topimage

2017-04

 - --.--.-- --


”大根”登場! - 2013.03.29 Fri

今朝は散歩に出た途端、降られました。
雨でも2匹は元気にお相撲。
hijiki303291.jpg

さて、ダイエット中のそらくんに今朝はまた新しいプチおやつ”大根”の登場です。
犬用減塩おかかをまぶしてみました。そらくん、初の大根!興味津々。
hijiki303292.jpg
いつもらえるのかワクワクドキドキしていると…
ひじきが邪魔に入る~~~wwwww 「そら兄、遊ぼうよ!!」
hijiki303293.jpg
そらくんのこの顔ったら(笑

しかし、ひじきはそらくんと遊びたくて仕方がない。
追いかけて気をそらそうとしますが…そらくん、めっちゃ笑顔で大根タッパー見てるじゃん!
hijiki303295.jpg

我慢できずひじきを振り払いジャンプっ!!
hijiki303296.jpg
ご自慢の毛並みが雨でぺちゃんこです。

初めての大根、そらくんは喜んで食べてくれました。食感がいいのかな?!
大根の酵素は胃腸に優しいらしいですね。
体内の水分バランスも調整してくれるとか。
ひじきも初めての夏、喉を潤すのに刻んだ大根を食べていました。
あの頃は大好きだったのに、濃い味を覚えたら見向きもしなくなっちゃった!贅沢だなぁ、んもぅ!

さぁ、食べたらまた走るよ!!
hijiki303297.jpg
ひゃっほぅ~~~と本当に楽しそう!
hijiki303298.jpg
どちらかが追いつくと顔も必死になります。
hijiki303299.jpg


リクくんも雨の中、到着。リクくん、大根大好き!…というのは以前伺っていたので、
リクくんにはもっと歯ごたえがあるように大きめにカットしたものを。
hijiki3032910.jpg

あらま!美味しかったの~?!リクくんのこの笑顔。
いかん……カラーが大根の葉っぱに見えてきた……
hijiki3032911.jpg

そらくん、リクくん、武蔵くん、この冬の間に太ったというので
(冬太りするわんちゃん、多いですよね。野生の本能で貯め込むみたい)
まだまだ低カロリーの楽しいご褒美を考えようと思っています。

ひじきはというと…
真上から見た時、分かりますでしょうか?くびれラインがあります。
hijiki3032912.jpg
犬はこのくびれのラインがなくなってきたら要注意とのこと。

今、冬毛がモコモコですが、実際触ると脂肪が薄くすぐ骨に触れます。
最近は便も健康ですが、もともと胃腸が弱いひじき。
食べた物がちゃんと栄養になっているのだろうか…?!
私と夫は食べたら食べた分だけきっちりデブるというのに(遠い目)


****************

さて、夕方。最近は諸事情で17時頃公園到着。
昨日はもっと早くにテンちゃんたちも来ていたとか。会いたかったね~~

今日はまだリクくんと武蔵くんがいました。
ひじきは武蔵くんの目を盗んだつもりでそ~っと松ぼっくりを運びます。
hijiki3032913.jpg
完全に武蔵くんにバレてますけど~~

リクくんは武蔵くんママさんに身体をこすりつけて甘えようとしていますが、
如何せんカラーが邪魔(^^;
hijiki3032914.jpg
そのままの勢いでママさんを押し倒していました(笑
hijiki3032915.jpg
リクくん捕獲!!!「うぉ~、甘えたい~~~!!」
hijiki3032916.jpg

武蔵くんとバイバイした後、黒ラブのモモちゃん登場。
モモちゃん、何故かリクくんのカラーに顔を何度も突っ込んで匂いを嗅いでいました。
hijiki3032917.jpg
やっぱり不思議なものに映るんでしょうね~~

ひじきはといえば、大好きなモモちゃんを笑顔でハァハァ(!?)追いかけます。
あまりに2匹が速くて、私も走りながらの撮影。
hijiki3032918.jpg
暗くなってきたので写真がブレてます。すみません…(汗

春休み中の小学生たちとも遊んでもらえました。
hijiki3032919.jpg

さぁ、帰ろう。今日も楽しかったね!
hijiki3032920.jpg
さて明日もいろんなワン友たちに会えるといいね。

積もった~↑↑↑溶けた~↓↓↓ - 2012.12.11 Tue

9日日曜日の突然の積雪!月曜日には公園も更に真っ白け~
hijiki212101.jpg

ひじきはニッコニコ。6:40~みんながなんとなく集まる7:30まで
1匹で歩いたり走ったり跳ねたり掘ったりしていました。
hijiki212102.jpg

「まだ うえのほうは つもってないなぁ~」
hijiki212103.jpg
なぜか冬になると柵に足をかけて松を眺めるのが好きなひじきです。
夏はこんなこと一切やらないのに。

