topimage

2017-06

またまた嬉しい戴き物! - 2013.12.11 Wed

いや~酷い天気!
「今だ!えいっ!」と朝晩散歩に出たものの、結局、暴風雨だのアラレだのみぞれに襲われ、
ひじきと共にびしょ濡れで帰宅(; ̄ェ ̄)

明日は朝から雪マークです。
しんしんと降って欲しい!風も雨もいらない!

さて、ほんのちょっとの晴れ間に、そらくんとリクくんに会えました。
気づくとそらくんにベッタリなひじき。


そして、こちらも気づくと私の足元にスタンバイOKのそらリクコンビ。

先日、武蔵くんママさんから頂いたブロッコリー、今日も二匹の胃袋の中へ~♪

そして、そして、毎度、安定のリクくんに対して、フラフラピョンピョンしている二匹。


ひじき、届くかな?


かんばれ(笑) 必死な前脚に萌え~♪(´ε` )


帰り際、ひじきをいつもかわいがってくれているおばさまが
何やらパニクっていました。
自転車に紐が引っかかってうんぬん…
すぐにそらくんお兄さんがお手伝い。
その隙にもひじきは違うおばさまに甘えまくり。


おぉ!そらくんお兄さんの手際の良さで、直ぐに解決!
「おばちゃん、よかったね~!」


そして、また違う道で、違うおばさまに甘えるひじき。

犬って「犬好きな人」を見抜きますよね。
ひじきもとっさに分かるらしく、全く知らない人にも
尻尾フリフリ近づきます。

すると相手の方から出る台詞が…
「まぁ!私が犬好きだって分かるの?!」とか、「うちも犬飼ってるんだよ」とかそんなのばっかり。

先日は工事現場のおじさんに尻尾フリフリで近づいていきました。
するとおじさん「俺、犬大好きなんさね~!」とひじきと遊んでくれました。
ひじき、やったね!そして、ありがたいことだね~

☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡

さて、またまたありがたい戴き物!
リクくんママさんから、うんち袋を頂きました!

わっ!箱の角をかじってるllllll(-ω-;)llllll

じゃーん!100枚!

ひじきはだいたい一日に二枚使うので、
一ヶ月半くらいは持ちます!

リクくんママさん、ありがたく使わせて頂きます!

落ち着いたり、抵抗したり - 2013.06.20 Thu

今朝はアレックスくん&ロイくんも加わってにぎわいました。
hijiki306201.jpg
よっておやつも争奪戦です。

みんな大好きブロッコリー!リクくん、びよ~~ん!
hijiki306202.jpg
はいはい、落ち着いてね!マテよ~!「は~~~いっ」
hijiki306203.jpg

毎日毎日、このそら&りくコンビの笑顔には癒されます。
ほんと~~に嬉しそうな顔するんですよね~。食いしん坊さんっ(笑
hijiki306204.jpg
うはっ、めっちゃかわいい!!!!!

ひじきといえば、レックスお父さんに恒例のビスケットを頂きました。
「ほれほれ~ ひ~ちゃん、取れるか~~」と高さがだんだんupしていますw
hijiki306205.jpg

なんだかんだで暑くなってきて、そらくん、リクくん、レックスもくつろぎ中♪
hijiki306206.jpg
この後はみんな「サッカーを見る!!」と急いで帰宅しました。残念な結果に終わっちゃいましたが…
そして、今朝はひじきがまたしてもしらけまくっていたため、快活な写真がナシ(^^;


*************

さて、手作り食43日目。
もくめし
朝は、鶏もも、きぬさや、にんじん、切干大根、もやし
夜は、鶏もも、じゃがいも、枝豆、ミネラルも摂って欲しいので鰹節もまぶして

ひじきの成長でまたひとつ驚くのは、私がごはんを作っている間、
リビングでまったりくつろぎながらこちらをじ~っと眺めているようになったこと。
これは私がキッチンカウンターから、リビング奥のひじきを望遠で撮ったものです。
hijiki306208.jpg
動き回ってはしゃぎまくって目が離せなかった半年前のひじきとは別犬のよう!
すごいなぁ~ 犬の成長って!

しかし、だんだんひどくなるのは散歩前の抵抗。
どーも散歩がイマイチ好きではないようです(爆
最近は、リードをつけると死んだふりをします。
hijiki306209.jpg
暑いのがそんなにイヤか~~(汗 がんばれ、ひじき!

でも、お散歩の後の氷は大好き!
好きなものの前では目がキラキラします。
hijiki306207.jpg
明日も暑いみたいだけど、がんばろうね!

