topimage

2017-09

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

さよなら、草ボーボー - 2016.06.01 Wed

とうとう6月です。あと半年もすれば年賀状書いてるのか~(笑

ひじきは相変わらず上手に日影へ。
そこね、私、入れないから出てきてよ~~~~


そして、ここでも散々書いた「公園が草ボーボー」の件。。。
こちらは昨日(5月31日)の朝です。
どこの草原だよwww

しかし、この後、8時半頃に草刈機を何台も積んだトラックが3台登場!
役所の方はじめ、作業して下さるおじさまたちが、たぶん15人くらい。

夕方にまた行ったら。。。おぉーーーー刈られてるーーーー!!


「あれれ、草は…??」

毎日ボーボーだったので、ひじきも戸惑っていました。
でも、これぞ公園です!!
市営の公園なんだから、これからもお手入れ頼んだぞ~っ!!
まぁ、我々犬飼いもマナーを守らねばなりませんけどね。
うんちの放置は、本当に同じ犬飼いとして悲しくなります。
己の愛犬のうんちくらい持って帰ろうよ~~~

今回、うちの父が苦情の電話を入れてから結構対応が早かったので助かりました。
植物の成長だけは待ってくれませんからね(^^;
これがまた先延ばしになっていたら…と考えると、
どんだけボーボーになっていたか…恐ろしい!!
父よ、ありがとう。


さて、こちら寝ぼけまなこのひじき。

ぽや~んとしています。

私の布団でスヤスヤ。かわいいなぁ~♡

ちなみに後ろで壁に立てかけてる黄色い板ですが、
ひじきが私が起きない時に「起きろー!!」と壁をガリガリやるので、
壁がはげてきちゃったんです(私が起きればいいだけの問題なんだけど)。
それで、むか~し使っていたケージの底の板を立てかけてるというワケ。

犬ってホント頭がいい。
人が嫌がる音も確実に分かってますからね。
「起きてー!!(ガリガリ!)」
「まだ5時半だから……むにゃむにゃ…」
一時間後に
「起きてー!!(ガリガリ!)」
「あと30分……」
「ダメー!!(ガリガリ!!)」
ガリガリガリガリガリガリガリガリガリガリガリガリガリガリガリガリガリガリ……
「やめてーー!!起きるから!!」
毎日こんな感じです。

ちなみにひじきは、この時以外は、壁をガリガリやりません。
完全に嫌がらせのためだけにやっているようです。
スポンサーサイト

感謝感激☆大好き!!鹿肉~♡ - 2016.05.27 Fri

夕方、ボーボーの草の中からブッタくん登場!
お久しぶりでした~!!
ブッタくん、すっかり元気になって本当によかった!!

そして、市役所からは「刈ります」と約束の電話が父宛てにきました!
よかった~。でも、あれ刈るのって、いつもシルバー人材センターの皆さんな気がする…
日を決めて、手配して…などを考えると6月あたまくらいかしら。。。

そして、夕方、オビーママから嬉しいお知らせが!!
昨年ひじきの術後に滋養強壮ということで、北海道にお住まいの
オビママ弟様が鹿肉を送って下さったのですが、
今年もおすそ分けを頂けると!!
しかも、「今から持っていくね~」とLINEが!
「ひじき!!鹿肉だってー!!」と叫んだら、
自分に関するいいことがあると分かったらしくキラーンッ☆


そして、オビーママから受け取り、階段を上がっていくと
もう待っていました。「こっ、この匂いは!!!!!」


「こっ、この形!!!こっ、これはーー!!もしやー!」


「まっ、間違いな~~い♡ボクの大好きな~♡」


「はやくぅ~~~~~~~~~!!」


「おまちどうさ~ん!!」

大サービスでゴロっと入れちゃいました(^^;

ひじき、大満足ですぐにネムネムです。。。


弟様、本当に本当にありがとうございます!
オビーママさんもお裾分けありがとうございます!
今年もこうやってひじきが鹿肉を食べられる喜び!
元気いっぱい来週の誕生日を迎えられそうです♡

草ボーボー&最近のお散歩より - 2016.05.26 Thu

「きゃ~きゃ~♡ひろし~~♡」

ひじきがすがっているのは私の父です(^^;
まだひじきが家に来たばかりの頃、一緒に留守番をしてくれたり、
本気でいっぱい遊んでくれたり、しつけも一緒にやってくれていたので、
ひじきの中ではアイドル並みに心躍る人物となってしまいました。
この日は町内会の清掃関係?で、父とご近所さんが一緒に公園にいたのです。
たまたま発見したひじきはも~大興奮!!すがるすがる(笑

遠くに見えるのが父とご近所さん。

ってか、酷いもんです。大の大人の腰より上に草が伸びてる。
市の管轄のでっかい公園なのに、うちの近所側は全然手入れしてくれないのです!!
おととしは私が苦情を入れて、3か月後に刈る始末。
去年もご近所さんがブチキレて電話して、どーにか刈ってもらいました。
ひじきが1歳くらいの時は年に2回ちゃんと刈ってくれてたんだけどなぁ~
汚いよ~~ ボ~ボ~


この道のようになってる部分は、すぐ傍の中学の用務員さんが刈ってくれたらしい。

ひじきはず~っと父を追いかけ、それで散歩が終わってしまいました(^^;
結局、あまりのボ~ボ~ぶりに父もダメだこりゃと思ったらしく、
役所に電話してくれました。まぁ、間もなく刈ってくれるでしょう…と信じたい!!


