topimage

2012-11

 - --.--.-- --


11月も終わりかぁ~ - 2012.11.30 Fri

日の出が遅くなったので、朝の7時過ぎに公園に到着してもこの通り。
hijiki211301.jpg
朝日を浴びて今日もスタート!!

まずはやっぱりそらくんとの追いかけっこ!
hijiki211302.jpg

うぉ~、2匹ともスピードにのって楽しそう!
hijiki211303.jpg

ひじきはどんどん足が速くなっています。そらくんがなかなか追いつけない!
「まて~~~!ひじきぃ~~!!」   
hijiki211304.jpg
そらくんは時折大きな声で「ワンっ!!」と吠えひじきを追い詰めようとします。
さすが牧羊犬だなぁ~ 羊や牛を追い詰めるDNAがうずくのだな。

そして、ひじきが遠くに走れないようにリードを咥える。
またまたそらくんお兄ちゃんが引き離そうとしてもはなさな~~~い(笑
hijiki211306.jpg

そして毎朝恒例のぶつかり稽古(!?)。上手に組むなぁ~
hijiki211305.jpg


リクくんも到着して、3匹でそらくんお兄ちゃんから麦芽クッキー「ビスカル」をもらいました。
み~んなこれがだ~いすき。我が家も1箱買って、家でも時々与えています。
3匹並んで順番待ち。ごちそうさまで~す!
hijiki211307.jpg

おっ!ダックスのアレックスくん&コーギーのロイくんも現れました。
おはよ~~~~~~~~~~♪
hijiki211308.jpg
一緒に暮らしている2匹はとっても仲良し。
hijiki211309.jpg
ひじきたちより随分年上のお兄ちゃんたちです。

お散歩時間の都合で、なかなか他の犬たちと触れ合う機会がなかったという2匹。
ちょっぴり怖がりやさんで、ひじきと初めて会った時は警戒心からワンワン吠えていましたが、
これまたひじきが動じずに「なぁに?なぁに?」と近寄っていくので、
アレックスくんもロイくんも「こやつは敵ではないらしい」と思ったのか慣れてきてくれました。

今ではひじき以外のわんちゃんたちに会ってもだいぶ動じなくなり、
慣れてくれたみたい。嬉しいな~~~~~
hijiki2113011.jpg

ひじきの「友達作りの上手さ」に関しては飼い主としても感心しています。
たまにしつこくして逃げられたりもしていますが(^^;
でも、相手がどんなに吠えようが動じないのがすごい。
警戒心からワンワン吠えている相手の方が「あれ~?!なんだこいつ?!」と拍子抜けするみたい。

そう、ひじきの友達はどちらかというと「今まで犬と遊んでこなかった」わんちゃんが多いのです。
でも、そんなわんちゃんたちだって、やはり「犬」。
一旦「これは楽しい!」と学習すると本能が開花するのか本当に上手に遊ぶようになりますし、
走りまわることに一種の快感を覚えるようです。

また、他の飼い主さんたちと触れ合うことで警戒心も緩和するみたい。
「自分のご主人と仲良く話している人=安心できる人」と認識するようで、
どんどん甘えてきてくれうようになっています。

こちらみんなに大人気のレックスお父さん。餌付けに成功したといいますか(笑
もうレックスお父さんが公園に登場するだけで、みんな駆けよっていきます。
hijiki2113010.jpg
レックスくんもホント優しい子。


さて、今朝はひじきがなかなかうんちが出ず、みんなと解散してからも公園をウロウロしました。
そしたら、帰ったはずのリクくんがまた公園に現れた!!
帰り道、ひじきの匂いがしたのかまた戻って来てくれたのです。
見つめ合う2匹。
hijiki2113015.jpg
そらくんとは「じゃれあい」ですが、リクくんとは常に「大人の男の勝負」!
ワンワンワイワイガウガウ、いいコンビです。


明日から12月。落ち葉も増えました。
hijiki2113012.jpg

銀杏の木もそろそろ見おさめ。
hijiki2113014.jpg

今現在、外は大荒れ。ホントに明日雪が降るのかな?!
でも、雨より雪がいいな~ ひじきたちの大好きな雪ですから。
明日は散歩の時間だけでも晴れますよ~に☆



NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

ご訪問ありがとうございます

我が家の”ひじき”です

sumicin

Author:sumicin
名前:ひじき(黒柴♂)
誕生日:2011年6月5日
我が家に来た日:2011年7月30日
住まい:新潟市の海辺沿いの街
性格:とにかくやんちゃ。強気。でも、実はビビリで甘えん坊。飼い主の仕事・食事・睡眠中は一切邪魔しないという空気が読める良い子の面も。
大好きなもの:散歩。焼き芋。マッサージ。ボール遊び。靴下。ニュース番組。
飼い主:夫(犬を飼うのは3匹目)
私(犬を飼うのは初めて)
同居人:私の父(無類の動物好き)
私の母(動物はちょっと苦手)

すくすくひじき

script*KT*

最近のひじき

最新コメント

カテゴリ

はじめまして (3)
0歳 (183)
ひじきの”初めて” (7)
ひじきの”日常”断片 (21)
ひじきの”お散歩” (95)
ひじきの”甘噛み” (8)
ひじきの”からだ” (23)
ひじきへの”手作り” (10)
ひじきと”たべもの” (4)
1歳 (213)
お誕生日おめでとう (2)
お散歩 (183)
たべもの (11)
ひじきの日常から (14)
からだ (3)
2歳 (158)
誕生日だ!おめでとう! (1)
ひじきと仲間たち (123)
ひじきの日常 (23)
ひじきに手作りごはんを (5)
ひじきとおでかけ (3)
ひじきの体調 (3)
3歳 (114)
お誕生日だね! (1)
ひじきとワン友たち (46)
ひじきにおいしい手作り (4)
ひじきの日常諸々 (33)
ひじきの健康 (30)
4歳 (116)
やったね!お誕生日! (2)
ひじきのお散歩風景 (77)
ひじきの日常一コマ (35)
ひじきやわんこたちに思うこと (2)
5歳 (23)
お誕生日♡ (1)
お散歩だよ (22)
未分類 (17)

月別アーカイブ

リンク

RSSリンクの表示

QRコード

QR

