topimage

2014-05

 - --.--.-- --


桃華ちゃん登場! - 2014.05.29 Thu

今朝もそらくんは、ひじきに対してだけノリノリでした。
「ひっじきぃ~~~~~~~~~~~~~っ!!!」
hijiki405291.jpg

「ひじきひじきひじきぃ~~~~~~~~~~~~!!」
hijiki405292.jpg

「そら、じゃあ、こんどはボクが相手しようか(ニヤリ)」
hijiki405293.jpg
…遠慮しときます」 そらくん、また悲しい目になった(笑

しかし、食べ物を前にすると、この二匹は仲良しです。いいね!そのスマイル!
hijiki405294.jpg
今朝は葉物がなかったので、大根。暑いし、喉をうるおしてくれまえ!
夏バテしないように胃腸の粘膜も鍛えるのだ!

今朝、珍しくこんな時間にハナちゃんが登場。
今現在17歳のハナちゃん。リクくんと並んでパチリ。
hijiki405295.jpg
今年18歳になるのか~ すごいな~ ハナちゃん。
ひじきたちもこのくらい長生きして欲しいものです。
ハナちゃんのお母さんはいつもひじきに会うと「ハナ、若いエキスをもらいなさい」と言い、
ひじきにどんどん近づけてきます。ひじきもハナちゃんの匂いが好きでクンクンクン。
今朝はリクくんに近づけてましたね~ リクくんもハナちゃんの匂いを嗅いでました。
ハナちゃん、若いエキスは得られたかな!?w

こうやって戯れているうちに、アニーちゃんが帰ってきました。
公園から出てしまう前に、アニーお父さんから撫でてもらうひじき。
hijiki405296.jpg
ひじきが公園デビューした当初からアニーお父さんにはお世話になっています。
ひじきもアニーお父さんに撫でてもらうのが大好き♪

そして、かなり用心深かったアニーちゃんも、昨年くらいから我々にも
こんな笑顔を見せてくれることも増えました。
hijiki405297.jpg

さて、今朝は三匹での「面会」。
さ~て、誰から食べることができるかな??
hijiki405298.jpg
最初はそらくんがパクリっと行きました。

そして、ひじき。
hijiki405299.jpg
リクくんはいつもみんなが食べ終わるのを待っていてくれます。

そして、公園を後にすると…あ!ジャムくんのお姉さん。
今朝もたくさん撫でてもらいました。
hijiki4052910.jpg

さて、19時過ぎ。
あああああああああああ!!!念願の黒柴ちゃんとお話することができました。
「あなたたち、何か御用??」
hijiki4052911.jpg
はい、こちらのかわいいレディは桃華ちゃんと言います。
何度か近所で見かけては「かっ…かわいい…❤」と思っていたのですが、
なかなか飼い主さんとお話できるタイミングもなく。
いつも颯爽と駆け足で去って行くお姿だけを見てました。

他の飼い主さんとも「かわいい黒柴がいるよね~」なんて話してたんですよ。
皆さん、この子です。かわいい桃華ちゃん、5歳!

ひじきとお互いに近づいて行ったのですが、クンクン鼻を突き合わせてるうちに
ひじきの方が「ワォン!」なんて吠えちゃって…(汗
その後、こんな距離ですもん。

「えっと……ごめんなさい」                      「あなた、吠えたわね…!」
hijiki4052912.jpg

「あの…、どうしよ……??」                  「お宅のひじきくん、ご挨拶が下手!」
hijiki4052913.jpg
ひじきは何故か腰を抜かしたようにペタンと座りこむし、桃華ちゃんはひじきをジッと見つめるだけ。
あ~~~、ひじき、ホントにあんたは合コンでモテないタイプだよ~~~
出だしをしくじってどうする?!www

桃華ちゃんはひじきと同じく、黒柴の中では顔立ちがハッキリ分かる美人さんでした。
クリクリお目目がこれまたかわいい。
hijiki4052914.jpg

また会えたら嬉しいな。今日は足止めしてしまいごめんなさい。
hijiki4052915.jpg
いつか、レックス、くるみちゃん、桃華ちゃん、ひじきの黒柴カルテットで写真撮れたらな~
そんな日を気長に夢見てま~す!


NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

ご訪問ありがとうございます

我が家の”ひじき”です

sumicin

Author:sumicin
名前:ひじき(黒柴♂)
誕生日:2011年6月5日
我が家に来た日:2011年7月30日
住まい:新潟市の海辺沿いの街
性格:とにかくやんちゃ。強気。でも、実はビビリで甘えん坊。飼い主の仕事・食事・睡眠中は一切邪魔しないという空気が読める良い子の面も。
大好きなもの:散歩。焼き芋。マッサージ。ボール遊び。靴下。ニュース番組。
飼い主:夫(犬を飼うのは3匹目)
私(犬を飼うのは初めて)
同居人:私の父(無類の動物好き)
私の母(動物はちょっと苦手)

すくすくひじき

script*KT*

最近のひじき

最新コメント

カテゴリ

はじめまして (3)
0歳 (183)
ひじきの”初めて” (7)
ひじきの”日常”断片 (21)
ひじきの”お散歩” (95)
ひじきの”甘噛み” (8)
ひじきの”からだ” (23)
ひじきへの”手作り” (10)
ひじきと”たべもの” (4)
1歳 (213)
お誕生日おめでとう (2)
お散歩 (183)
たべもの (11)
ひじきの日常から (14)
からだ (3)
2歳 (158)
誕生日だ!おめでとう! (1)
ひじきと仲間たち (123)
ひじきの日常 (23)
ひじきに手作りごはんを (5)
ひじきとおでかけ (3)
ひじきの体調 (3)
3歳 (114)
お誕生日だね! (1)
ひじきとワン友たち (46)
ひじきにおいしい手作り (4)
ひじきの日常諸々 (33)
ひじきの健康 (30)
4歳 (116)
やったね!お誕生日! (2)
ひじきのお散歩風景 (77)
ひじきの日常一コマ (35)
ひじきやわんこたちに思うこと (2)
5歳 (23)
お誕生日♡ (1)
お散歩だよ (22)
未分類 (17)

月別アーカイブ

リンク

RSSリンクの表示

QRコード

QR