水曜の朝にオビーくんと会えました。
「オビママ~~♡」と駆け寄るひじき。

オビーくんも相変わらず元気いっぱいです!!
「ママ!!その手の中、なんかあるよね!いいものあるよね!」


おやつが登場すると、一気にひじきとオビーくんの連帯感が強まります。

わくわく~~~~♡

はやく、はやくぅ~~~~♡

あ~、やっぱりひじき、顔が丸くなってる!!
体重が増えていたので、どーにかダイエットに踏み切らねば!

そうそう、大好きなピンシャーのトムくんちの前を通ったら、
シュ~~~ルっwww おそ松さんの落書きが~~

しかも上手い!!(笑 地面にも描いてあったので、
ママと娘さんたちで描いたのかな。ひじきも眺めていました。


そして、今朝は雨。
や~だ~、ひじき、展望台の下で雨宿りやめて~

私は入れない高さなのに~~

出てきませ~~~ん(汗

まぁ、ひじき的には雨宿りに持ってこいの場所ですけどね(^^;


そして、そ~そ~、「柴ドリル」がきれいに撮れました。

昨年、海外のSNSから人気が出た「柴ドリル」。
犬ってみんなブルブルってやりますけど、柴犬ってかなり高速なんですよね。
その様が写真に写ると「ドリルみたいだー!!かっこえぇぇ~~!!」と
外国人の皆さんがツィッターなどでも叫んでいました。
確かにマズルがドリルだな~
また撮ろうっと。

新・水飲み場 - 2016.05.23 Mon

日曜日に今年のフィラリア検査と定期検診の血液検査を兼ねての採血へ~。
怯えています(^^; 車から降りてからず~っと震えが止まらないひじき。


「呼ばれた?!ね~、今、呼ばれた?!」

昔はそんなに怯えてなかったんですが、以前の病院で
耳に入った草の種??みたいなのを取り除くのに相当痛かったようで、
あれからですかね~、病院=怖いところ、と思っちゃたんでしょうかね。
先生方もスタッフさんたちもみんな優しいけれど、やっぱり治療はイヤなのかも。
あとは去年、入院が多かったから、置いていかれる恐怖もあるのかな。

……そんなこんなで、いろいろ重なり、
今回、担当の先生に抱っこされながら採血しました(^^;
先生の腕にギュ~~っと掴まるひじき。
お疲れさま。検査結果はフィラリア陰性、そして、数値も絶好調!
帰宅したら疲労困憊でグースカ寝ていました。



さて、おととしの夏からケージに全く入らなくなったひじき。
一度自由を覚えると、「あんなとこ入ってられるか!」と。
布団も「ひじき、私のお古のニトリの布団で寝なさい」と言っているのに、
私の母に買ってもらった高級布団を乗っ取られ、フカフカライフですよ…(遠い目)

留守番中もフリーなので、暑い今は好きな部屋の好きな場所に移動しながら
過ごしているようです。いたずらも全くしないので、好き勝手させてます。

ケージはしばらく残しておいたのですが、2つのケージを連結して
広々としたケージに改造したので、とにかく長いしでかい!
もう撤去することしました。
しかし、留守番中の給水もあるので、小さな水飲み場だけ作ることに。

今や100円ショップでなんでも手に入りますな~
夫の手作り水飲み場。
結束バンドが家になかったので、ひとまずビニテで巻いてますが(^^;


お~、違和感なく飲んでる飲んでる。


そして、ひじきは今日も元気です~!
大好きなBIO(プレーン、砂糖不使用)の底をペロリ。


スイカの種の上で寝ています。
実は上の方に写ってるスイカの中身なんです。

仔犬の頃に買ったスイカのベッドです。
1回入って入らなくなりました。
犬が「暗くて狭いところが好き」なんて、ひじきにはなかった…!!!

こんなちびっこだったのにね。
hijiki30-1_2016052402464916c.jpg
あと2週間で5歳のお誕生日!!
早いな~~(感無量!)

