topimage

2017-01

 - --.--.-- --


1月25日なのに「あけましておめでとう」 - 2017.01.25 Wed

またしても恐ろしいほど放置してしまいました…
ごめんなさい、Facebookで只今、手一杯です(反省

2017年もどうぞよろしくお願い致します♡

さて、新年明けても雪が全く降らず、海岸も余裕で歩けるほど暖かく…


「今年はボクの好きな雪は降らないワケ?!」

 
そんな矢先に夏ぶりでしょうか、シュウちゃん一家に遭遇。

ひじきは緊張しつつも、やっぱりシュウちゃん一家が気になる存在で
懸命に近づこうとします。シュウちゃんの子どもも寄ってきてはくれるけど、
さすがに戯れるまではいかず。しかしまぁ、これが住宅街とは思えませんねー


しかーし!!!1月13日金曜日の夕方から雲行きが怪しくなり、
大寒波到来で、1月14日の朝はひじきの体が埋まるほど。
ひゃほほほ~~~~~~~~~~~~~~~い♡


大興奮で遊んでこんな顔ですわ(^^;


そしたら、たまたまそらくんもやってきて、二匹で追いかけっこ。
空が暗くて、ピンボケが悔やまれます。

そらくんの体も埋まるくらいだもんな~

そして、そらくんは新雪に体をこすりつけてゴロンゴロン。

も~、二匹とも大満足の朝となりました。

そして、15日には遊歩道でまたシュウちゃん一家と遭遇。
もう雪に同化してて、最初分からず~~。
「メェ~~~~~~」だけ聞こえてはいたんですけどね。


そして、同化といえば、ブッタくんも!(笑
「ブッタくん、ブッタくん、こっち向いて~~~!!!」
「なに?もう帰るんだけど」

ひらひら舞う雪が目に入りそうなんです(^^;
でも、元気になってホントよかったなぁ~~~

16日月曜日になっても雪は残っていて、ひじきは走り回りました。

いつもは簡単に登れる階段も、雪山になって一苦労。

何度もひじきは果敢に挑戦しましたが、雪が壁のように垂直になっていて、
登り切ることができませんでした。それでも雪まみれが楽しくて!

レックスにも会いました。寒さで二匹とも毛が逆立ってモッコモコ。

出会ったばかりの0歳の時も雪でいっぱい遊んだよね!
 
しかーし、その後、水曜あたりから雪は溶けてしまい、
いつもと同じ風景です。オビーくんのシャンプーの香りが気になる(笑

相変わらずオビママに甘えっぱなし。


そらくんともまた一緒にお散歩して、おやつも一緒に食べました。


しかーし、また22日日曜日から降り始め、公園も真っ白。


今朝もそらくんといっぱい走りました。

一緒にいるとそらくんが何するのも気にするひじき。
そらくんのこと、好きすぎw


そして、リクくんも合流し、ひっさびさの三匹での「面会」です。

ホント、いくつになっても「面会」と言えば、こうやって整列しますからね~
三つ子の魂百まで…じゃないですけど、犬の学習能力も素晴らしい!!

どんどんリクママの差し出すおやつに向かって身を乗り出しています。

「まだまだ雪があってほしい~~!!」

だいぶ溶け始めましたが、明日の朝、遊ぶ分はあるかな。
ほ~んとひじきを飼ってなければ、雪なんて憂鬱なだけ。
愛犬効果恐るべし!!

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

ご訪問ありがとうございます

我が家の”ひじき”です

sumicin

Author:sumicin
名前:ひじき(黒柴♂)
誕生日:2011年6月5日
我が家に来た日:2011年7月30日
住まい:新潟市の海辺沿いの街
性格:とにかくやんちゃ。強気。でも、実はビビリで甘えん坊。飼い主の仕事・食事・睡眠中は一切邪魔しないという空気が読める良い子の面も。
大好きなもの:散歩。焼き芋。マッサージ。ボール遊び。靴下。ニュース番組。
飼い主:夫(犬を飼うのは3匹目)
私(犬を飼うのは初めて)
同居人:私の父(無類の動物好き)
私の母(動物はちょっと苦手)

すくすくひじき

script*KT*

最近のひじき

最新コメント

カテゴリ

はじめまして (3)
0歳 (183)
ひじきの”初めて” (7)
ひじきの”日常”断片 (21)
ひじきの”お散歩” (95)
ひじきの”甘噛み” (8)
ひじきの”からだ” (23)
ひじきへの”手作り” (10)
ひじきと”たべもの” (4)
1歳 (213)
お誕生日おめでとう (2)
お散歩 (183)
たべもの (11)
ひじきの日常から (14)
からだ (3)
2歳 (158)
誕生日だ!おめでとう! (1)
ひじきと仲間たち (123)
ひじきの日常 (23)
ひじきに手作りごはんを (5)
ひじきとおでかけ (3)
ひじきの体調 (3)
3歳 (114)
お誕生日だね! (1)
ひじきとワン友たち (46)
ひじきにおいしい手作り (4)
ひじきの日常諸々 (33)
ひじきの健康 (30)
4歳 (116)
やったね!お誕生日! (2)
ひじきのお散歩風景 (77)
ひじきの日常一コマ (35)
ひじきやわんこたちに思うこと (2)
5歳 (23)
お誕生日♡ (1)
お散歩だよ (22)
未分類 (18)

月別アーカイブ

リンク

RSSリンクの表示

QRコード

QR

