topimage

2017-04

 - --.--.-- --


お手柄リクくん!!!! - 2012.05.19 Sat

広大な公園の草がボーボー!元気に育ち過ぎています。
そこをひじきが、まるでハードルを飛ぶかのようにぴょ~んぴょんっ。
私も一緒にぴょ~んぴょんっ。


………結果、大事なiPhoneを落としてしまった!!!!


お散歩用バッグのポケットから飛び出してしまったようです。


公園には顔見知りのワンちゃん、初めてあったワンちゃん、賑やかに遊ぶ子どもたちがいましたが、
私が「ないないないない!」と騒ぎだすと皆さん親切で(涙
中には「着信音が鳴るかも!」と見知らぬ方が電話をかけてくれました。
しかし、公園が広大すぎて音など聞えず。
皆さん、懸命に探して下さいましたが見つからず。

「一旦帰宅してGPS機能で探します…(泣)」と途方に暮れたところに「あったー!」の声。
ななななななななんとちょうどお兄さんとお散歩に来ていたリクくんが探し当ててくれたのです。
あぁ~~毎日のように会う私の匂い、覚えていてくれたのね~~~~!!感動~~~!!
あぁ、リク様、リク様、リクさまぁ~~~~!!
hijiki05183.jpg
本当に助かりました。
リクくん家に足向けて寝れない~~~
ホント、よくぞ探し当ててくれました!すごいっ!


その時、我が家のひじきさんといえば…
初めて会ったダックスちゃんの尻ばかり追いかけ遊びに夢中。
「ひじき~~!!iPhone探すの~~!!こっち来なさいっ」とリードを引っ張っても、
もうそのダックスちゃんが気にいったらしくグルグルグルグル…。

いつもだったら遊ばせてあげるんですが、さすがに昨日の私は一気にblueだったもので…。
そのダックスちゃんとサヨナラした後も、次は子どもたちと遊びに夢中。
人懐っこいのはいいことなんですがね…(^^;
聞えないふりして遊ぶのはダ~メよっ!
hijiki05181.jpg


なつかしのスイカハウスと - 2012.04.24 Tue

いや~、私はなんつー過ちを犯していたのか…
このブログにも散々「テックスくん」と書いていた黒柴のあの子。
出会ってから4カ月半も名前を間違って呼んでましたーーー!

本当の名は「レックス」くんでした。

この出会った当時、私はちゃんと聞いたんだ!確かに!
hijiki04248.jpg
あぁ、まだ小さなレックスくん。
今ではひじきより大きく成長しました。(向かって左)
hijiki04249.jpg

ご主人も訂正してくれれば良かったのに…
私がテックステックスと呼び、ワン友さんたちにも「あの子はテックスくん」と触れまわったせいで
言い出しにくくなっちゃったかな…すみませ~~~~~ん(汗

まぁ、そんな訳でテックスくん改めレックスくんもよろしくお願いします!

**********

さて、今朝のひじきもボール遊びを楽しみます。
「ねぇねぇ、とったよーーーーーーーーーーー!」
hijiki04241.jpg
そこへ武蔵くん登場!
「おはよーーーーーーーーーー!」
hijiki04242.jpg

遊ぶのかな~と思いきや、朝の放牧。牛か羊並みに草をむしゃむしゃ。
でも、食べる草は決まっていて、それ以外は一切口にしないのも不思議。
hijiki04243.jpg

リクくんも登場し、またもや3匹で三角を作って何やらアウアウ。
「おい、昨日、この松林にサルが迷い込んだらしいぞー!」(実話)
hijiki04245.jpg

昨日やたらとリクくんが松林を見つめては、耳をピーンッと立てて微動だにしなかったので、
新潟市の北区・東区の住宅街で目撃されたサルが「もしかして、この松林に来てたりして(笑)」と
リクくんママさんと冗談交じりに話していたのです。
そしたら、みなとトンネルをサルが走り抜けて、本当にこの公園に来ていたらしい!
そのサルはまだ捕獲されてません…

***********

さて、ひじきがちょっと暇そうにしていたので、ひじきにとって懐かしの「スイカハウス」を
ひっぱり出してみました。ひじきが昨年の夏、我が家に来た当初、寝床がわりにしていたものです。
背が届くのがやっとだったひじき。
hijiki042410.jpg

しかし、今となっては頭をつっこむので精一杯!
ひじきは懐かしさいっぱいなのか、スイカハウスに絡みます。
スイカのおばけみたいだ~
hijiki04246.jpg
成長しても、やっぱりスイカハウスの柄の部分を噛むのが好き。
hijiki04247.jpg

ホント、子犬の成長は早い!!
でも、子どもの頃の記憶は鮮明みたい!

