topimage

2017-09

 - --.--.-- --


感謝感激☆大好き!!鹿肉~♡ - 2016.05.27 Fri

夕方、ボーボーの草の中からブッタくん登場!
お久しぶりでした~!!
ブッタくん、すっかり元気になって本当によかった!!

そして、市役所からは「刈ります」と約束の電話が父宛てにきました!
よかった~。でも、あれ刈るのって、いつもシルバー人材センターの皆さんな気がする…
日を決めて、手配して…などを考えると6月あたまくらいかしら。。。

そして、夕方、オビーママから嬉しいお知らせが!!
昨年ひじきの術後に滋養強壮ということで、北海道にお住まいの
オビママ弟様が鹿肉を送って下さったのですが、
今年もおすそ分けを頂けると!!
しかも、「今から持っていくね~」とLINEが!
「ひじき!!鹿肉だってー!!」と叫んだら、
自分に関するいいことがあると分かったらしくキラーンッ☆


そして、オビーママから受け取り、階段を上がっていくと
もう待っていました。「こっ、この匂いは!!!!!」


「こっ、この形!!!こっ、これはーー!!もしやー!」


「まっ、間違いな~~い♡ボクの大好きな~♡」


「はやくぅ~~~~~~~~~!!」


「おまちどうさ~ん!!」

大サービスでゴロっと入れちゃいました(^^;

ひじき、大満足ですぐにネムネムです。。。


弟様、本当に本当にありがとうございます!
オビーママさんもお裾分けありがとうございます!
今年もこうやってひじきが鹿肉を食べられる喜び!
元気いっぱい来週の誕生日を迎えられそうです♡

新・水飲み場 - 2016.05.23 Mon

日曜日に今年のフィラリア検査と定期検診の血液検査を兼ねての採血へ~。
怯えています(^^; 車から降りてからず~っと震えが止まらないひじき。


「呼ばれた?!ね~、今、呼ばれた?!」

昔はそんなに怯えてなかったんですが、以前の病院で
耳に入った草の種??みたいなのを取り除くのに相当痛かったようで、
あれからですかね~、病院=怖いところ、と思っちゃたんでしょうかね。
先生方もスタッフさんたちもみんな優しいけれど、やっぱり治療はイヤなのかも。
あとは去年、入院が多かったから、置いていかれる恐怖もあるのかな。

……そんなこんなで、いろいろ重なり、
今回、担当の先生に抱っこされながら採血しました(^^;
先生の腕にギュ~~っと掴まるひじき。
お疲れさま。検査結果はフィラリア陰性、そして、数値も絶好調!
帰宅したら疲労困憊でグースカ寝ていました。



さて、おととしの夏からケージに全く入らなくなったひじき。
一度自由を覚えると、「あんなとこ入ってられるか!」と。
布団も「ひじき、私のお古のニトリの布団で寝なさい」と言っているのに、
私の母に買ってもらった高級布団を乗っ取られ、フカフカライフですよ…(遠い目)

留守番中もフリーなので、暑い今は好きな部屋の好きな場所に移動しながら
過ごしているようです。いたずらも全くしないので、好き勝手させてます。

ケージはしばらく残しておいたのですが、2つのケージを連結して
広々としたケージに改造したので、とにかく長いしでかい!
もう撤去することしました。
しかし、留守番中の給水もあるので、小さな水飲み場だけ作ることに。

今や100円ショップでなんでも手に入りますな~
夫の手作り水飲み場。
結束バンドが家になかったので、ひとまずビニテで巻いてますが(^^;


お~、違和感なく飲んでる飲んでる。


そして、ひじきは今日も元気です~!
大好きなBIO(プレーン、砂糖不使用)の底をペロリ。


スイカの種の上で寝ています。
実は上の方に写ってるスイカの中身なんです。

仔犬の頃に買ったスイカのベッドです。
1回入って入らなくなりました。
犬が「暗くて狭いところが好き」なんて、ひじきにはなかった…!!!

こんなちびっこだったのにね。
hijiki30-1_2016052402464916c.jpg
あと2週間で5歳のお誕生日!!
早いな~~(感無量!)

