topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


アイ・ラヴ・吹雪 - 2012.02.08 Wed

ここ2日ほど温かく、雪が溶けていくのが不満だったひじきですが、
また降ってきたーーーー!!荒れに荒れています。
雪慣れしていない地域の方、気を付けてくだされ~
こっちは雪慣れしてても、ひるみますけど(^^;

さて、男・裸一貫のひじきは、今朝、外に出た途端に大興奮!
ふぶき~~~ ふぶき~~~ ふぶき~~~~♪
まぁ、ひじきが喜ぶなら私も頑張るか!…という訳で、いつもの公園へ。

道中、2週間ぶりくらいにパピヨンのアニー姐さんに会えました。
さすがに姐さんは遊歩道に避難したがり、ご主人には
「ひじきちゃん、吹雪に突入、いってらっしゃい」と言われました。
さすが付き合いが長くなってくると、ご主人もひじきの行動・好物を理解してらっしゃる!

***********

「ふぶき さいこー♪」
hijiki02087.jpg
吹雪いていてもリラックス体勢のひじき。

「つもった!つもった!ヒャッハー♪」
hijiki02086.jpg

「ぴょーん ぴょーん ぴょーん♪」
hijiki02077.jpg
散々、雪の中を駆けまわり、そして、跳ねまわるひじき。
片手でロングリードを持ち、もう片手で吹雪に耐えながら撮影している私も凄い…かも!?

騒ぎまわった後は、ひじきなりのクールダウンです。
温まった身体をこうやって雪にねそべってお休みするのが日課。
hijiki02081.jpg
写真だけ見ると、雪山で弱って倒れてる犬にしか見えない(汗
大丈夫、元気です。
それにしても日本犬というは寒さに強くできてますね~
ひじきの冬毛も寒い中でどんどん立派に!
でも、春の毛換期が怖いわ…どんだけこのモッサリ冬毛が抜けることやら。

**********

公園と海辺の境目にある柵が大好きなひじき。
毎度のこと前脚で掴まっては、海を見たり、まつぼっくりを取ろうとしたり、草の匂いを嗅いだり。
でも、これも写真だけ見ると、酔っ払いみたい(笑

「お~~えぇ~~~~~」
hijiki02082.jpg

「俺、明日、会社休むわ…」
hijiki02084.jpg

***********

公園で遊ぶこと30分。もう前が見えない状態になってきました。
hijiki02083.jpg
防風林で覆われた遊歩道に避難だー
hijiki02085.jpg
近所のわんちゃんたちはみんなここを散歩しています。
ヘイヘイ!!みんなもっと雪で遊ぼうぜ~~

今夜からまた更に降り積もるみたい。
夜の散歩は住宅街ですが、う~ん、今夜も吹雪くのかなぁ。

でも、雪で私の身体にも負荷がかかる散歩。
身体はどんどん引き締まるので良しとします。

新潟県の山沿いもどうかもう事故が起こりませんように。
同じ県民として上・中越地域も心配です。

スポンサーサイト

● COMMENT ●

すごいなぁ。

ほの暗い森の感じ、フィンランド!?
前世がシカ(自称)な者として気になるよ、この景色。
ひじき、粉雪が黒いボディにうっすらと積もってるじゃない!!!
ほんっとうに雪好きなんだね。寒くないのかい。
きらなんて雪の日に出したら、家の前から動かないよ。

すみちんもますますナイスバディになるでしょうね。

さっき、えちごの嫁ログから「おひとりさま」に入り、SEAMOのワン☆ダフルのPVを観て、思わず涙してしまった午前中のひととき、りりでした。犬飼いさんち、スカパーでたまにやるんだけど見逃しちゃうんだ。今度こそ観てみよう。

りりへ

すごいでしょ~ これは朝方なんだけど、なんか北欧の森のようになっている。
チラチラ振っているので、黒いボディには目立つのよね。
でも、ぜ~んぜん寒くないみたい。
時々濡れた尻尾や足の裏をなめなめしてるけど、
ひたすら飛び跳ねて、新雪を楽しんでいます。
たぶん、こんな姿、きーちゃんじゃなくても、近所の洋犬のちっちゃなわんちゃんたち
すごい遠い目で見てるもん(笑 「あいつすげー。なにしてんだー」みたいに。

私はおかげさまでダイエットになっています。
でもさー、30代になってから油断するとすぐ身体に出ちゃう。
りりこそ変わらぬその容姿。いつまでもかわいくってよー♪

うん、私も映画館であの曲で涙が止まらなかったのよ。
映画の内容には関係なくて、SEAMOさんの実体験らしいね~
間もなく「マメシバ一郎 3D」も封切られるので楽しみ!


管理者にだけ表示を許可する

真っ白で分からな~い «  | BLOG TOP |  » 雨の日も元気

ご訪問ありがとうございます

我が家の”ひじき”です

sumicin

Author:sumicin
名前:ひじき(黒柴♂)
誕生日:2011年6月5日
我が家に来た日:2011年7月30日
住まい:新潟市の海辺沿いの街
性格:とにかくやんちゃ。強気。でも、実はビビリで甘えん坊。飼い主の仕事・食事・睡眠中は一切邪魔しないという空気が読める良い子の面も。
大好きなもの:散歩。焼き芋。マッサージ。ボール遊び。靴下。ニュース番組。
飼い主:夫(犬を飼うのは3匹目)
私(犬を飼うのは初めて)
同居人:私の父(無類の動物好き)
私の母(動物はちょっと苦手)

すくすくひじき

script*KT*

最近のひじき

最新コメント

カテゴリ

はじめまして (3)
0歳 (183)
ひじきの”初めて” (7)
ひじきの”日常”断片 (21)
ひじきの”お散歩” (95)
ひじきの”甘噛み” (8)
ひじきの”からだ” (23)
ひじきへの”手作り” (10)
ひじきと”たべもの” (4)
1歳 (213)
お誕生日おめでとう (2)
お散歩 (183)
たべもの (11)
ひじきの日常から (14)
からだ (3)
2歳 (158)
誕生日だ!おめでとう! (1)
ひじきと仲間たち (123)
ひじきの日常 (23)
ひじきに手作りごはんを (5)
ひじきとおでかけ (3)
ひじきの体調 (3)
3歳 (114)
お誕生日だね! (1)
ひじきとワン友たち (46)
ひじきにおいしい手作り (4)
ひじきの日常諸々 (33)
ひじきの健康 (30)
4歳 (116)
やったね!お誕生日! (2)
ひじきのお散歩風景 (77)
ひじきの日常一コマ (35)
ひじきやわんこたちに思うこと (2)
5歳 (23)
お誕生日♡ (1)
お散歩だよ (22)
未分類 (18)

月別アーカイブ

リンク

RSSリンクの表示

QRコード

QR