ようやくまずは1匹目の友達レックスくんがやってきたので、一緒に走る!
hijiki212104.jpg

そらくんもとうちゃ~く。「おはよ」と顔を見合す2匹。
hijiki212105.jpg

そして雪原を走る!
hijiki212106.jpg

そらくんがひじきに乗ろうとした瞬間、かわす!
「えいっ!!!」
hijiki212107.jpg

リクくんも到着したよ~   「おはよ~ りく兄~」
hijiki212109.jpg

リクくんは到着した途端に目指すはあのお方!
レックスおとうさ~~~~~ん。
「ビスケットちょ~~だいっ❤」
hijiki2121010.jpg
リクくんのこの甘え方ったら(笑

4匹それぞれ、大好きな雪を楽しみました。
hijiki2121011.jpg
そう…これが明日も続けば良いと願いながら。。。


しかしだ!!願いは叶わなかった!!
「おぉぉぉぉぉぉ~~~~~~~~~~~~~い!ゆき どこいった~~~~~~!」
hijiki212111.jpg
悲痛な叫びのひじきさん……(遠い目)

昨日、ひじきたちが遊んだ後、午後から気温が上昇。そして雨。
みるみるうちに溶けてしまいました。
同じ新潟県でも中越地域の魚沼市は1m超えでとんでもないことになっているというのに。

雪のないいつもの日常。まずはそらくんと相撲。
hijiki212112.jpg

みんながいても相撲www
hijiki212113.jpg

そらくんの張り手が決まった~~!ひじきが変な格好に。
hijiki212114.jpg

「ほんと、よくやるな…」とアレックスくんとロイくん。
hijiki212115.jpg
2匹は来年で12歳になるのです。と~っても元気。
でも、アホのように跳ねまわるひじきとそらくんの対決にはぽか~ん。

さて、明日はまた大荒れとのこと。積もるかな!?
楽しみだね、ひじき。

グレートデンに初遭遇!そして、ひじき「0歳最終日」。 - 2012.06.04 Mon

昨日の朝は柴軍団もまったりモード。
hijiki06031.jpg

リクくんは「はい、タッチ!!」と一芸披露したり、
hijiki06032.jpg

武蔵くんとレックスくんは兄弟のように一緒に寝そべったり。
hijiki06033.jpg

そんなダラダラと日曜の朝を楽しむ柴軍団の目の前に彼が現れた!!
うぉーーーーーー!!私も初めて生で見ましたーーーー!!
グレートデン!!!
face2.jpg

ひじきも積極的にご挨拶。
「きみの なまえは?」                「こたろう」
face3.jpg
なんと純和風なお名前の2歳のわんちゃん。

ひじきは更に積極的ににおいを嗅ぎます。牛のお乳飲んでるみたい~
face5.jpg

武蔵くんも興味津々。武蔵くんが小さく見えるほど、こたろうくんは大きかった!
face6.jpg

そして、悪戯に相手の尻尾をハムッと咥えるのが大好きなひじきは
(これで何度、リクくんの怒りをかったことか!w)、
こたろうくんのしっぽも眺めていました。
いつ咥えてしまうかドキドキしたわー、も~(苦笑
face7.jpg

こたろうくんが去った後も、飼い主も柴軍団もなんだか興奮冷め止まず。
ひじきとリクくんも、まるで話しこんでいるように見えます。
「ぐれーとでん すごいね!」          「おなじ いぬ なんだよなぁ~」
face9.jpg


うってかわって本日月曜日。
今日は朝5時から海岸沿いの松林の松くい虫駆除開始。
空から薬をまくので、公園も立ち入り禁止でした。
6:45から住宅街をお散歩。
「だれも いない…」
hijiki06041.jpg
毎朝誰かと遊んでいるひじきにとっては寂しい限り。

7:40に帰宅しても、まだ体力が有り余っているようで、ペットボトルで遊んだり、
hijiki06042.jpg
リクくんお兄さんと遊んで楽しかったボール型コング(買っちゃいました)で遊んだり。
hijiki06043.jpg