最近の諸々 - 2016.05.19 Thu

おやおや…更新がすっかり10日に1度くらいになっていますが…(汗
自宅でもがっつり仕事を持ち帰るようになってから、なかなかこちらまで
手が届かずにいます。「ブログどうしたの?」とご近所さんに聞かれ反省。
どうかのんびりお付き合いください。

さてさて、Facebookでのご縁でお友達になった長野の愛美さんから
たくさんのプレゼントを頂きました~~♪おぉ!長野尽くしぃ~~


善光寺でひじきの健康を願ってくれたそうです。

ひじきが病気の時、私のお友達が長野に出張に行った際も
買ってきてくれたのですが、病気も無事に治ったので、お焚きあげしました。
こちらは新たに使わせて頂きます!!

そして、愛美さんがひじきの好きな鮭とばも買って下さいました。
あぁ~~ん♡もうこのとろける顔ったら!!大好きなんですね~、やっぱり!

他のプレゼントも美味しく頂きました!!愛美さん、ありがとう~~。
私も御礼をせねばねっ。


さて、夫は赴任先から週末帰省するワケですが、
朝起きたらひじきが隣にいる…もうこれだけで至福のようです。
パジャマ姿のまま、起きぬけにひじきをマッサージ。


何この顔wwwwwwwwwwwwww「きっ、気持ちいぃ~~」


そして、先日は新潟も33度まで気温が上がり真夏日!
暑いぜ!!歩きたくなぁぁぁ~~~~~い。


「え?休んでますけど何か?」

あぁ、夏が来るって感じです。毎年こんな感じ。

リクくんにも久々に会えました。

二匹とも何をするわけでもなく、お互い顔を近づけて終了~~(苦笑

でも、ここまで顔を近づけられる赤柴はリクくんだけなんですよねぇ。
あとの柴ちゃんには大抵喧嘩を売りまくってるし(遠い目
さすがリクくんはひじきが0歳の時からの付き合いだ、といつも思います。

今朝はオビーくん&ママに久々に会えましたよ。
ひじきも嬉しくて走って駆け寄っていきました。


涼んでおりま~~す。

思わず「あ~、3匹ともいいショットですよ~」って言っちゃった!
オビママまで「匹」で数えてしまった失礼な私(^^; 

そして、今日の素晴らしき哉、おやつ~~!!乾燥鹿肉です。
も~~、鹿の匂いに2匹とも大興奮!!くれくれくれ~~~

もっともっともっとぉ~~~~~~~~~~~~~~~~~~!!


「ひーちゃんママ、これお土産」と、オビママに残りを頂きました♡

まだ、この場で食べれられると思ってるボーイたち。
帰宅後、ひじきにあげたら即効ペロリ。
鹿、本当に好きだな~。鮭の次に好きかも。

ふぅ~、新しいクッションでくつろぐひじき。

最近、私が忙しくてお留守番も多いけど、いつもありがとね。

鮭とばフィーバー4 - 2016.03.15 Tue

相変わらずひじきは毎朝、起こしにきてくれます。
ちゃ~んと私の肩を前足でポンポンって叩いて起こすんですよ。
あまりにも起きない時は、頭を掘りだすので大変です(^^;
分かった分かった!!起きるから~~~


そして、今朝のお散歩。
大親友そらくんとしばらく会えていなかったのですが、
ひじきはそらくんの匂いだけ嗅ぎにいつもおうちの前まで行っていました。
今朝もめっちゃクンクン嗅いでいたら。。。
うわ~~、そらくんがお散歩から帰ってきた~ 「そら兄!!おはよう!」

私としては人様のおうちの玄関先まで入って
ひじきがクンクンしていたので、なんだか恥ずかしかったです。
ストーキングしてたら、本人が帰ってきた!みたいなw

ひじきは嬉しくて耳を倒してはしゃぎます。「遊ぼうよ!!ねぇ!」


こうして、二匹はピョンピョン体を合わせて戯れましたが。。。

あら、そらくん、気づいちゃったのね。
「なんかいい匂いがするーーーーーーーー♡」


はい、今日はロングバージョンではなく、カットバージョンの鮭とば。
そらくんにも見せたら、もう目がキラキラ~。

うわ~、そらくん、やっぱり安定したかわいさだわ~♡
あんよがまるで白い手袋してるみたい!

キタ~~~!!食いしん坊な顔!