最近の諸々 - 2016.05.19 Thu

おやおや…更新がすっかり10日に1度くらいになっていますが…(汗
自宅でもがっつり仕事を持ち帰るようになってから、なかなかこちらまで
手が届かずにいます。「ブログどうしたの?」とご近所さんに聞かれ反省。
どうかのんびりお付き合いください。

さてさて、Facebookでのご縁でお友達になった長野の愛美さんから
たくさんのプレゼントを頂きました~~♪おぉ!長野尽くしぃ~~


善光寺でひじきの健康を願ってくれたそうです。

ひじきが病気の時、私のお友達が長野に出張に行った際も
買ってきてくれたのですが、病気も無事に治ったので、お焚きあげしました。
こちらは新たに使わせて頂きます!!

そして、愛美さんがひじきの好きな鮭とばも買って下さいました。
あぁ~~ん♡もうこのとろける顔ったら!!大好きなんですね~、やっぱり!

他のプレゼントも美味しく頂きました!!愛美さん、ありがとう~~。
私も御礼をせねばねっ。


さて、夫は赴任先から週末帰省するワケですが、
朝起きたらひじきが隣にいる…もうこれだけで至福のようです。
パジャマ姿のまま、起きぬけにひじきをマッサージ。


何この顔wwwwwwwwwwwwww「きっ、気持ちいぃ~~」


そして、先日は新潟も33度まで気温が上がり真夏日!
暑いぜ!!歩きたくなぁぁぁ~~~~~い。


「え?休んでますけど何か?」

あぁ、夏が来るって感じです。毎年こんな感じ。

リクくんにも久々に会えました。

二匹とも何をするわけでもなく、お互い顔を近づけて終了~~(苦笑

でも、ここまで顔を近づけられる赤柴はリクくんだけなんですよねぇ。
あとの柴ちゃんには大抵喧嘩を売りまくってるし(遠い目
さすがリクくんはひじきが0歳の時からの付き合いだ、といつも思います。

今朝はオビーくん&ママに久々に会えましたよ。
ひじきも嬉しくて走って駆け寄っていきました。


涼んでおりま~~す。

思わず「あ~、3匹ともいいショットですよ~」って言っちゃった!
オビママまで「匹」で数えてしまった失礼な私(^^; 

そして、今日の素晴らしき哉、おやつ~~!!乾燥鹿肉です。
も~~、鹿の匂いに2匹とも大興奮!!くれくれくれ~~~

もっともっともっとぉ~~~~~~~~~~~~~~~~~~!!


「ひーちゃんママ、これお土産」と、オビママに残りを頂きました♡

まだ、この場で食べれられると思ってるボーイたち。
帰宅後、ひじきにあげたら即効ペロリ。
鹿、本当に好きだな~。鮭の次に好きかも。

ふぅ~、新しいクッションでくつろぐひじき。

最近、私が忙しくてお留守番も多いけど、いつもありがとね。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

ご訪問ありがとうございます

我が家の”ひじき”です

sumicin

Author:sumicin
名前:ひじき(黒柴♂)
誕生日:2011年6月5日
我が家に来た日:2011年7月30日
住まい:新潟市の海辺沿いの街
性格:とにかくやんちゃ。強気。でも、実はビビリで甘えん坊。飼い主の仕事・食事・睡眠中は一切邪魔しないという空気が読める良い子の面も。
大好きなもの:散歩。焼き芋。マッサージ。ボール遊び。靴下。ニュース番組。
飼い主:夫(犬を飼うのは3匹目)
私(犬を飼うのは初めて)
同居人:私の父(無類の動物好き)
私の母(動物はちょっと苦手)

すくすくひじき

script*KT*

最近のひじき

最新コメント

カテゴリ

はじめまして (3)
0歳 (183)
ひじきの”初めて” (7)
ひじきの”日常”断片 (21)
ひじきの”お散歩” (95)
ひじきの”甘噛み” (8)
ひじきの”からだ” (23)
ひじきへの”手作り” (10)
ひじきと”たべもの” (4)
1歳 (213)
お誕生日おめでとう (2)
お散歩 (183)
たべもの (11)
ひじきの日常から (14)
からだ (3)
2歳 (158)
誕生日だ!おめでとう! (1)
ひじきと仲間たち (123)
ひじきの日常 (23)
ひじきに手作りごはんを (5)
ひじきとおでかけ (3)
ひじきの体調 (3)
3歳 (114)
お誕生日だね! (1)
ひじきとワン友たち (46)
ひじきにおいしい手作り (4)
ひじきの日常諸々 (33)
ひじきの健康 (30)
4歳 (116)
やったね!お誕生日! (2)
ひじきのお散歩風景 (77)
ひじきの日常一コマ (35)
ひじきやわんこたちに思うこと (2)
5歳 (23)
お誕生日♡ (1)
お散歩だよ (22)
未分類 (18)

月別アーカイブ

リンク

RSSリンクの表示

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。