topimage

2014-10

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

にぎやかなお散歩♡ - 2014.10.21 Tue

先日の日曜日は快晴!暑いくらい。秋の青空もいいもんです。


この日は最初にむっちゃんに会えました。おはよ~~!


むっちゃんは芝生に体をこすりつけるのが好きなのですが、
ひじきはそんなむっちゃんのお尻を凝視し、何か企んでいます。


あれか!やっぱりあれなのか!ひじき!!

そう、巻尾を引っ張りたい衝動に駆られているのです。

あ、一応、私と夫を見た。「ひっぱっていい~?」

全力で首を振りました。ひじきよ、むっちゃん舐めんなよ~。
むっちゃんはこうやってる時も、ちゃんと防備のアンテナは貼っているのです!!
しっぽなんて引っ張ったら、即、武蔵兄貴の鉄拳がくるぞ!

しかし、ひじき、引っ張りにいきました……が、あえなく失敗。
そこへオビーくんも登場。お~、二匹とも遊ぶ気満々だ~。


むっちゃんものってきました!

あはは、ひじきが何か怒られているー!


3匹が戯れている横でリクくんは静かにおねだり。
リクくん、ちょっとおなかの調子が悪いのです。
あれだけ胃腸が強いリクくんが調子が悪いとなると心配!

みんなに「おやつは今日はちょっとだけね~」と言われてしょんぼり~。

ひじきは今度はむっちゃんママさんに甘えに行きました。

次はオビーママさんへ。

チラチラ他を気にしています。自分が撫でてもらってる時に他のわんこに
邪魔されるがいやという、どーにもならないワガママっぷり(汗
小さい小さい!!器がちっちゃいよー!!

そんなひじきをかわいがってもらってる間に私と夫はオビーくんをナデナデ。
オビーくん、お手~。「そんなことよりおやつでしょ~」と言っているよう(笑


「オビーくん、おいで♡」と言ったらこんな感じに。
かわいい~~~、たまら~~ん!!ひじきたちでは味わえないこの感じ!

夫も抱き付かれて大喜びでした。


その頃、むっちゃんとリクくんは……しらけていましたwww

いや~、これが大人の風格でしょうな~。

そしたら、ひじきがまたノリノリでむっちゃんを誘い?襲い?ます。

うんちも出たからすっきりして尚更ノリノリだったみたい。
ひじきがこうやって快活に動いてくれるとこちらも嬉しい。

でも、やっぱり一番快活なのは一番若いオビーくんです!
後ろで見守るむっちゃんの風格がこれまた(笑


さ~、「面会」して帰ろ~~


☆☆☆☆☆

さて、こちらは月曜日。
「だいぶよくなったー」      「下痢のことならボクにお任せ!」

リクくん、だいぶ調子が戻ってきたようです。

おっ!こちらはブルブルっとした瞬間が撮れたもの。
これって皮だけが高速で揺れてるらしいですね。探偵ナイトスクープで実験していました。
(「どうしてもこの犬のブルブルを自分でも再現したい」というお父さんのくだらない願いで。
パンツ一丁でブルブルブルブルを何度も実験していた姿は探偵ナイトらしいw)

白柴ちゃんが出ています。


帰り道にはお久しぶりのシュウちゃんです!


ひじきは懸命に遊びに誘います…が、シュウちゃん犬じゃないからね、応じません。

むしろブンブン頭を降り出す瞬間があったので、「もしや頭突きしますか?」と聞いたら「します」と。
さすがヤギです。頭突きはお手の物みたい。ひじきもされそうになっていました(笑

おぉ~~~~、また大きくなってるーーーー!

しかし、さすがのシュウちゃんも自分より大きいオビーくんには、ちょっとビビリ気味。

「お乳はでましたか?」と聞いたら「まだ」とのこと。
シュウちゃん、まだ1歳になってないですしね。まだ大きくなるそうです(^^;

☆☆☆☆☆

さて、今朝。雨がぽつぽつ降っていました。
枯葉の道もいいものです。


テンちゃんに一か月ぶりくらいに会えましたー!!やったー!

テンママさんにはひじきの体調のこと、何度もLINEで心配メッセージ頂いていました。
「ひーちゃん、痩せちゃった?!」と聞かれましたが、はい、痩せましたね~
なんせあのロイヤルカナンの療養食を拒み続けて半ばハンストでしたからね(遠い目)

3匹で並ぶと大・中・小と大きさが違ってかわいい!!

結局、みんなと別れた瞬間に「やっぱうんちー!!」とダッシュ。
今日は一日雨みたいだから、スッキリしてよかったです(^-^)

スポンサーサイト

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

ご訪問ありがとうございます

我が家の”ひじき”です

sumicin

Author:sumicin
名前:ひじき(黒柴♂)
誕生日:2011年6月5日
我が家に来た日:2011年7月30日
住まい:新潟市の海辺沿いの街
性格:とにかくやんちゃ。強気。でも、実はビビリで甘えん坊。飼い主の仕事・食事・睡眠中は一切邪魔しないという空気が読める良い子の面も。
大好きなもの:散歩。焼き芋。マッサージ。ボール遊び。靴下。ニュース番組。
飼い主:夫(犬を飼うのは3匹目)
私(犬を飼うのは初めて)
同居人:私の父(無類の動物好き)
私の母(動物はちょっと苦手)

すくすくひじき

script*KT*

最近のひじき

最新コメント

カテゴリ

はじめまして (3)
0歳 (183)
ひじきの”初めて” (7)
ひじきの”日常”断片 (21)
ひじきの”お散歩” (95)
ひじきの”甘噛み” (8)
ひじきの”からだ” (23)
ひじきへの”手作り” (10)
ひじきと”たべもの” (4)
1歳 (213)
お誕生日おめでとう (2)
お散歩 (183)
たべもの (11)
ひじきの日常から (14)
からだ (3)
2歳 (158)
誕生日だ!おめでとう! (1)
ひじきと仲間たち (123)
ひじきの日常 (23)
ひじきに手作りごはんを (5)
ひじきとおでかけ (3)
ひじきの体調 (3)
3歳 (114)
お誕生日だね! (1)
ひじきとワン友たち (46)
ひじきにおいしい手作り (4)
ひじきの日常諸々 (33)
ひじきの健康 (30)
4歳 (116)
やったね!お誕生日! (2)
ひじきのお散歩風景 (77)
ひじきの日常一コマ (35)
ひじきやわんこたちに思うこと (2)
5歳 (23)
お誕生日♡ (1)
お散歩だよ (22)
未分類 (17)

月別アーカイブ

リンク

RSSリンクの表示

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。