怒涛の週末が終わる - 2013.05.19 Sun

5月も終わるというのに、こんな時期に「総会」と名がつくものが近々3つ。
その準備はじめ、仕事がらみでいろいろやることがあり、怒涛の週末でした。

明日は更新したいな~~♪
疲れた時には鶏肉が体力回復に効くんですよね。
鶏肉大好き!!

ひじきも鶏…いや、鳥をむしってます。
とり

すいかのヘタがやめられない - 2013.03.28 Thu

今朝も笑顔で私に駆け寄るそらくん。
hijiki303281.jpg
今朝もすりごまキャベツをもぐもぐ食べてくれました。
少しずつ食餌の量も減らしているそうですが、それでも健康なう●ちがモリモリだとか!
こりゃやっぱりキャベツやこんにゃくの食物繊維が効いてるんだわ~

こちらの写真、偶然ではなく、最近ひじきがそらくんに対してよくやるポーズ。
「ねーねー、まつぼっくりちょうだい!」という催促らしいのですが…

                       「ダイエットだって?がんばりたまえ」
hijiki303282.jpg
……と上から目線の台詞も合いそう~(そらくん、ごめんね!)

武蔵くんもきましたよ。「武蔵兄、おはよ~」  「ひじき、おはよう」 
hijiki303286.jpg

武蔵くん、リクくんの大きなカラーが気になって仕方ありません。
近づいてみてはちょっと腰が引けたりの繰り返し。
むしろリクくんに余裕があります。無敵カラー!
hijiki303287.jpg

武蔵くんパパさんが低カロリービスケットを持ってきてくれました。
え~、これ、初めて見るなぁ!海藻&ミルクですって。
パッケージにフレブル。ブッタくんかと(笑
hijiki303283.jpg

みんな新しいものには興味津々。
hijiki303284.jpg
あらまー!!美味しかったようでそらくんは「もう1つ欲しいな…」とじーっと見つめます。
hijiki303285.jpg
残念ながら「これで今日は終わりだよ~」と1つで終了。
美味しいクッキーはパパさんの柴バッグの中に消えていきました。

さぁ、帰る時間だ!!みんなおのおのの朝食へダッシュ~!!
hijiki303288.jpg

リクくんも今日、お医者さんへ経過を見せにいくそうです。
どうだったかな~ だいぶよくなったと思うけど。
そして、リクくん家に素晴らしいニュース!!
リクくんお姉さんが元気な赤ちゃんを出産しました。
このブログもスマホで見てくれてるかな~
お姉さん、おめでとうございます♪リクくんも笑顔!
hijiki303289.jpg
リクくん、赤ちゃんがおうちに来たら焼きもちやいちゃうかな?!
リクくんがどんな反応を示すかも楽しみです。


************

さて、ひじき。
またティッシュの空き箱でたくさん遊びました。
穴から覗いても、ニッコニコ。よほどティッシュの箱が好きなんだな。
hijiki3032810.jpg

「入ってもいいですか~?」
hijiki3032811.jpg
ダメです。琉球畳のお部屋はひじきは我慢~。

そして、最近になってまたスイカハウスのヘタを噛んで嬉しそうにしています。
hijiki3032812.jpg

ひじきが家に来たばかりの時に買ったスイカハウス。
この時も背伸びしてヘタばかり噛んでいました。ひじき、ちっちゃい!
すいか1

生後2カ月。家に来て3日目くらいのひじき。
トイレの紙の敷き方と給水機の設置の仕方を間違っているのはご愛嬌(^^;
なんか夫婦で勘違いしてたんですよ……(遠い目)
夫は以前2匹のわんちゃんを飼っていましたが外飼いでしたし。
私は初めてでワケわからんちん状態でしたし……
すいか2

スイカハウスは今やひじきのおもちゃ箱と化していますが、おもちゃ、タオル類が
入ってたぶん1.5キロ近い状態のものをひじきはヘタを咥えながらブンブン振りまわします。
遠心力でおもちゃやタオルが部屋中に飛んで行きますが、いい運動みたい。
首だけは痛めるなよ~~~

大好き破壊活動 - 2013.03.15 Fri

小春日和!暖かな日差しの中、みんなくつろいでいます。AM7:30。
hijiki303151.jpg
武蔵くん、すごく嬉しそう~。気持ちいいのかな。

相変わらずひじきとそらくんは激しく遊んでいます。
hijiki303152.jpg

そらくんが昨日トリミングに行ってきたばかりなので、シャンプーの匂いがするようです。
hijiki303155.jpg
クンクンクンクン嗅ぐひじき。「いつもとちょっと匂いがちがう…」

