topimage

2017-11

 - --.--.-- --


ひじきもリクくんも”雪風呂”状態 - 2012.01.27 Fri

1月25日からの大寒波、甘くないねー!…ってなワケで、更にこの2日間で積もりました。
まずは昨日、26日の様子。
25日の記事と比べてみれば分かりますが、
25日はひじきの足も出ていたのに、とうとう埋もれる状態に。
hijiki01271.jpg

穴掘りならぬ、雪掘りに夢中のひじき。
hijiki01272.jpg

新雪で柔らかく、ましてや誰も踏んでない状態なので(小型犬や寒がりのわんちゃんたちは散歩にこないか、
松に覆われた遊歩道を歩いているようです)、ひじきは嬉しくて走ります。
でも、走るというより「泳ぐ」という感じ。
hijiki01273.jpg

また、あまりの嬉しさにぴょんぴょん跳ねて進むことも。
hijiki0125-4.jpg
トォーーーーーーーッ!!
hijiki01274.jpg
私はというと3mのロングリードを駆使してひじきを追いかけながらの撮影。
実際はとんでもない枚数を毎朝撮っています。
如何せん、ひじきの動きは素早い。シャッターを切って切って切りまくれーー!!

寒い中、リクくんも登場。
手足の長いリクくんですら、この状態です。
”雪風呂”に入っているようですよね(笑
hijiki01275.jpg
それにしても「柴犬と雪」な~んて似合うんでしょう♪

**********

でもって、今朝の様子。
海は思ったよりも穏やかでしたが、海風が冷たい!皮膚が痛くなります。
hijiki01279.jpg
ひじきは相変わらず雪に顔をつっこんで楽しんでいます。

昨日より更に積もり、この海岸公園は30cm以上積もっている場所も。
ひじきが魚のようです。
hijiki012711.jpg

リクくんも大好きな雪に顔をつっこみ、鼻の頭を白くしていました。
hijiki01276.jpg

もちろん今朝もバトルは健在。
「だってリク兄のしっぽ噛みたいの!」   「ダメダメダメーーー!ひじき、ダメ!ーーー!」
hijiki01277.jpg
でも、一緒に歩く2匹。
hijiki01278.jpg

「はぁ~、きょうもたのしかった♪」
hijiki012713.jpg
いい湯だな♪ならぬ、いい雪だな♪ すっぽりと埋りながらもニコニコ笑顔です。
柴犬のダブルコート冬毛の威力ってすごいなぁ~
やっぱり寒い地域でお散歩している柴の方が、毛は長く厚くなるようです。

***********

帰宅したら父が駐車場の雪かきをしていました。
hijiki0125-6.jpg
「お父さん、なになにーーー??それなにー??」
スコップですくわれては投げられる雪。
ひじきにとっては何でも面白く、しばらく父にまとわりつきながら
生まれて初めて見る雪かきを楽しんでいました。

この週末は少し天気も穏やかになりそうなので、ちょっと嬉しい。
でも、ひじきとの散歩の醍醐味を感じるには、もっと降ってもいいなぁ。
あ、海岸公園だけに、ね。


● COMMENT ●

新潟ではめずらしい位積もってますね☆

柴犬って、水(お風呂)嫌いなのに、雪は好きですよね~。
(ひじきくんはお風呂も好きですか??)

埋まってる2匹、とってもかわい~~~~~♪

ぜひぜひこの期間限定の犬の楽しみを満喫させてあげてください☆

りく姉様

こんにちは~ お待たせ致しました。
昨日、県民会館で大きな本番に関わっていたものですから
この週末はPCに触る暇もなく…いや、家にもたいしておらずで
お返事遅くなりました。

また土日月と所用の関係で散歩の時間がとても早かったので
リクくん&ママさんに会えずorz
明日は会えるかな… どうぞ宜しくお伝えください。

公園は全然雪が溶けなくて、今日も大はしゃぎでした(でも突如吹雪いてひじきと一緒に真っ白け)

柴は雪、ホント好きですねー!かっわいい~~
ひじきは家に来た当初、私の父にすごい勢いでシャワーで洗われてから
今にも死にそうな声を出します(苦笑

埋ってる2匹のかわいさはすごかったですよ(笑
お姉さんがまたこちらにいらっしゃる時、
これくらいの雪があったら散歩も盛り上がりますね~♪

はいっ、しばし雪の散歩、存分に楽しみたいと思います!


管理者にだけ表示を許可する

このままだと「平成18年豪雪」越えか?! «  | BLOG TOP |  » ひじきは歓迎!大寒波!雪雪雪!

ご訪問ありがとうございます

我が家の”ひじき”です

sumicin

Author:sumicin
名前:ひじき(黒柴♂)
誕生日:2011年6月5日
我が家に来た日:2011年7月30日
住まい:新潟市の海辺沿いの街
性格:とにかくやんちゃ。強気。でも、実はビビリで甘えん坊。飼い主の仕事・食事・睡眠中は一切邪魔しないという空気が読める良い子の面も。
大好きなもの:散歩。焼き芋。マッサージ。ボール遊び。靴下。ニュース番組。
飼い主:夫(犬を飼うのは3匹目)
私(犬を飼うのは初めて)
同居人:私の父(無類の動物好き)
私の母(動物はちょっと苦手)

すくすくひじき

script*KT*

最近のひじき

最新コメント

カテゴリ

はじめまして (3)
0歳 (183)
ひじきの”初めて” (7)
ひじきの”日常”断片 (21)
ひじきの”お散歩” (95)
ひじきの”甘噛み” (8)
ひじきの”からだ” (23)
ひじきへの”手作り” (10)
ひじきと”たべもの” (4)
1歳 (213)
お誕生日おめでとう (2)
お散歩 (183)
たべもの (11)
ひじきの日常から (14)
からだ (3)
2歳 (158)
誕生日だ!おめでとう! (1)
ひじきと仲間たち (123)
ひじきの日常 (23)
ひじきに手作りごはんを (5)
ひじきとおでかけ (3)
ひじきの体調 (3)
3歳 (114)
お誕生日だね! (1)
ひじきとワン友たち (46)
ひじきにおいしい手作り (4)
ひじきの日常諸々 (33)
ひじきの健康 (30)
4歳 (116)
やったね!お誕生日! (2)
ひじきのお散歩風景 (77)
ひじきの日常一コマ (35)
ひじきやわんこたちに思うこと (2)
5歳 (23)
お誕生日♡ (1)
お散歩だよ (22)
未分類 (18)

月別アーカイブ

リンク

RSSリンクの表示

QRコード

QR

