topimage

2017-11

 - --.--.-- --


術後69日目~今年もコレでお祝い~ - 2015.06.06 Sat

今朝は久々に白ヤギしゅうちゃんに会えました。
ひじき、「あそぼー!」と果敢に近づきますが、しゅうちゃんに威嚇されまくり!
頭突をするようなしぐさがすごい(笑


さて、一日遅れたバースデーケーキ。
…と言っても、これまた簡単なもので、昨年と同じ「りんごのパンケーキ」です。
米粉、水、卵、すりおろしたりんご、そして、今年はなぎささんに頂いたフリーズドライの
えぞ鹿肉もすりつぶして混ぜてみました。

ひじきは「自分のために何かやっている」ことが直感として分かるようで、
ボウルを取り出し、米粉と水を混ぜはじめただけでソワソワ「ピ~~♪」。
焼けてきた香りに、また「ピ~~♪」

ほら、できたよー!4歳のロウソクも燃え輝いています!
661.jpg
いちごは飾りで大きなのを載せていますが、実際、ひじきはいちごに興味ナシ。
食べたのは私です(笑

「待てますか?」         「待てますとも…ゴクリッ!!!」
662.jpg

このパンケーキも適当に作っていますが、どのわんちゃんにも好評です。
甘味もりんごの甘さのみですし。
市販で売っている犬用ケーキ、ひじきはおなかが弱い子でしたので、
ちょっと怖くて手を出せずにいました。
でも、おなかが弱かったおかげで、自分でひじきのために一工夫するようになったのも事実。
病気や体質から学ぶことっていろいろあるもんだな~…

さて、今週末も予定がパンパンっ。
夫にひじきを託しながら、仕事がんばりまーす!

術後68日目~ひじき、4歳に!!~ - 2015.06.05 Fri

金曜日は1コマ目から授業なので、私は更なる早起きです。
金曜だけはひじきよりも早く起きます。
ひじきが毎日起こしにくる「5:23」より早く!!

ひじき、朝ですよ。
「……。」
651.jpg

起きてください。散歩に行きますよ。
「……。」
652.jpg
珍しく眠くて眠くて仕方なかったみたい(^^;

今朝も相変わらずの海の見える素敵な散歩道。
653.jpg
風景は変わらないけれど、ひじきはこの風景を出会って4年目を迎えることとなりました。

そうです、4歳のお誕生日が来た!!
このブログをPCからご覧の方は、サイドバーにこのようなアプリが
貼ってあるのが見えると思います。
6513.jpg
生れて1462日か~。
人なら31歳くらい!働き盛りだね(笑

お誕生日のお祝いにネットで出会った柴友さんたちからも画像つきのお祝いメッセージが!
こちらは神奈川のこゆきちゃん(赤柴)&春斗くん(白柴)。
かっわいい~~~~~♪憧れの多頭飼い!
656.jpg
動いている二匹はもっともっとかわいくて、動画は見ながらついニヤニヤです。
こゆきちゃん&春斗くんママさん、いつもありがとうございます♪

こちらは愛知のむぎちゃん!
6510.jpg
むぎちゃんとは「おなかが弱い仲間」として昨年秋に意気投合したのでした(笑
「また下痢しちゃってー!」「うちもー!」なんてメッセージをやり取り何度もしました…
下痢の原因がまさかひじきの場合、胆のうだったなんてねぇ。
むぎちゃんは今はとっても元気!これからも健康でいてね。

こちらも愛知のてんちゃん。
うぉー!!ひじき、誘われてるぞ(笑 セクシー!
657.jpg

てんちゃん、本当に美しい~~
春斗くんもそうですが、白柴って独特の美しさがあります。
658.jpg
てんちゃんママからもいろいろなものを今までも頂きました。
娘さんや息子さんからもたくさん元気を頂きました。
これからもI家のファンです~~

そして、先日も登場の北海道の銀次郎くん。
659.jpg
銀兄、天国からこれからもひじきを叱咤激励してね!
なぎささんももっともっと幸せになるのだーーーー!!!ムフフ💛

ひとまず画像を頂いた皆さんのを載せましたが、それ以外にもたくさんのお祝いメッセージ頂きました。
コメント下さった甜ちゃんパパさんや、大学時代からの愛する友りりもありがとーーーー!!
本当に本当に嬉しかったです。お返事は明晩にでも!!!すみませんっ。

この週末はご近所のワン友さんたちとも会えるかなー。
みんなみんな大好きです。

**************

さて、本当は今夜ひじきに毎年誕生日恒例の小さなパンケーキを焼いてあげようかと思い、
「4歳」ロウソクも買ったのですが、仕事帰りに自転車のチェーンが壊れて、
歩いてひっぱって帰ったら、もうかなり遅い時間に…。
おなかをすかせたひじきを待たすわけにもいかず、明日作ることにしました。

「ボク、4歳は楽しい歳にしたいと思うよ!」
6512.jpg
そうだね!いいこといっぱいあるはずだよー!楽しんで生きていこう!

では皆様、4歳のひじきも宜しくお願い申し上げます。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

ご訪問ありがとうございます

我が家の”ひじき”です

sumicin

Author:sumicin
名前:ひじき(黒柴♂)
誕生日:2011年6月5日
我が家に来た日:2011年7月30日
住まい:新潟市の海辺沿いの街
性格:とにかくやんちゃ。強気。でも、実はビビリで甘えん坊。飼い主の仕事・食事・睡眠中は一切邪魔しないという空気が読める良い子の面も。
大好きなもの:散歩。焼き芋。マッサージ。ボール遊び。靴下。ニュース番組。
飼い主:夫(犬を飼うのは3匹目)
私(犬を飼うのは初めて)
同居人:私の父(無類の動物好き)
私の母(動物はちょっと苦手)

すくすくひじき

script*KT*

最近のひじき

最新コメント

カテゴリ

はじめまして (3)
0歳 (183)
ひじきの”初めて” (7)
ひじきの”日常”断片 (21)
ひじきの”お散歩” (95)
ひじきの”甘噛み” (8)
ひじきの”からだ” (23)
ひじきへの”手作り” (10)
ひじきと”たべもの” (4)
1歳 (213)
お誕生日おめでとう (2)
お散歩 (183)
たべもの (11)
ひじきの日常から (14)
からだ (3)
2歳 (158)
誕生日だ!おめでとう! (1)
ひじきと仲間たち (123)
ひじきの日常 (23)
ひじきに手作りごはんを (5)
ひじきとおでかけ (3)
ひじきの体調 (3)
3歳 (114)
お誕生日だね! (1)
ひじきとワン友たち (46)
ひじきにおいしい手作り (4)
ひじきの日常諸々 (33)
ひじきの健康 (30)
4歳 (116)
やったね!お誕生日! (2)
ひじきのお散歩風景 (77)
ひじきの日常一コマ (35)
ひじきやわんこたちに思うこと (2)
5歳 (23)
お誕生日♡ (1)
お散歩だよ (22)
未分類 (18)

月別アーカイブ

リンク

RSSリンクの表示

QRコード

QR