そして、じゃーんっ!!コーギー特有の桃尻!!
きれいにカットされています。いやんっ、セクシーショット❤(笑
hijiki303154.jpg

「そら兄、嗅がせろ~~~!!」ひじきはそらくんのお尻を追いかけて楽しんでいました。
hijiki303156.jpg

そして、最近面白いのは、リクくんと武蔵くんが挨拶を交わした後、
しばしの間くっついていること。出会った当初はもっと距離があったのですが、
お互い存在を認め合ったんでしょうね。coolだけどいいコンビです。
hijiki303157.jpg

帰り道は3匹ともツボにはまる匂いがあったのか、ベッタリ一緒にクンクンっ。
hijiki303158.jpg
いろんな匂いに出会うのも、犬にとっては散歩の楽しみみたいですね。


************


夕方はまたしても小学生ガールズたちに遭遇!
ひじきを見つけると「ひじきーーーーっ!」と叫びながらやってきました。
もみくちゃにされるひじき。
hijiki303159.jpg

でも、ひじきも嬉しいようで、立って甘えます。首を揉まれて気持ちいい~♪
hijiki3031510.jpg

「リードを持ってみたい…」とガールズの1人が懇願。
フレキシリードの使い方を教え、芝生の上を走ってもらいました。
道路だとさすがに危ないけど。
「ひじき、走ろう!!」。その声に応えるように走るひじき。
hijiki3031511.jpg

帰り道には、大好きな学校の先生にも会えました。
実はお名前も知らないこの先生。昔、柴犬を飼っていたということで、
通りすがりのひじきたちのことをとてもかわいがってくれるのです。
ひじきは先生が大好き。「せんせー❤」顔をうずめて甘えます。
hijiki3031512.jpg


大満足で帰宅し、食餌を終えたひじきにスペシャルプレゼント!
噛んで遊べるパンダちゃん人形をある方から頂きました。
お~、興味津々!!目が輝いています。
hijiki3031513.jpg

あぁ~、じっくり破壊活動に入っている!職人みたいな顔www
hijiki3031514.jpg
あっという間にパンダちゃんの足が1本取れてしまいました…

じゃあ、これはどうだ!こちらも一緒に頂いたローファーのおもちゃ。
hijiki3031515.jpg

破壊職人ひじき。渋い表情。
hijiki3031516.jpg

はい、あっという間にご臨終。犬のおもちゃとして天寿を全うされました。
hijiki3031517.jpg

夫が帰宅し、夫と散歩に行くのが楽しみなはずなのに、今日はガールズたちとはしゃぎすぎ、
そして、楽しい破壊活動に興じすぎたせいか、リードをつけてもゴロゴロふにゃふにゃ。
hijiki3031518.jpg

眠気に襲われている顔。
hijiki3031519.jpg
おつかれ、ひじき。今日も楽しかったね。また明日も全力で遊ぼう!

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

ご訪問ありがとうございます

我が家の”ひじき”です

sumicin

Author:sumicin
名前:ひじき(黒柴♂)
誕生日:2011年6月5日
我が家に来た日:2011年7月30日
住まい:新潟市の海辺沿いの街
性格:とにかくやんちゃ。強気。でも、実はビビリで甘えん坊。飼い主の仕事・食事・睡眠中は一切邪魔しないという空気が読める良い子の面も。
大好きなもの:散歩。焼き芋。マッサージ。ボール遊び。靴下。ニュース番組。
飼い主:夫(犬を飼うのは3匹目)
私(犬を飼うのは初めて)
同居人:私の父(無類の動物好き)
私の母(動物はちょっと苦手)

すくすくひじき

script*KT*

最近のひじき

最新コメント

カテゴリ

はじめまして (3)
0歳 (183)
ひじきの”初めて” (7)
ひじきの”日常”断片 (21)
ひじきの”お散歩” (95)
ひじきの”甘噛み” (8)
ひじきの”からだ” (23)
ひじきへの”手作り” (10)
ひじきと”たべもの” (4)
1歳 (213)
お誕生日おめでとう (2)
お散歩 (183)
たべもの (11)
ひじきの日常から (14)
からだ (3)
2歳 (158)
誕生日だ!おめでとう! (1)
ひじきと仲間たち (123)
ひじきの日常 (23)
ひじきに手作りごはんを (5)
ひじきとおでかけ (3)
ひじきの体調 (3)
3歳 (114)
お誕生日だね! (1)
ひじきとワン友たち (46)
ひじきにおいしい手作り (4)
ひじきの日常諸々 (33)
ひじきの健康 (30)
4歳 (116)
やったね!お誕生日! (2)
ひじきのお散歩風景 (77)
ひじきの日常一コマ (35)
ひじきやわんこたちに思うこと (2)
5歳 (23)
お誕生日♡ (1)
お散歩だよ (22)
未分類 (18)

月別アーカイブ

リンク

RSSリンクの表示

QRコード

QR