topimage

2017-06

また尻から草が…(汗 - 2014.05.26 Mon

今朝もそらくんの匂いに夢中!
hijiki405261.jpg

いつでも一緒。
hijiki405262.jpg

私はそらくんに会うのは…あれ~、先週の水曜日ぶりか?!
そらくん、相変わらず素晴らしい笑顔です。
「ちょーーーーーーーーーーだいっっっ❤」
hijiki405263.jpg

「ちょいだいったら、ちょーーーーーーだいっっっ❤」
hijiki405264.jpg
ぬぉ~~~、こんなかわいい顔が家にいたら、私はそらくんをデブにする自信がある!(笑
そらくんお母さんも相当、そらくんには甘いらしいけど、
そらくんお兄さんの管理が素晴らしいんですよ~ 
運動たくさん。余計なものはあげない。

みんなで「マテ」対決もしましたが、ひじきが一番最初にさっさと食べていました(^^:
hijiki405265.jpg

そんな三匹が…あれ、立ち上がって公園入口を見たぞ。
hijiki405266.jpg

あ!!!武蔵兄貴の登場だ~~~
hijiki405267.jpg
「むっちゃん、おはよ~~」なんて声をかけたものの、むっちゃんもうんちがしたくて(?)ダッシュ!
でも、戻ってきたら、やっぱり「面会」は外せないようで、むっちゃんも夢中です。
hijiki405268.jpg

こちらはリクくんが食べ終わった瞬間のお顔。
満足感で溢れていますね(笑  「はぁ……美味しかった……」
hijiki405269.jpg

そして、むっちゃんの新車です!
hijiki4052610.jpg

お~、ニコニコっ。相変わらず上手にバランス取って座っていますね~
hijiki4052611.jpg

さて、この時点でかなり肛門が開いてきていたひじき。
それでも、やっぱりあのお宅の方へ行かねばならぬか?!
はい、いましたよ~ ダイちゃん。
「ひじき兄、おっはーーー!!」
hijiki4052612.jpg

上手に組み合っての犬相撲~♪
hijiki4052613.jpg

ひじきもキャッキャと大興奮しましたので、うんちをもよおしてきたようです。
このまま再び、公園までダッシュ!!
しかし、ここで悲劇が。

うんちをしたのですが、またしても肛門から草が短く出ているというオマケ付き。
ひじきは肛門から何かが出ていることが気持ち悪くて気持ち悪くて、
なんども座りこみ、何度も何度もお尻を地面に擦りつけていました。

肛門付近が気持ち悪いまま、突如、自宅までダッシュ!
すると家の駐車場でトムくんに会えました!
あら、相変わらずいい男❤(笑
hijiki4052614.jpg

それに引き換えひじきは。。。
大好きなトムくんがいるのにも関わらず、いつもと違ってトムくんにからみません。
からむ気力もないみたい。
このひどい表情ったら(--;)
hijiki4052615.jpg

この後、家に入ったのですが、やはり落ち着かず。
あっちウロウロ、こっちウロウロ……
何度か草をひっぱろうと試みましたが、巻尾を下げて肛門に蓋。

以前、草が出てきた時、思いっきり引っ張ったら、あまりに長い草で
抜いた瞬間にひじきが悲鳴!相当痛かったようです。
そんなこともあり、用心深くなったひじき。
もう私もお手上げでした。

結局、仕方ないのでひじきと一日中一緒にいることに。
今日が休みでよかったー!
ひじきとテレビを見ながらゴロゴロしました。
「お尻から草」など検索し、みんなはどうしているのだろう…と思って答えを期待したら…
え?!ヒットしたのが自分のブログ!以前のひじきの草騒動の時の記事でした。
何が悲しくて自分のブログだけがhitすんだよ…(遠い目)

しかし!夕方、お尻から出た草をなびかせながら、ひじきがドタバタ。
どうももよおしてくたようで、一緒に公園までダッシュ。

そしたら、出た!出たんです。自力で草が出ましたーーーーーー!!(喜)
ひじき、よくがんばった!!
心配していた夫も帰宅すると、ひじきは力が抜けたようにzzz…
hijiki4052616.jpg
ホント、今日は一日、お尻が不快で気持ち悪かったね。

もし、自分もニラがお尻から出たまま8時間とか想像すると、つらい!つらすぎます!
(夫に「なんでニラなんだよ~」と言われましたが、草に一番近い感じがw)

そして、雨。
「あしたは 晴れるかな?」
hijiki4052617.jpg
晴れるよ!ひじき!!
また元気に歩こうね。

週末の様子から。ひじき、また痩せる。 - 2013.11.25 Mon

この週末は良いお天気でした!
土曜日、朝から大好きなおじさんと戯れるひじき。
hijiki311252.jpg
ご近所の方ですが、実はお名前も知らず(^^;
こんな風に公園で通りすがりの犬好きさんたちにたくさん遊んでもらっています。
すっかり顔も覚えちゃって、ひじきも甘え放題!

