topimage

2017-11

 - --.--.-- --


まさかの雪~♪ - 2017.03.07 Tue

天気予報で雪マークが出ていましたが、積もるとは…。
先日「タイヤいつ替える~?」なんて話をしていたところでした。
「でも、新潟は変な時期にまた積もるからね、油断できない」なんて話も。

花粉も飛び始め、だいぶ暖かくなったと思った矢先、これかー!!

16時頃、オビママさんからLINE。オビーくんも雪に満足そうです。

そして、雪が降るといろんな匂いが強くなるんだよね~。
オビーくんもクンクンクンクン!


ひじきはというと、少し遅く18時頃からの散歩でした。
でも、やっぱり日は長くなったんですよ。
18時でもこんなに明るい。


しかし、暗くなるのも早かった(笑
光が足りずボケていますが、ひじきも雪にニヤニヤです。


足首が隠れるくらいしか積もっていないけれど、
ザクザクっと雪の中を歩くのはやっぱり好きみたい。


グルグルグルグル公園をまわります。


「ひーちゃん、回ってないで進みましょうよ~」と声をかけてみたものの、
だ~れもいない広場でひとりザックザク歩いたり、まつぼっくりを拾ったりが
楽しくてかなり時間を費やしてしまいました。


無理やり引っ張って(^^;)展望台方面まで歩き、
これまただ~れもいない遊歩道を駆け回ります。海も寒々しい。

明日も雪が降るみたい。
新潟の桜はまだまだ先ですね。

ひじき、新潟日報に載る - 2017.03.06 Mon

年度末に向け、またまた忙しさに拍車がかかっています。
気づいたら2月も終わり、ブログも10日ぶりくらい…(反省
 
そんな中、ひじきが新潟日報夕刊Otona+の表紙を飾りました。

3ページに渡る柴犬特集。
ひじきの本のことも載せて頂きましたよ~

正確には写真集ではなく、メッセージフォトブックなのです。
でも、紙面の文字数のご都合もあるのかな。写真集となっています。

また、問い合わせ先が誌面の都合でカットになってしまったため、
いろいろな方に「どこで手に入るの?」と聞かれましたが、
私を知ってる方は、私から直接、
もしくは、こちらで店頭販売しています。

【取り扱い販売店】 

<横浜> 
Cafe&雑貨&frowers「Botanic Peace」さん
(横浜市港北区大倉山3-3-35 大倉山駅徒歩3分)
https://www.facebook.com/botanic.peace.0815/
 

<新潟>
CDショップ「コンチェルト」さん
(新潟市中央区西堀前通1-700 蔵織内)
http://www.craole.jp/
 
cafe&sweets「B-point」さん
(新潟市中央区鳥屋野431-118)
https://www.facebook.com/pages/B-point/213799731973417?fref=ts
 
ヘアサロン「DONA LINDA」さん
(新潟市中央区礎町通三ノ町2133番地)
https://beauty.hotpepper.jp/slnH000222018/

どれも素敵なお店&オーナー様です。
是非、お立ち寄りください!
 
そして。。。
柴犬特集ということで、リクくんとむっちゃんにも寒い中、撮影に参加してもらいましたが、
掲載写真が…むっちゃんが顔が分かるか分からないかくらい…
3匹で並んだかわいい写真もあったんですが、本当に残念。
リクママさん、武蔵ママさん、寒い中、本当にありがとうございました。
ご協力、感謝申し上げます(涙
 
 
さて、ひじきは相変わらず元気です。
熊本産の文旦の香りに酔いしれたり~


新しいおやつにワクワクしたり、

 
オビママに甘えまくったり~♪


そして、今日は岡山から素敵なプレゼントが!
Facebookの柴犬コミュで知り合った岡山の赤柴・空ちんのママからです。
ひじきの画像をかわいいマスコットストラップにして下さいました。
とあるお店にわざわざオーダーして下さったのです♡
嬉しい~~!!かわいい~~!!


表!

裏!

