたらぺタっとなぜかブランコの前で座りこんで休憩。
hijiki3052414.jpg
涼しいように18時台に散歩をずらしてるんですけどね~。
黒い毛皮は厳しいか?!


******************

週末までの写真は整理・編集、そして、記事の下書きもし始めたので、
適当な時間にupしたいと思います。
手作りごはんメモもまとめてドーン。

気長にお待ちくださいねっ^^

小さなスペシャルゲストさん - 2013.05.23 Thu

今週はズレにズレまくっております。
やっとこ月曜日と火曜日の話題。

月曜日はひじきのきまぐれ加減が炸裂し、突如、途中で公園を退散したため、
写真がこれしかありません(--:)

弟分のレックスが来てもシラ~~~~
hijiki305229.jpg
お父さんに頂いたビスケットを真剣に食べるのみ!!

この日はカボチャを茹でていきました。
そらくんったらホント、毎日嬉しそうね♪
hijiki3052210.jpg

結局、ひじきはうんちが出そうで出ないムズムズ感が自分でイヤだったらしく、
誰とも絡まずバイバ~~イ。夕方も見事に誰にも会えず、ごはんメモだけ残します。


5月20日月曜日
手作り食13日目。

朝ご飯。
hijiki3052211.jpg
鶏のササミ、じゃがいも、にんじん、しいたけ、パセリをオリーブオイルで炒め、
茹でたスパゲッティ(4分割に折りました)と絡めました。
うふふ、これも人間が食べても美味しい!!
塩コショウがなくてもオリーブオイルさまさまです。

オリーブオイルは悪玉コレステロールを減らし、血液をサラサラにする効果がありますが、
犬にもいいみたい。ひじきはごま油より、オリーブオイルの時の方が便の硬さが良いです。

夕ご飯。
hijiki3052212.jpg
鶏のササミ、かぼちゃ、にんじん、きゃべつ、ひじきを無塩バターで白米と炒めました。

ひじき!とうとう「ひじき」を食す!!
共食いですw

「ひじき」は強アルカリ性食品で、酸性に傾きやすい犬にもってこいの食材だとか。
どんなもんかな?と思いましたが、結構、喜んでぺろりと食べていました。よかった!

<この日の栄養>
タンパク質・脂質・炭水化物・カリウム・ビタミンA(αカロテン βカロテン)、
ビタミンC、ビタミンE、ビタミンD、食物繊維


**************

そして、22日火曜日。
朝から犬相撲も快調!ひじきものけぞってます。この身体の曲線、好き♪
hijiki3052213.jpg

そしたら…おやおや…
hijiki3052214.jpg
スペシャルゲスト!!リクくんお姉さんの赤ちゃん「こうちゃん」です。
ひじきは公園でよく乳幼児とも戯れるので、こうちゃんのことも気になっています。
赤ちゃんのミルクっぽい匂いも好きなんだろうな。
そして、ベビーカーにみんなつけてるかわいいおもちゃたちも!!

リクくんともパチリっ!いい笑顔★
hijiki3052215.jpg
リクくんはさしずめ、こうちゃんの「おじさん」になるのかな(笑
今はリクくんより小さいけれど、あっという間に大きくなっちゃうんだろうなぁ~
外ではリクくん、ちゃんとこうちゃんのベビーカーを守っていました。
翌日もリクくんお姉さんとこうちゃんが来てくれたので、
その写真を明日にでもupできたらなと思います。

とりあえず夕方のひじき。
hijiki3052216.jpg
18:30でこの明るさ。草ボーボーで汚い青々茂った芝生もいいですね。
やはり柴犬と自然はよく似合います。

シロツメクサをちょいペロリ。
hijiki3052217.jpg

夕食前なので、一粒だけビスケット。「う~ん、おいしい❤」
hijiki3052218.jpg


ごはんメモ。手作り食14日目。2週間が無事経ちました!

朝ご飯。
hijiki3052219.jpg
豚肉・さつまいも・にんじん・ブロッコリー・ひじきと白米をオリーブオイルで炒めました。


夕ご飯。
hijiki3052220.jpg
牛豚合挽肉・卵・キャベツ・にんじん・しめじをオリーブオイルで炒め、
マカロニと絡めました。

<この日の栄養>
タンパク質・脂質・炭水化物・カリウム・ビタミンA(αカロテン)、
ビタミンC、ビタミンE、ビタミンD、食物繊維、カルシウム


手作り食も2週間経ちましたが、ひじきの身体には合っているようで、
ドッグフードを食べていた時より、便の状態が非常に良いです。

ドッグフードに慣れたわんちゃんは、手作りに切り替えると身体の毒素を排出するのに
少し便が柔らかくなる仔もいるそうですから、一気に切り替えず、まずはドッグフードの
上にトッピングから始めた方が良いとのこと。

ひじきは2カ月前くらいから、食欲不振の克服に手作りしたものをトッピングしていたので、
「やはりすべて手作りに切り替えよう!」と決めてからも移行がスムーズでした。

今ではごはんの時間にステップ踏みながらルンルンしているひじきがいます。
ドッグフードの時は最後シブシブ食べていたくらいだったのに。

さぁ、夏に向けてもっと体力つけなきゃね!
黒いからすでに暑いみたい。がんばれ、ひじき!



NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

ご訪問ありがとうございます

我が家の”ひじき”です

sumicin

Author:sumicin
名前:ひじき(黒柴♂)
誕生日:2011年6月5日
我が家に来た日:2011年7月30日
住まい:新潟市の海辺沿いの街
性格:とにかくやんちゃ。強気。でも、実はビビリで甘えん坊。飼い主の仕事・食事・睡眠中は一切邪魔しないという空気が読める良い子の面も。
大好きなもの:散歩。焼き芋。マッサージ。ボール遊び。靴下。ニュース番組。
飼い主:夫(犬を飼うのは3匹目)
私(犬を飼うのは初めて)
同居人:私の父(無類の動物好き)
私の母(動物はちょっと苦手)

すくすくひじき

script*KT*

最近のひじき

最新コメント

カテゴリ

はじめまして (3)
0歳 (183)
ひじきの”初めて” (7)
ひじきの”日常”断片 (21)
ひじきの”お散歩” (95)
ひじきの”甘噛み” (8)
ひじきの”からだ” (23)
ひじきへの”手作り” (10)
ひじきと”たべもの” (4)
1歳 (213)
お誕生日おめでとう (2)
お散歩 (183)
たべもの (11)
ひじきの日常から (14)
からだ (3)
2歳 (158)
誕生日だ!おめでとう! (1)
ひじきと仲間たち (123)
ひじきの日常 (23)
ひじきに手作りごはんを (5)
ひじきとおでかけ (3)
ひじきの体調 (3)
3歳 (114)
お誕生日だね! (1)
ひじきとワン友たち (46)
ひじきにおいしい手作り (4)
ひじきの日常諸々 (33)
ひじきの健康 (30)
4歳 (116)
やったね!お誕生日! (2)
ひじきのお散歩風景 (77)
ひじきの日常一コマ (35)
ひじきやわんこたちに思うこと (2)
5歳 (23)
お誕生日♡ (1)
お散歩だよ (22)
未分類 (17)

月別アーカイブ

リンク

RSSリンクの表示

QRコード

QR