こちらは一週間ぶりの武蔵くん&パパさんママさん。
ひじきは絶対に「一番目」にママさんに撫でてもらいたいんです。
ほらほら、みんなにも順番譲りなさい~  「ひじき、ずる~~い~~~!」
hijiki311253.jpg

ひじき、リクくん、そらくんにとってはママさんは女神にでも見えるんでしょうね。
このすがりかた(笑
hijiki311254.jpg

あ!今度はパパさんの元へ。
あれ?!むっちゃん、やっぱり痩せたんじゃないかな?!
hijiki311255.jpg

パパさんを取り囲むひじきたち。はいはい、こちらも順番順番~~♪
hijiki311256.jpg

みんなとバイバイした後、レックスにも会えました。
ひじきは相変わらずレックスお父さんにベッタリ。
レックスはうちの夫に体をこすりつけながら甘えています。
相変わらず無邪気な笑顔だわ~
hijiki311257.jpg

ペグちゃんにも久々に会えました。
ペグちゃんは男の子ですが、ひじきのお股の匂いが大好きで(笑
必死に嗅いでおります。
hijiki311258.jpg


そして、日曜日。
う~~ん、やっぱりひじきのおなかの調子がよくなくて、
この日も朝から水様便だったため、早めに散歩を済まし朝イチで病院へ。
いつ名前を呼ばれるかソワソワするひじき。
hijiki311259.jpg

「連れさられる~~~~(汗)」 決して診療室のドアの方を見ませんw
hijiki3112510.jpg

結局、何が原因かは特定できませんでしたが、聴診器でひじきの腸の動きを聞く限りでも、
すごく強い音がする、と。菌が異常発酵して便が緩いのでは…?と先生。
思い当たる原因を先生ともいろいろ話しました。
とりあえず吐き気もないし、ガスが強く溜まっているわけでもないとのことで、
抗生剤と整腸剤をもらいました。ふぅ~~だる~いか~~~…
hijiki311251.jpg
夫の腕枕(手の甲枕?!)で眠るひじき。

どうにか今朝、少し便にも変化が。食欲もわいてきたようです。
hijiki3112511.jpg

微動だにせず、そらくんお兄さんにおねだり視線を送るひじき。
hijiki3112512.jpg
昨晩は全然食べなかったので、こんな顔を見てちょっとホッとしました。

大好きなそら兄の匂いもガンガン嗅ぐぜ!w
hijiki3112513.jpg

う~~ん、でも、上から見ると益々痩せちゃいましたね。
この1週間で下痢しすぎてゲッソリって感じでしょうか。
hijiki3112514.jpg

昨日、病院で計ったら「8.7キロ」でした。
前回は「9.2キロ」。前々回が「9.4キロ」。
だんだん減っている(--;

8.7キロだと柴の女の子でも小さい方かも~。
あと1キロは太った方がいいなぁ。

おまけ。
紐で遊ぶひじき。こんなJリーガーいますよね。ほっそいヘアバンド(笑
hijiki3112515.jpg
早く本調子になりますように☆

ひじき、またおなかを壊す。 - 2013.11.18 Mon

ひじきがまた下痢です(遠い目)

どうもおとといおやつを食べ過ぎたみたい。
これはまさに飼い主の私が悪い。
他の飼い主さんたちからおやつをたくさん頂いた時に、私がストップをかければ
よかったのですが、ついつい「大丈夫だろう」と油断してしまいました。

ひじきはソフトジャーキーのような練り物系の保存料や添加物が
上手く消化しきれないことは分かっていたのにOrz

ひじきにも飼い主さんたちにも悪いことしちゃったな(汗
飼い主としての「ストップ」、今後はきちんと伝えないと。

ご好意でひじきにおやつをくれる飼い主さんはたくさんいます。
本当にありがとうございます。
ひじきもいつだって嬉しくて嬉しくて、いろんな飼い主さんやご近所さんが大好きです。

