topimage

2017-05

 - --.--.-- --


さよなら、草ボーボー - 2016.06.01 Wed

とうとう6月です。あと半年もすれば年賀状書いてるのか~(笑

ひじきは相変わらず上手に日影へ。
そこね、私、入れないから出てきてよ~~~~


そして、ここでも散々書いた「公園が草ボーボー」の件。。。
こちらは昨日(5月31日)の朝です。
どこの草原だよwww

しかし、この後、8時半頃に草刈機を何台も積んだトラックが3台登場!
役所の方はじめ、作業して下さるおじさまたちが、たぶん15人くらい。

夕方にまた行ったら。。。おぉーーーー刈られてるーーーー!!


「あれれ、草は…??」

毎日ボーボーだったので、ひじきも戸惑っていました。
でも、これぞ公園です!!
市営の公園なんだから、これからもお手入れ頼んだぞ~っ!!
まぁ、我々犬飼いもマナーを守らねばなりませんけどね。
うんちの放置は、本当に同じ犬飼いとして悲しくなります。
己の愛犬のうんちくらい持って帰ろうよ~~~

今回、うちの父が苦情の電話を入れてから結構対応が早かったので助かりました。
植物の成長だけは待ってくれませんからね(^^;
これがまた先延ばしになっていたら…と考えると、
どんだけボーボーになっていたか…恐ろしい!!
父よ、ありがとう。


さて、こちら寝ぼけまなこのひじき。

ぽや~んとしています。

私の布団でスヤスヤ。かわいいなぁ~♡

ちなみに後ろで壁に立てかけてる黄色い板ですが、
ひじきが私が起きない時に「起きろー!!」と壁をガリガリやるので、
壁がはげてきちゃったんです(私が起きればいいだけの問題なんだけど)。
それで、むか~し使っていたケージの底の板を立てかけてるというワケ。

犬ってホント頭がいい。
人が嫌がる音も確実に分かってますからね。
「起きてー!!(ガリガリ!)」
「まだ5時半だから……むにゃむにゃ…」
一時間後に
「起きてー!!(ガリガリ!)」
「あと30分……」
「ダメー!!(ガリガリ!!)」
ガリガリガリガリガリガリガリガリガリガリガリガリガリガリガリガリガリガリ……
「やめてーー!!起きるから!!」
毎日こんな感じです。

ちなみにひじきは、この時以外は、壁をガリガリやりません。
完全に嫌がらせのためだけにやっているようです。

草ボーボー&最近のお散歩より - 2016.05.26 Thu

「きゃ~きゃ~♡ひろし~~♡」

ひじきがすがっているのは私の父です(^^;
まだひじきが家に来たばかりの頃、一緒に留守番をしてくれたり、
本気でいっぱい遊んでくれたり、しつけも一緒にやってくれていたので、
ひじきの中ではアイドル並みに心躍る人物となってしまいました。
この日は町内会の清掃関係?で、父とご近所さんが一緒に公園にいたのです。
たまたま発見したひじきはも~大興奮!!すがるすがる(笑

遠くに見えるのが父とご近所さん。

ってか、酷いもんです。大の大人の腰より上に草が伸びてる。
市の管轄のでっかい公園なのに、うちの近所側は全然手入れしてくれないのです!!
おととしは私が苦情を入れて、3か月後に刈る始末。
去年もご近所さんがブチキレて電話して、どーにか刈ってもらいました。
ひじきが1歳くらいの時は年に2回ちゃんと刈ってくれてたんだけどなぁ~
汚いよ~~ ボ~ボ~


この道のようになってる部分は、すぐ傍の中学の用務員さんが刈ってくれたらしい。

ひじきはず~っと父を追いかけ、それで散歩が終わってしまいました(^^;
結局、あまりのボ~ボ~ぶりに父もダメだこりゃと思ったらしく、
役所に電話してくれました。まぁ、間もなく刈ってくれるでしょう…と信じたい!!


水曜の朝にオビーくんと会えました。
「オビママ~~♡」と駆け寄るひじき。

オビーくんも相変わらず元気いっぱいです!!
「ママ!!その手の中、なんかあるよね!いいものあるよね!」


おやつが登場すると、一気にひじきとオビーくんの連帯感が強まります。

わくわく~~~~♡

はやく、はやくぅ~~~~♡

あ~、やっぱりひじき、顔が丸くなってる!!
体重が増えていたので、どーにかダイエットに踏み切らねば!