持ち歩くと汚れたり、切れたりしそうなので、車の中に交通安全の御守りと一緒に
つけることにしました。空ちゃんママ、ありがとうございました~~♡
 
そして、ひじきは夜になると夫の布団で熟睡。
毛布にぴったりはまりながら、今夜もおやすみなさ~~い

まだまだ寒い…… - 2017.02.20 Mon

日々の気温差についていけませ~~ん。
鼻がむずむずしてきたと思ったら、また雪だったり…
でも、どんな日だって、お散歩が休みの日はないっ!!

リクくんに会うと、ひじきは必ず顎のあたりの匂いを嗅ぎます。
で、嗅ぐだけ嗅いでバイバイッ…早っ!!

リクくんも堪えてくれています。長年の付き合いだもんな~、ありがとう~

そして、オビーくんともバッタリ。
会った途端「わ~~~~~♪」なんてやっちゃったりして、

でも、次にはもうおやつ&甘えタイムですわ。

ひじきはオビママのヒザにポンっと乗って甘えるのが大好き。

オビーくんは私のポケットにおやつが入ってるのを
完璧に理解しているので、視線が釘付けです(笑

そして、この真剣な眼差しにいつも負けてしまう私…
 
最近の帰り道でひじきが気になっているのがこれ。
木にひっかかった?いや、被せてある?新潟市指定のゴミ袋です。


何度「大丈夫だよ」と言っても、じーっと見つめてしまう。

なんせ疑い深い正確なもので(^^;

そして、19日日曜日。
朝、窓を開けてびっくりー!!真っ白でした。
夜中にしんしんと積もったようです。雷は鳴らなかったから助かったけど。


リクくんにバッタリ会えたので、先日、ここにも書いた焼津の鰹節屋さんが作った
犬のおやつ(まぐろのささみ)をあげました。大喜び~♪


ひじきは雪が嬉しくてタッタカタ~~♪


夫と共にどんどん先に進みます。


……で、ひじきのお気に入りの場所へ。
実は散歩を始めてから早5年。「絶対怪しい!!」と思って
足を踏み入れていなかった場所があったんです。

↑の道を進むと、またパーゴラ(屋根付きベンチ)があるんですが、
その脇に小さなけもの道?みたいなのがあって、
ひじきは何度も入りたがったのですが、私が拒否。
しかし、先日、以前よりも草も刈ってあったり、道が広くなっているように見えたので、
ひじきと入ってみることにしました。
そしたらびっくりの場所が~~。

はい、こんな感じで入っていきます。


ズンズンズン。

ズンズンズン。

100mくらい歩くと、こんな広場が~~!!
よく見るとテーブルとベンチもあります。(結構新しい)

写っていませんが、海もよく見えます。

なんでこの広場、5年も知らなかったんだろう~。
並行したサイクリングロードはほぼ毎日通っていたのに!!

また階段を下りると、むっちゃん宅に近いサイクリングロードに出ました。

最近は、住宅街を通って、この階段から広場→遊歩道を歩くことも。
やっぱり何でも覗いてみる、行ってみる…大事なんだなぁ。
 
たくさん歩いたね。

はい、ご褒美。

 
そして今朝、すごい雨ーーーーー!!(汗
ひじきは雨宿りの場所を転々としながら30分歩きました。


ずぶ濡れになりながらがんばって歩きました。
あったか~いお部屋でおやすみ~~。

バレンタイ~ン♪ - 2017.02.14 Tue

今日は、Facebookのひじきページで
ひじきをいつも応援して下さる素敵な静岡レディから、
速達でバレンタインプレゼントが届きました。

本当にありがたいことに、全国からいろいろひじき宛てに頂きものをするようになってから
ひじきは郵便や宅配が届くと「ボクのでしょ!?」と大騒ぎするように(^^;
今日もこちらの封筒に興味津々です。


おぉーーーーーー!!!かつおのサラミ!!

焼津の老舗鰹節屋が作った愛犬のための魚のおやつです。
実はちょうど「最近、魚買ってきてあげてないなぁ」と思っていたのです。
ひじきは魚類のおやつが大好きですからね。
あぁ、なんというタイミング!!

