topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


雪はやまぬが、ひじきは元気 - 2012.02.03 Fri

今日の公園も真っ白です。
hijiki02031.jpg
またもや新雪が積もり、少しだけできた轍も消えましたorz
今日も私は長靴がほとんど見えなくなる状態で雪の中をよいしょっ、よいしょっ…
hijiki02033.jpg

いつも会っていたわんちゃんたちや、ウォーキング、ランニングの方たちと見事に会えません(汗
さすがに除雪もしてない公園には来ないか~
また、突如吹雪くので、皆さん、散歩のタイミングをずらしているのでしょうね。
今日は残念ながらリクくんにも遭遇できず。

そして、ひじきは相変わらず”雪掘り”に夢中です。
hijiki02032.jpg

何が出てくるのかな~と思ったら、今朝は枯れた葉っぱでした。
ひじき、それ、口から出しなさい!!
「や~だ~~」
hijiki02035.jpg

そうこうしているうちに雲の切れ間から光が!
海もだいぶ穏やかになってきました。
hijiki02034.jpg

公園の駐車場に向かうと、おっ、除雪車だー!逃げろ~~
hijiki02036.jpg

***********

昼間はまたベランダで遊びました。
雪山登るの楽しいね。
hijiki02038.jpg

そして、「社会科見学ぅ~♪」。
hijiki02039.jpg
雪山に登ると、ひじきの身長でも外をのぞくことができます。

大寒波のピークは過ぎ、今日は少しだけ気温も温かく感じました(…とは言っても2℃くらい)。
ただ、また明日降るらしい。いや、今も時折ワサ~~っと降っています。

地球は温暖化ではなく、実は「温冷化」に向かっていると言う学者さんもいます。
何にしても気候がここ数年”極端”すぎる!!
全国各地で雪の被害。どうかこれ以上広まりませんように。
スポンサーサイト

● COMMENT ●

こんにちは~。

すっかりご無沙汰してしてしまっています。
「節分」も過ぎてホント今さら?ですが
今年もどうぞよろしくお願いします。
 
「温冷化」ですか、なるほどです。
ここ数年の異常気象には戸惑うばかり…
職場でも、エアコンの効きが悪く
昨日、足元を保温する電気ストーブを買いに行ったですが
見事に「品切れ」状態でした。
 
勿論、各地の雪の被害には心配は尽きないんですが
「雪堀に余念がない」「雪山から社会見学」ひじきくんを拝見すると
「雪もええやん」と思えてしまうんですよね~
最近は、近所のワンたちも過保護みたいで
「冷暖房完備のお部屋が大好きで、お散歩キライ」
と言う話をよく聞くのですが
やっぱり、無邪気に駆け回る自然体「ひじきくん」に、癒されます。

ほし★ママさんへ

ママさん、こちらこそです!!
私も今頃ですが…明けましておめでとうございます^^
もう立春なんですよね~
名古屋もかなり降りましたね。
こちら、それでも「雪国」なので覚悟はありますが、
普段、あまり降らない地域の方は困りますよね。
まだまだ油断できなそうな天気ですが、どうぞママさんもお気を付けて。

私も足が冷えます(--;
夏は扇風機が売り切れですし、そうですか~今や小さなストーブも。
な~んとなくどこも底冷えしてる感じですよね。

はい、そうなんです。
ひじきがいなければ、こんな雪の日々、外出は避けたいところ。
でも、元気にはしゃぐひじきを見ていると、どんどん雪深いところへ行きたくなります(^^;
しかも、ひじきは裸ですしね(笑
ほ~んとうに自然が大好き。犬らしい犬です。

毛が短いわんちゃんなどは、冬は大の苦手らしいのですが、
やはり「冬は散歩したくない」というわんちゃん、私の近所にもいますよ~
…というか、飼い主さんが散歩したくなさそうで(爆

犬は一に運動、二に運動!元気に走り回れ!…と勝手に自分の中では思っています^^

あ!!追伸。
ママさん「アフロ田中」お楽しみにー
オンライン試写会で観ました。レビューもupしました。
ま~DVDでいいっちゃ~いいんですけど、松田翔太さん、最高でしたよ(笑


管理者にだけ表示を許可する

寄り道大好きひじきさん «  | BLOG TOP |  » まだまだ積もるよ!

ご訪問ありがとうございます

我が家の”ひじき”です

sumicin

Author:sumicin
名前:ひじき(黒柴♂)
誕生日:2011年6月5日
我が家に来た日:2011年7月30日
住まい:新潟市の海辺沿いの街
性格:とにかくやんちゃ。強気。でも、実はビビリで甘えん坊。飼い主の仕事・食事・睡眠中は一切邪魔しないという空気が読める良い子の面も。
大好きなもの:散歩。焼き芋。マッサージ。ボール遊び。靴下。ニュース番組。
飼い主:夫(犬を飼うのは3匹目)
私(犬を飼うのは初めて)
同居人:私の父(無類の動物好き)
私の母(動物はちょっと苦手)

すくすくひじき

script*KT*

最近のひじき

最新コメント

カテゴリ

はじめまして (3)
0歳 (183)
ひじきの”初めて” (7)
ひじきの”日常”断片 (21)
ひじきの”お散歩” (95)
ひじきの”甘噛み” (8)
ひじきの”からだ” (23)
ひじきへの”手作り” (10)
ひじきと”たべもの” (4)
1歳 (213)
お誕生日おめでとう (2)
お散歩 (183)
たべもの (11)
ひじきの日常から (14)
からだ (3)
2歳 (158)
誕生日だ!おめでとう! (1)
ひじきと仲間たち (123)
ひじきの日常 (23)
ひじきに手作りごはんを (5)
ひじきとおでかけ (3)
ひじきの体調 (3)
3歳 (114)
お誕生日だね! (1)
ひじきとワン友たち (46)
ひじきにおいしい手作り (4)
ひじきの日常諸々 (33)
ひじきの健康 (30)
4歳 (116)
やったね!お誕生日! (2)
ひじきのお散歩風景 (77)
ひじきの日常一コマ (35)
ひじきやわんこたちに思うこと (2)
5歳 (23)
お誕生日♡ (1)
お散歩だよ (22)
未分類 (18)

月別アーカイブ

リンク

RSSリンクの表示

QRコード

QR

