topimage

2016-11

 - --.--.-- --


サボリすぎてすみませぬ… - 2016.11.19 Sat

「ボクのお母さん、2ヶ月もブログ放置でひどいねー!!」

……ってなワケで、ご近所の皆さまや、友人知人の皆さま
「ブログは最近……どうしたのかなって…」と、
優しく尋ねて下さり、ありがとうございます(^^;

以前からたまにリンク貼っていましたが、こちらのひじき専用Facebookページは
「おはよう!ひじきです」)週5で更新していたのです。
いわゆるひじきが毎朝、人間のみんなにメッセージを贈るという趣向のものです。
多くのフォロワーの方からの希望で、お盆にはメッセージフォトブックも発売し、
その注文受付やら発送やら一人で奮闘していました。
(ご厚意で店頭販売のお店もいくつかできましたので、またお知らせします)
そんな作業がとにかく忙しくて、こうやって日常を綴るのサボってしまいました。

でも、ひじきの成長を綴るこちらもやらねばなぁ。
だって、後で振り返った時、この年のこの月に何をひじきはやっていたのかが
分からなくなりますもんね。そして、ワン友たちの元気な姿も!

では、めっちゃダイジェストでありますが、いくつか。
相変わらずひじきにだけは強気に出れるそらくん(笑
ひじきもそれこそ相変わらずそらくんには何されても「は~ん♡」です。


そして、同じ町内にこんなかわいいポメちゃんが。
カットしているので、ポメだと最初分からなかったのです(^^;
まだ1歳ちょいかな。好奇心旺盛~♪
ひじきもガウらず上手に挨拶。相性は良いみたいです。

しかし、お名前聞くの忘れた!今度聞かねば~。

オビーくんともたくさん遊びましたよ。


モコちゃんやリクくんも合流した日がありました。

しかしまたこれ!!ひとり離れるひじき。
なんつーか、もっとみんなとワイワイやるとかさ~~…

んふふ。オビーくんもリクくんもいい笑顔!


そして、連休中にむっちゃんにも久々に会えました。
単身赴任中のパパさんが帰省していたのです。
パパさんにも何ヵ月ぶりに会えて嬉しかったです!

むっちゃん、カメラ目線くれたものがピンボケしていて、
この角度の写真に…ごめんなさい(汗

そして、あれ…?トムくん?…ではなく、こちらは女子ピンシャーのツルちゃん。
相変わらず人間大好き、好奇心いっぱい!!
ひじきにも積極的にあいさつに来てくれます。

出会った当初はその勢いに(ひじきだって子犬の頃は誰にでもアタックしてたのに(^^;))
ガウってツルちゃんを驚かせたりしていましたが、今は仲良しに♪
ツルちゃんは私にもめちゃくちゃ甘えてくれるのでかわいくて仕方ありませ~ん。

そして、あぁ、やっぱり親友同士。いいショット!


たま~にリクくんともお喋り。この日は何やらリクくんがアウアウ言っていました。


そして、ひじきは相変わらずオビーママに遊んでもらえるのが嬉しくて~♪

オビーくんは私のポケットに入ってるおやつが嬉しくて~♪(笑

また、家ではリラックスしまくりのひじき。

無防備すぎ~~~www


お布団大好き♡

でも、布団をかけるのは嫌いです…なぜか…。

そうそう、紀伊半島へ旅行に行った父よりひじきにお土産。

いまや様々な神社でペット御守りを扱ってますね。
それだけペットが家族の一員であり、健康を願う人が増えたのでしょう~


おまけ。
洋服大嫌い。何か身に着けるの大嫌いなひじき。
仕方がないのでアプリで合成。着たらかわいんだけどなぁ~

まぁ、自分の毛皮着てるし、服は絶対着なければないないものでもないので、
これからもわたくしは、アプリで加工して楽しもうと思います。

では、またのんびり更新となりますが、たまに覗いてやってくださいませ。
いつもありがとうございます。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

ご訪問ありがとうございます

我が家の”ひじき”です

sumicin

Author:sumicin
名前:ひじき(黒柴♂)
誕生日:2011年6月5日
我が家に来た日:2011年7月30日
住まい:新潟市の海辺沿いの街
性格:とにかくやんちゃ。強気。でも、実はビビリで甘えん坊。飼い主の仕事・食事・睡眠中は一切邪魔しないという空気が読める良い子の面も。
大好きなもの:散歩。焼き芋。マッサージ。ボール遊び。靴下。ニュース番組。
飼い主:夫(犬を飼うのは3匹目)
私(犬を飼うのは初めて)
同居人:私の父(無類の動物好き)
私の母(動物はちょっと苦手)

すくすくひじき

script*KT*

最近のひじき

最新コメント

カテゴリ

はじめまして (3)
0歳 (183)
ひじきの”初めて” (7)
ひじきの”日常”断片 (21)
ひじきの”お散歩” (95)
ひじきの”甘噛み” (8)
ひじきの”からだ” (23)
ひじきへの”手作り” (10)
ひじきと”たべもの” (4)
1歳 (213)
お誕生日おめでとう (2)
お散歩 (183)
たべもの (11)
ひじきの日常から (14)
からだ (3)
2歳 (158)
誕生日だ!おめでとう! (1)
ひじきと仲間たち (123)
ひじきの日常 (23)
ひじきに手作りごはんを (5)
ひじきとおでかけ (3)
ひじきの体調 (3)
3歳 (114)
お誕生日だね! (1)
ひじきとワン友たち (46)
ひじきにおいしい手作り (4)
ひじきの日常諸々 (33)
ひじきの健康 (30)
4歳 (116)
やったね!お誕生日! (2)
ひじきのお散歩風景 (77)
ひじきの日常一コマ (35)
ひじきやわんこたちに思うこと (2)
5歳 (23)
お誕生日♡ (1)
お散歩だよ (22)
未分類 (18)

月別アーカイブ

リンク

RSSリンクの表示

QRコード

QR