春の嵐に我が家も泣く! - 2012.04.04 Wed

凄まじかったですね~ この春の嵐!近所のバス停もこの通り~。
bus.jpg

昨夜から新潟県内も荒れに荒れていましたが、0時頃、入浴していたところ、
電気がパチパチ…あれれ?という間に真っ暗に。
結局、朝の5時半まで電気が点かず。
新潟市中央区の900戸がやられたようです。
ドライヤーは使えないしで、頭が濡れたまま寝ることになるわ、夜中もゴーゴーすごい音で
ひじきも何度か鳴いていました。抱いてあげてもやっぱり動揺はなかなかおさまらず。
うちの夫も家が揺れる度に「気持ちわるぅ~~」と嘆いていました。
しかも、我が家はオール電化。
まだこの季節は寒いです……電気ってありがたいなぁ(涙


そんなこんなで朝も荒れていたのですが、猛ダッシュで散歩してきました。
6時50分頃、公園に行ったら防風林の松が折れまくっていて凄まじい残骸。
そして、やっぱり誰とも会うこともできず、ひじきも不満そうでした。
仕方ないね~ むしろこんな日に公園にいる自分がどうかしているかもしれない…!!

軽く20分の散歩終了後、ひじきは体力を持て余し、暇そうにペットボトルで遊んでいました。
hijiki04041.jpg

でも、昨晩が寝不足だったせいか、そのうちカクン…と眠ってしまい、昼過ぎまで爆睡!
さて、明日は少しは晴れるのかな。晴れるといいね~
hijiki04042.jpg


************

昨日、犬の散歩中に暴風で倒れた木の下敷きになって亡くなった女性のニュースを聞き、
私も考えさせられました。自然ってやっぱり甘くない!!
ひじきがいくら雨も嵐も大好きだろうが、やはり安全は確保しなくては。

三越にひじき ウィードとひじき - 2012.02.26 Sun

リクくんママさんの紹介で、新潟三越にひじきの写真が飾ってあります♪
もちろんリクくんもいます。あぁ、このかいかいかい~~で気持ちよさそうなリクくん大好き!
hijiki02264.jpg
以前、私が撮った写真なのですが、リクくんのご家族が気に入って下さっての今回の出品。
この柴犬独特の顔がかわいいんですよね~

そして、こちらはひじき。
雪の中、ボールを捉えようとした一瞬を撮ったものです。
hijiki02266.jpg
本当は顔のアップにしたかったのですが、夫曰く
「こういった展示会にはみんな顔のアップを持ってくるのさ。だから違う方が目立つよー」と。
ひじきの表情こそハッキリ見えませんが、この躍動感はひじきそのものです。

もう展示は間もなく終わるのですが、2月28日まで。
3階下りエスカレーターのところにあります。
額縁は三越が用意したもの。飾り方もライティングもおしゃれです。
hijiki02265.jpg

*************

さて、これ…買い過ぎじゃね?!
hijiki02261.jpg

私と夫が夢中の犬漫画「ウィード」です。
あの「銀牙 ~流れ星 銀~」の続編。
1巻~25巻まではブックオフで揃えたのですが、如何せん60巻まであるのです。
しかし、なかなか26巻からに出会えず…
本日違うブックオフを見に行ったところありましたー!!全巻!!
思わず大人買いで今日は26巻~46巻まで。100円コーナーにあってラッキーでした。

散々遊んで、「さて、寝ようかな」とケージでくつろぎはじめたひじきに
これらを見せたところ、ひじきは何故か9巻ばかり手を出します。
hijiki02262.jpg
9巻って何が描いてあったっけ…とめくってみると、あぁ~~ジョン(ジャーマンシェパード)の壮絶な……(略
ひじき~ ジョンのファンだったのかー

あぁ、たまにドカっと買うと気持ちいい…
hijiki02263.jpg
はい、ごめんね。今度はひじきの役に立つもの買ってあげるねー

ひじきよかじれ!打倒・赤カブト! - 2012.01.03 Tue

雪は結局今日も積もりませんでした。
冬の空は澄んでいて好き。夫とひじきの頭上に広がる青空、きれいです。
私は寒いのは苦手なんで、散歩の時は異様な厚着(恥)なんですけどね。
hijiki01035.jpg