そうそう、大好きなピンシャーのトムくんちの前を通ったら、
シュ~~~ルっwww おそ松さんの落書きが~~

しかも上手い!!(笑 地面にも描いてあったので、
ママと娘さんたちで描いたのかな。ひじきも眺めていました。


そして、今朝は雨。
や~だ~、ひじき、展望台の下で雨宿りやめて~

私は入れない高さなのに~~

出てきませ~~~ん(汗

まぁ、ひじき的には雨宿りに持ってこいの場所ですけどね(^^;


そして、そ~そ~、「柴ドリル」がきれいに撮れました。

昨年、海外のSNSから人気が出た「柴ドリル」。
犬ってみんなブルブルってやりますけど、柴犬ってかなり高速なんですよね。
その様が写真に写ると「ドリルみたいだー!!かっこえぇぇ~~!!」と
外国人の皆さんがツィッターなどでも叫んでいました。
確かにマズルがドリルだな~
また撮ろうっと。

まったりGW(*´ω`)、そらくんと - 2016.05.11 Wed

更新サボりすぎてます。。。
も~~、やることが多すぎで、ブログまで気力が届かず~~
GWも仕事三昧!!まぁ、私の仕事は道楽みたいなもんだから(!)楽しいんですけどね。
夫にひじきシッターとなってもらい、GW、私はひたすら外にいました。
ひじきはというと、元気にお散歩。


夫の赴任先での愚痴を聞いてやったり、

病院ではシャンプー待ちをする間、恐怖で抱き付いていたり、

大好きな車にも何度も乗りました。

車に乗り過ぎると、突如歩くのを面倒くさがったり(^^;、

おやつももっとくれ!!とワイルドに要求したり、

あれ。。。。ホント、な~んもないGWだったんだなぁ。写真の風景がいつもと変わらず。
でも、夫は有休を取って、5日間べったりひじきといれたので大満足だったよう。
ひじきはというと、いつもいる私がいないことに怒り爆発や拗ねた日もありましたが、
基本いい子にしていました。シャンプーも耐え抜いたようです。

さて、今日は朝から酷い土砂降りで合間を見てどうにか散歩できました。
ひじきも雨粒が当たるとそそくさと帰ろうとしましたが、
そんな中、そらくんにバッタリ!!
おなかも空いていたのか、すぐさまそらくんお兄さんに甘えます。


耐える二匹。

まだまだまだ~~~

あぁ~~、ひじきの方が我慢できず~~~

あ!!よくよく見たら、そらくんの頭にひじきのリードが食い込んでる!!(汗
それを気にも止めないそらくん。大物だよ…

そらくんと一緒に歩いてひじきも満足!!そらくん、ありがとう!!

ポンちゃん&そらくんと - 2016.05.11 Wed

やだ~、また一週間早かった~…
またまたまとめ書きとなりますが、お許しを。

ひじき、やっぱり暑くなってきたのか、日影に入ることが増えました。
しっかし、上手に影の中に入るもんだなぁ~


水曜日には新しいお友達。隣の区から車で遊びに来ていたポン太くんです。

ピンクのかわいいお洋服を着ていたので、私、てっきり女の子かと…(^^;
しかし、ひじきの匂いの嗅ぎ方が、明らかに「お気にり男子」を
嗅ぐ時の嗅ぎ方でしたので、男の子と知って納得。

ポン太くんもひじきに寄ってきてくれて、二匹でクンクンやっていました。
ひじき、やっぱりポメも好きなんだなぁ~。

夕方はバッタリそらくんに会えたのです!

うっは~!!いい笑顔♡ そらくん、やっぱかわいい~


そらくんは気弱で自分から他の犬の匂いを嗅ぎにいくことがあまりありません。
しかし、この日は、散歩中のトイプーくんにアタック!
ひじきも好きなこのトイプーくん。なんかとてもつもなくいい匂いがするようです。

オス二匹に後ろから前から攻められ(^^:)たじたじ~~~

そしてまたそらくんにベッタリしながら帰るのでした。。。

どんだけ大好き~~w?!