だからこそ、私がしっかりしなくちゃね。
胃腸が弱いひじきを守るためにも、そして、多くの方のご好意(厚意)に無駄にしないためにも。


そんなワケで、ひじきは昨日はおやつ断食(!)です。
大好きなテンちゃんママさんに甘えるひじき。ごめんよ~、おなか治ったらね!
hijiki311181.jpg

リクくんやそらくんをうらやましそうに眺めるひじき。
hijiki311182.jpg

久々にむっちゃんにも会えた♪むっちゃんもテンちゃんママさんからいただきま~す。
hijiki311183.jpg

…その後ろには、うわ、キミたちハイエナのようだよ(笑
hijiki311184.jpg

ルーちゃんとビビちゃんもやってきた。
寒くなったから、2匹はかわいいダウンを着ていました。
hijiki311185.jpg

ルーちゃん(男の子です)も、昨日のブッタくんに引き続き、そらくんに興味津々。
そらくんって、男の子に人気があるのよねw 
hijiki311186.jpg

レックスのお父さんになぐさめられるひじき。
「ひーちゃん、仕方ないさ」   「うぅ、お父さん…」
hijiki311187.jpg
もちろん、レックスお父さんからの恒例ビスケットもお休みです。


さて、下痢ピーひじきには、おなかに優しいものを。
おなか壊すとこれを作ります。
鶏挽肉に刻んだキャベツを練り込んでの鶏団子。
かつおで出汁をとり、そこでグツグツ煮込みます。
今回はシーザーのシンプルレシピシリーズのあんかけも足しました。
シーザーはシーザーでも、このシリーズは無着色・無添加。
星型にしたにんじんも出汁でしっかり煮込みました。
hijiki311189.jpg

おやつは鶏ささみをグリルでチン。
味付けなしでも、香ばしくて本当に美味しい!(私もつまんでます)
hijiki3111810.jpg

*************

そして、今朝です。土砂降りです。
結局、誰にも会えませんでしたが、キジの大群に会えました(怖かった(^^;))
この海岸公園の松林はバードウォッチングもできるのです。
キジが住んでるんですよね。
草むらでがさごそ…ひじきが毎日気にしていたのですが、とうとう姿を見た!
7,8羽いました。追いかけまくるひじき。さすが狩猟犬・柴犬です。

すごい勢いでキジが逃げていく~~~~~~~~~~~
hijiki3111811.jpg
雨でよく撮れませんでしたが、またの機会にハッキリ撮れたらいいな~

雨の勢い納まらず、一旦家に帰りましたが、晴れ間を見てまた散歩へ。
小一時間歩いた後、出ました!!ちゃんと形になったう○ちが!
どうにか腸の具合が整ってきたようです。
ふぅ~~、このやりきった感の表情。
hijiki3111812.jpg

そして、夫が仕事から帰宅すると甘えっぱなし。
hijiki3111813.jpg
下痢だの、大雨だの大変だったね、ひじき。
早く本調子に戻りますように。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

ご訪問ありがとうございます

我が家の”ひじき”です

sumicin

Author:sumicin
名前:ひじき(黒柴♂)
誕生日:2011年6月5日
我が家に来た日:2011年7月30日
住まい:新潟市の海辺沿いの街
性格:とにかくやんちゃ。強気。でも、実はビビリで甘えん坊。飼い主の仕事・食事・睡眠中は一切邪魔しないという空気が読める良い子の面も。
大好きなもの:散歩。焼き芋。マッサージ。ボール遊び。靴下。ニュース番組。
飼い主:夫(犬を飼うのは3匹目)
私(犬を飼うのは初めて)
同居人:私の父(無類の動物好き)
私の母(動物はちょっと苦手)

すくすくひじき

script*KT*

最近のひじき

最新コメント

カテゴリ

はじめまして (3)
0歳 (183)
ひじきの”初めて” (7)
ひじきの”日常”断片 (21)
ひじきの”お散歩” (95)
ひじきの”甘噛み” (8)
ひじきの”からだ” (23)
ひじきへの”手作り” (10)
ひじきと”たべもの” (4)
1歳 (213)
お誕生日おめでとう (2)
お散歩 (183)
たべもの (11)
ひじきの日常から (14)
からだ (3)
2歳 (158)
誕生日だ!おめでとう! (1)
ひじきと仲間たち (123)
ひじきの日常 (23)
ひじきに手作りごはんを (5)
ひじきとおでかけ (3)
ひじきの体調 (3)
3歳 (114)
お誕生日だね! (1)
ひじきとワン友たち (46)
ひじきにおいしい手作り (4)
ひじきの日常諸々 (33)
ひじきの健康 (30)
4歳 (116)
やったね!お誕生日! (2)
ひじきのお散歩風景 (77)
ひじきの日常一コマ (35)
ひじきやわんこたちに思うこと (2)
5歳 (23)
お誕生日♡ (1)
お散歩だよ (22)
未分類 (18)

月別アーカイブ

リンク

RSSリンクの表示

QRコード

QR