写真がボケてますが、「気になる気になる~~♪」クンクンクン。


開けてみたら、かつおの風味がフワ~リ♪

ひじきも「マテ!」に必死に耐えながら見つめていました。
もちろん口にしたらペロリっ。
Mikaさん、本当にありがとうございました♡
まずそのお気持ちが嬉しかったです!

すっかり雪なんて…と思っていましたが、夕方の散歩中、
突然降りだし、ひじきも目を開けて歩くのが大変だったみたい。

でも、すぐ晴れちゃいましたけどね~。気温は低い1日だったなぁ。
 
平日は夫の布団でおねんね。
毛布で土手みたいなのを作ってやったら温かいのか、
すっかり気に入ってこちらで寝ています。「巣」ですなぁ~

今日もたくさん歩いて、只今爆睡中です(21:30)
明日もたくさん歩こうね~

コンビニでも待ちますよ - 2017.02.11 Sat

ひぇ~~~~~、寒いっ!!
海に近い我が家。散歩中も浜風が身に染みる~。
ここ連日、強風が続き、ひじきも堪えながら歩いています。


寒いと温かい物が食べたくなったりしますが、夫が散歩中に突然
「オレ、肉まん食べたい!」と、セブンへ。
ひじきは自分も入れると思ってついていこうとしました。


ざんね~ん、入れないのよ。
「え~~、ボク、がっくり~~…」


しかし、自動ドアが開く度にソワソワ。
しかも、入っていく人が結構声かけてくるんですよね~
見知らぬおばちゃまとか「一緒に入る?うふふ♡」って(^^:


出てきたー!!「それ何?それ何?」


そして、肉まんの皮だけほんのひとつまみgetです。
「なんだ、砂肝じゃないのか…」
何を期待していたのか、ちょっぴり残念顔のひじきでした。


…で、帰宅したら、一週間会えなかった分、夫に甘えに甘えます。


そして、そして~~、今朝は素敵な方がひじきに会いに来てくれました。


さてさて、何がこの後、起こったのでしょう?
はい、むっちゃん、リクくんにも協力してもらい、とあることが公園で行われました。
 
「詳細は2月20日過ぎにお知らせするよ!むふふ~♪」

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

ご訪問ありがとうございます

我が家の”ひじき”です

sumicin

Author:sumicin
名前:ひじき(黒柴♂)
誕生日:2011年6月5日
我が家に来た日:2011年7月30日
住まい:新潟市の海辺沿いの街
性格:とにかくやんちゃ。強気。でも、実はビビリで甘えん坊。飼い主の仕事・食事・睡眠中は一切邪魔しないという空気が読める良い子の面も。
大好きなもの:散歩。焼き芋。マッサージ。ボール遊び。靴下。ニュース番組。
飼い主:夫(犬を飼うのは3匹目)
私(犬を飼うのは初めて)
同居人:私の父(無類の動物好き)
私の母(動物はちょっと苦手)

すくすくひじき

script*KT*

最近のひじき

最新コメント

カテゴリ

はじめまして (3)
0歳 (183)
ひじきの”初めて” (7)
ひじきの”日常”断片 (21)
ひじきの”お散歩” (95)
ひじきの”甘噛み” (8)
ひじきの”からだ” (23)
ひじきへの”手作り” (10)
ひじきと”たべもの” (4)
1歳 (213)
お誕生日おめでとう (2)
お散歩 (183)
たべもの (11)
ひじきの日常から (14)
からだ (3)
2歳 (158)
誕生日だ!おめでとう! (1)
ひじきと仲間たち (123)
ひじきの日常 (23)
ひじきに手作りごはんを (5)
ひじきとおでかけ (3)
ひじきの体調 (3)
3歳 (114)
お誕生日だね! (1)
ひじきとワン友たち (46)
ひじきにおいしい手作り (4)
ひじきの日常諸々 (33)
ひじきの健康 (30)
4歳 (116)
やったね!お誕生日! (2)
ひじきのお散歩風景 (77)
ひじきの日常一コマ (35)
ひじきやわんこたちに思うこと (2)
5歳 (23)
お誕生日♡ (1)
お散歩だよ (22)
未分類 (18)

月別アーカイブ

リンク

RSSリンクの表示

QRコード

QR