そらくん大好き♡&週末まったり - 2016.04.25 Mon

週末、またしても、そらくんちの匂いを嗅ぎ嗅ぎストーキング(笑)していたら、
本物のそらくんが仕事帰りのお兄さんと帰ってきました。ひじき大興奮!!
「そら兄~~~~!!そら兄~~~~♡」


ひじきはそらくんに会うと目の輝きが違います。


そして、またしてもそらくんのお尻にウキウキ♡凝視♡(苦笑


この後、そらくんと一緒にお散歩。


夕方、光が足りない中、二匹がはしゃぐのでボッケボケですが、
こうやってそらくんもひじきにジャンピングアタ~~~~ック!!

組み合ってのこったのこった~。

そして、常にベッタリ。恋人かwww

ひじきにとっては大満足の夕方となりました。

そして、夫が赴任先から帰ってくると、ひじきにとってはとあるお楽しみが。
その前にまた日影で休憩。立ちなさ~い!!


え…また、休憩。暑いの……?


いや、なんのことはない。
ひじきは大好きな車に乗りたいアピールをしているのでした。
夫が赴任先に乗っていってしまう我が家のcube。
ひじきはこれに乗るのが大好きで、週末の楽しみにしているのです。

ひゃっほぅ~~~、海風が気持ちいいぃぃぃぃ~~~~~~

窓の外を見ている時は終始笑顔のひじき。

私のひざの上でず~っとず~っと窓の外を眺めています。


海浜公園を散策した後は関屋浜で遊びました。

ちょうど夕日が沈む時間で、その美しさにうっとり~

男同士、語りあうのだ!


30分ほど遊びましたが、まだまだ物足りなさそうだし、うんちも出てないし…
「まだどっか行きた~~~~い!」とのこと。


結局またいつもの芝生に戻り、夫とダッシュ!!胃腸よ、動け~!

走るのも大好きなひじき。やっぱり楽しそうです。


そして、こちらは今日の夕日。

毎日毎日、こんな風景が散歩がてら見られて幸せ!!
また明日も晴れるといいね~、ひじき。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

ご訪問ありがとうございます

我が家の”ひじき”です

sumicin

Author:sumicin
名前:ひじき(黒柴♂)
誕生日:2011年6月5日
我が家に来た日:2011年7月30日
住まい:新潟市の海辺沿いの街
性格:とにかくやんちゃ。強気。でも、実はビビリで甘えん坊。飼い主の仕事・食事・睡眠中は一切邪魔しないという空気が読める良い子の面も。
大好きなもの:散歩。焼き芋。マッサージ。ボール遊び。靴下。ニュース番組。
飼い主:夫(犬を飼うのは3匹目)
私(犬を飼うのは初めて)
同居人:私の父(無類の動物好き)
私の母(動物はちょっと苦手)

すくすくひじき

script*KT*

最近のひじき

最新コメント

カテゴリ

はじめまして (3)
0歳 (183)
ひじきの”初めて” (7)
ひじきの”日常”断片 (21)
ひじきの”お散歩” (95)
ひじきの”甘噛み” (8)
ひじきの”からだ” (23)
ひじきへの”手作り” (10)
ひじきと”たべもの” (4)
1歳 (213)
お誕生日おめでとう (2)
お散歩 (183)
たべもの (11)
ひじきの日常から (14)
からだ (3)
2歳 (158)
誕生日だ!おめでとう! (1)
ひじきと仲間たち (123)
ひじきの日常 (23)
ひじきに手作りごはんを (5)
ひじきとおでかけ (3)
ひじきの体調 (3)
3歳 (114)
お誕生日だね! (1)
ひじきとワン友たち (46)
ひじきにおいしい手作り (4)
ひじきの日常諸々 (33)
ひじきの健康 (30)
4歳 (116)
やったね!お誕生日! (2)
ひじきのお散歩風景 (77)
ひじきの日常一コマ (35)
ひじきやわんこたちに思うこと (2)
5歳 (23)
お誕生日♡ (1)
お散歩だよ (22)
未分類 (17)

月別アーカイブ

リンク

RSSリンクの表示

QRコード

QR