「はやくまた積もらないかな~♪」
hijiki01036.jpg
アスファルトより、雪のザックザック感が大好きなひじき。
また雪の上を走りまわらせてあげたいです。

*************

さて、犬の本能丸出しで噛むおもちゃが大好きなひじき。
あまりにもガジガジのスピードが速い!
ひじきの歯がカンナの如く、木を削る削る。
でも、本人はこれがかなり楽しいらしく、ガジガジ後はいつも目が輝いています。

そんな訳で、内心「これはでかすぎるだろwwww」と思っていた
大型・超大型犬用「かみたい放題」を買ってみました。
2Lのペットボトルと比べても引けを取らない!
hijiki01032.jpg

ひじき、やっぱり大きいよね(笑
hijiki01031.jpg
「そんなことない!これくらいの方が攻略しがいがあるってもんさ!」
hijiki01033.jpg
毛布をかけても気づかないほど、真剣に削るひじき。
hijiki01034.jpg

ちなみに横でぼろぼろになっているのが、「中型犬用かみたい放題」。無残です。。。
hijiki01038.jpg

クリスマスに買ってあげたちょっとお高い木のおもちゃも、両端がどんどん削れ、
日々「かまぼこ板」に近づいてきています。
hijikik-bo-n1.jpg
hijiki-bo-n2.jpg
hijiki01039.jpg

****************

そして、正月の衝動買い。
少年ジャンプで連載されていた「銀牙~流れ星銀~」(1983~1987年)。
小学生だった私も読んだり、アニメを見た記憶があるのですが、
如何せん、あたくし、犬が苦手だったもんで、たいして思い入れがなかったんですね~
「うおー!犬が集団で山を走ってる!」とか「犬がクマと闘ってるー!」とかそのくらい。

しかし、ひじきと暮らし始めたら急に読み返したくなり、ブックオフで探していました。
なかなか見つからなかったのが、このお正月に全巻そろっている店舗を発見!
ちなみに夫は既に3,4回全巻読み返しているそうで…でも独身時代に売っちゃった…とorz

夫「ひじき!!おまえも赤カブトを倒すのだ!」
ひじき「ほほぅ、この犬たち、すごいね!」

hijiki01037.jpg

さて、1月中にゆっくり読もうっと!

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

ご訪問ありがとうございます

我が家の”ひじき”です

sumicin

Author:sumicin
名前:ひじき(黒柴♂)
誕生日:2011年6月5日
我が家に来た日:2011年7月30日
住まい:新潟市の海辺沿いの街
性格:とにかくやんちゃ。強気。でも、実はビビリで甘えん坊。飼い主の仕事・食事・睡眠中は一切邪魔しないという空気が読める良い子の面も。
大好きなもの:散歩。焼き芋。マッサージ。ボール遊び。靴下。ニュース番組。
飼い主:夫(犬を飼うのは3匹目)
私(犬を飼うのは初めて)
同居人:私の父(無類の動物好き)
私の母(動物はちょっと苦手)

すくすくひじき

script*KT*

最近のひじき

最新コメント

カテゴリ

はじめまして (3)
0歳 (183)
ひじきの”初めて” (7)
ひじきの”日常”断片 (21)
ひじきの”お散歩” (95)
ひじきの”甘噛み” (8)
ひじきの”からだ” (23)
ひじきへの”手作り” (10)
ひじきと”たべもの” (4)
1歳 (213)
お誕生日おめでとう (2)
お散歩 (183)
たべもの (11)
ひじきの日常から (14)
からだ (3)
2歳 (158)
誕生日だ!おめでとう! (1)
ひじきと仲間たち (123)
ひじきの日常 (23)
ひじきに手作りごはんを (5)
ひじきとおでかけ (3)
ひじきの体調 (3)
3歳 (114)
お誕生日だね! (1)
ひじきとワン友たち (46)
ひじきにおいしい手作り (4)
ひじきの日常諸々 (33)
ひじきの健康 (30)
4歳 (116)
やったね!お誕生日! (2)
ひじきのお散歩風景 (77)
ひじきの日常一コマ (35)
ひじきやわんこたちに思うこと (2)
5歳 (23)
お誕生日♡ (1)
お散歩だよ (22)
未分類 (17)

月別アーカイブ

リンク

RSSリンクの表示

QRコード

QR