薬をまいたばかりなので、夕方も住宅街を散歩しました。
ひじきとしてはちょっと物足りない0歳最終日。

さて、明日はとうとう1歳だ!!
30後半にもなったら、もう自分の誕生日なんてどーでもいいんだ~
ひじきの1歳、密かに感動してます。。。


嬉しそう! - 2012.06.02 Sat

今夜は眠くてたまらないので、お気にいりの1枚を。

朝、武蔵くんとリクくんはちゃんと挨拶しているというのに、
ひじきったら、大好きな武蔵くんママさんのところへまた直行!
hijiki06021.jpg

「うれしい!だいすき!くすぐったーーーい!」
hijiki06023.jpg

本日のお散歩より - 2012.06.01 Fri

「おやつ、おくれよー!」
hijiki06011.jpg

マテ!!マテ!!
「うううう…ぬぐぅ~~…ぬぉ~~~ は~や~く~」
hijiki06012.jpg
大好きな煮干しを前に葛藤するひじき。オスワリもマテも、大好きなおやつのためなら頑張れるー!

そして、今朝も「どすこーーーーい!!」
hijiki06013.jpg
「まてーーー!」                 「っるせーわぁ!!!」
hijiki06014.jpg
日に日にハードになるレックスくんとのじゃれあい。仁義なき戦いです。

そして、ひじきがレックスくんのご主人に甘えにいくと、必ずレックスくんが割りこみます。
「それ ぼくの とーちゃん!ひじき、こないで!!ダメ!」
「……ムグッ!!!」
hijiki06015.jpg

激しく遊んだかと思えば、急にみんなで同じ場所を嗅ぎはじめたり。
あれ…レックスくん、一番年下なのに一番大きくなっちゃった!!
hijiki06016.jpg


レックスくんとお別れした後、今日も涼しい遊歩道に移動。
暑がりのひじきは、遊歩道に来ると元気になります。
hijiki06017.jpg

草木生い茂る遊歩道。自然の魅惑の匂いがたくさん!
ひじきはつい夢中になって嗅ぎ始めるので、一緒にいるリクくんがいつもこんな顔で立ち止まって
ひじきが来るのを待ってくれます。いつもごめんね~~~
hijiki06018.jpg

そして、またしてもピタっとくっついての移動!
hijiki06019.jpg


夕方、今朝会えなかった武蔵くんに遭遇。
またまつぼっくり横取り合戦に燃えました。
「むさし兄ぃ~、それちょうだーい」
hijiki060110.jpg

さて、明日もみんなと楽しく遊ぼう~♪

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

ご訪問ありがとうございます

我が家の”ひじき”です

sumicin

Author:sumicin
名前:ひじき(黒柴♂)
誕生日:2011年6月5日
我が家に来た日:2011年7月30日
住まい:新潟市の海辺沿いの街
性格:とにかくやんちゃ。強気。でも、実はビビリで甘えん坊。飼い主の仕事・食事・睡眠中は一切邪魔しないという空気が読める良い子の面も。
大好きなもの:散歩。焼き芋。マッサージ。ボール遊び。靴下。ニュース番組。
飼い主:夫(犬を飼うのは3匹目)
私(犬を飼うのは初めて)
同居人:私の父(無類の動物好き)
私の母(動物はちょっと苦手)

すくすくひじき

script*KT*

最近のひじき

最新コメント

カテゴリ

はじめまして (3)
0歳 (183)
ひじきの”初めて” (7)
ひじきの”日常”断片 (21)
ひじきの”お散歩” (95)
ひじきの”甘噛み” (8)
ひじきの”からだ” (23)
ひじきへの”手作り” (10)
ひじきと”たべもの” (4)
1歳 (213)
お誕生日おめでとう (2)
お散歩 (183)
たべもの (11)
ひじきの日常から (14)
からだ (3)
2歳 (158)
誕生日だ!おめでとう! (1)
ひじきと仲間たち (123)
ひじきの日常 (23)
ひじきに手作りごはんを (5)
ひじきとおでかけ (3)
ひじきの体調 (3)
3歳 (114)
お誕生日だね! (1)
ひじきとワン友たち (46)
ひじきにおいしい手作り (4)
ひじきの日常諸々 (33)
ひじきの健康 (30)
4歳 (116)
やったね!お誕生日! (2)
ひじきのお散歩風景 (77)
ひじきの日常一コマ (35)
ひじきやわんこたちに思うこと (2)
5歳 (23)
お誕生日♡ (1)
お散歩だよ (22)
未分類 (17)

月別アーカイブ

リンク

RSSリンクの表示

QRコード

QR