犬の舌ってホント長いよね(笑


2個食べてもう虜です。ものすごく集中して見ています。

そして、私の予想どおり、慌てん坊のそらくんは
鮭とばを勢いよく飲みこみむせていました。がんばって(笑

この後も鮭とばが欲しくて、そのたびに私にボディアタック!!!
最終的にはこんな写真ばかりw よかった、そらくんも喜んでくれて^^


今週中にはなくなりそうなので、楽天で注文してしまいました(^^;
ひじき、またいい子にしてたらあげるからね~

鮭とばフィーバー3 - 2016.03.12 Sat

朝起きてびっくり!!
久々に雪が積もっていました。

週末降る…と予報で言われていましたが、まさかこんなに~。
まぁ、積もってるのは芝生や土の部分だけなんですけど。

なぜか雪を舐めながら歩くひじき。
あぁ、これは雪だ、ボクの好きな雪だ、と確かめているようです。


海も寒々しい~~~(汗


いろんな木々に積もる雪の匂いも堪能したようです。


そしたら…遠くに見えるは、きゃ~~!!
会いたかったむっちゃんとおじいちゃん~~。


むっちゃんにもあげるつもりだった鮭とばを取りだし
渡してみました。あれれ……

匂いを嗅ぎますが、疑っています!!(笑

ひじきもそうなのですが、初めての食べ物にむっちゃんも
慎重になる派なんです。ちゃんと匂いをしっかり嗅いで、
自分で納得しないと食べない。
だから道端の変なものとか絶対食べないですもん。

むっちゃんがこうしている間に、ひじきはクレクレ言うので
1本あげました。で、カミカミカミカミ♡すごい勢いで食べる食べる。
それをじ~っと見ていたむっちゃん。
安心したのか、口にしたのです。

ひじきは毒味係みたいなもんですね(笑  殿~~!

食べたら「これは!!♡」と思ったようで、全部くれ!と。

おじいちゃん、半分を手に持っていましたが、
それをむっちゃんがクレクレ~~と飛び跳ね言いながら帰っていきました。
よかった~、むっちゃんも虜♡

結局、この雪は午前中にすべて溶けてしまいました。
さすがにもう積もらないかな~

さて、ひじきも夕食後に1本。
もうお目目キラキラです!!


うわ~、キタキタキタ~~

悪い顔になってきた~~

そして、出たーーーーー!!悪い顔!!wwwwwwww

今日もおいしゅう頂きました。なっつちゃん&ののちゃんママ、ありがとう!

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

ご訪問ありがとうございます

我が家の”ひじき”です

sumicin

Author:sumicin
名前:ひじき(黒柴♂)
誕生日:2011年6月5日
我が家に来た日:2011年7月30日
住まい:新潟市の海辺沿いの街
性格:とにかくやんちゃ。強気。でも、実はビビリで甘えん坊。飼い主の仕事・食事・睡眠中は一切邪魔しないという空気が読める良い子の面も。
大好きなもの:散歩。焼き芋。マッサージ。ボール遊び。靴下。ニュース番組。
飼い主:夫(犬を飼うのは3匹目)
私(犬を飼うのは初めて)
同居人:私の父(無類の動物好き)
私の母(動物はちょっと苦手)

すくすくひじき

script*KT*

最近のひじき

最新コメント

カテゴリ

はじめまして (3)
0歳 (183)
ひじきの”初めて” (7)
ひじきの”日常”断片 (21)
ひじきの”お散歩” (95)
ひじきの”甘噛み” (8)
ひじきの”からだ” (23)
ひじきへの”手作り” (10)
ひじきと”たべもの” (4)
1歳 (213)
お誕生日おめでとう (2)
お散歩 (183)
たべもの (11)
ひじきの日常から (14)
からだ (3)
2歳 (158)
誕生日だ!おめでとう! (1)
ひじきと仲間たち (123)
ひじきの日常 (23)
ひじきに手作りごはんを (5)
ひじきとおでかけ (3)
ひじきの体調 (3)
3歳 (114)
お誕生日だね! (1)
ひじきとワン友たち (46)
ひじきにおいしい手作り (4)
ひじきの日常諸々 (33)
ひじきの健康 (30)
4歳 (116)
やったね!お誕生日! (2)
ひじきのお散歩風景 (77)
ひじきの日常一コマ (35)
ひじきやわんこたちに思うこと (2)
5歳 (23)
お誕生日♡ (1)
お散歩だよ (22)
未分類 (18)

月別アーカイブ

リンク

RSSリンクの表示

QRコード

QR

