topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


噛みつきすみちゃん2号 - 2011.08.12 Fri

1号はあれからも大活躍しております。(愛人じゃないよw)
飽きっぽいひじきですが、1号のことは大好きな模様。
餌の袋に入れているので匂いがたまらない♪らしい。作戦大成功。

しかし、歯が生え変わる前でムズムズしているのか、硬いものを無性に噛みたがるので、
即席で「噛みつきすみちゃん2号」を作ってみました。
とにかく人間の手足や、自分の尻尾を噛んで遊んでしまう癖を直さなくっちゃ。

使い古しのタオルと、ひじきの好きな段ボール素材の紐。(匂いが好きみたい)
hijiki812.jpg

ポイントはとにかくきつく巻いて硬さと重量をを出すこと。
プラス両脇は若干の遊び(=柔らかさ)を残す。
おもちゃなんてすぐ飽きるものも多いですし、何よりひじきは「かわいいおもちゃ♪」なんてものには
全く興味を示しません。おっ、男だなー!さすが和犬の男だよ!(笑
でも、一番楽しんでるのは工作好きな私なんですけどね。

さて、気に入ってくれるかな?!
歯のムズムズ解消&何かを噛みたい欲求には、なかなか適していると思うんですが。。。

「離さないも~~ん!」カミカミガウガウ…hijiki812-11.jpg
あ~よかった!ガブガブ噛んでる!

しかし、ひじきの底力は噛むことだけではなかった!
早速「結び目」を探し出し、噛みまくって唾液でへにょへにょになった紐をほどいていました(汗
以前作ったおもちゃも、すぐに結び目を理解したら、口でほどいてしまい寿命30分。
どうも「ほどく」という作業がひじきは好きみたい。

今回は10分ほどで2号の寿命が来そうなくらいひじきは食いついていました。
ほどいた紐もぺろぺろチューチュー。
再度補正をしましたが、今頃リビングでまた噛んでは破壊しているかも(^^;

ひじきと私の知恵比べはこれからも続きそうです。
スポンサーサイト

● COMMENT ●

上手やねぇ

♪私は中型犬!(爆、爆)♪

わざわざ、ちょっと待っててコメントありがとねi-241お気遣いに頭が下がるわぁ。


こんな感じのおもちゃ、980円くらいで売ってるよ。すごいクオリティの高さ!
すみちんは何でもできるんだねぇ。

ちび犬ってちょっと飛び出してるものとかを目ざとく見つけて、そこから徹底的に破壊するよね(笑)
柴ちゃんって、ちび犬時代から力強そうだなぁ。
けどさ、本来は兄弟犬たちと、かみついてかみつかれて、じゃれていろいろ学ぶ時期だもの。
ひじきはひとり人間宅にやってきたのだから、すみちんもいっそスミゴロウになって、本能のままひじきとぶつかってみたらi-278私も始めはいろいろしつけに悩んだりもしたけど、今では単なるリリゴロウです(笑)

りりへ

私は~…は、もう永久不滅のネタだよね。先生お元気かしらね~

コメント…いえいえ~、そこまで手が回らない日がありながらも感謝の気持ちだけは先に♪

おもちゃ…うん、分かる分かる(笑 犬のおもちゃってホントいろんなのがあるよね~
それを眺めてヒントを得た今回の2号なので、半ば「パクリ」?!(笑
ああいうのを作ってる時間が結局好きなのよね(^^;
まだまだ手作りおもちゃを作るつもり~

あら?!やっぱり?!キラリちゃんもパッと発見しちゃう?!
破壊も相当楽しい模様。
柴でしかも男の子だから、やっぱり力はあるし、やんちゃだわ(^^;
やっぱり親兄弟としっかり過ごすって犬に限らず大事なことだね。

そう私も新潟のスミゴロウか松島スミコにでもなろうと思うよ。痛いけど。
ブログ読んでると、噛まれたら噛み返す飼い主さんもいて笑ってしまった。すごいよねー!
リリゴロウのデレてる顔が浮かぶよ。
よ~~しよしよしよしっe-265(笑

おっと、ハートが失恋マークの方使ってしまった!
こっちね~
よ~しよしよしよし!i-80

わたしも

きらに噛みつくよ、たまに。
なが〜いお鼻周りをかぷりとね(笑)

スミコにしてもスミゴロウにしても…命知らずだからなぁ(笑)ほどほどに、ひじきにも噛みついてみてね。

マジで?!

りりゴロウ!すごい!
これも愛情だわね(笑

では私もワクチン終わったら、愛のガブリを…でっ、できるかな~~(小心者w)

それにしても、2カ月半が過ぎたら随分大人っぽくなってきたよ~
お盆にはひじきはとても成長して、落ち着きが出てきてビックリ!
犬の成長はすごいね~ 詳細はまた後で書くわ~

まだまだ!

ガブリ、できる。できるってば~。
ちゅうちょしているところを見ると、まだまだスミゴロウ度がたりんようじゃなァ。

まずはカラダとココロで(笑)愛するひじきの子犬時代を満喫するのよ~!楽しんでね。v-10
ひじきくん、もう落ち着いてきた!?そりゃ大物の予感!

りり、さんきゅー!

も~お盆付近はいろいろ忙しくて、ネットに手つかずorz
そして、落ち着いたかと思ったら、お盆だけだった!!(笑
なぜお盆だけ…おじーちゃん、おばーちゃんが来てたのかね…

明日ワクチン行ってくる~
ガブリできたら、りりにすぐ連絡する!!(笑


管理者にだけ表示を許可する

お盆に聞こえる声、そして、爪ぱっちん! «  | BLOG TOP |  » スイカハウス、ライバルに昇格

ご訪問ありがとうございます

我が家の”ひじき”です

sumicin

Author:sumicin
名前:ひじき(黒柴♂)
誕生日:2011年6月5日
我が家に来た日:2011年7月30日
住まい:新潟市の海辺沿いの街
性格:とにかくやんちゃ。強気。でも、実はビビリで甘えん坊。飼い主の仕事・食事・睡眠中は一切邪魔しないという空気が読める良い子の面も。
大好きなもの:散歩。焼き芋。マッサージ。ボール遊び。靴下。ニュース番組。
飼い主:夫(犬を飼うのは3匹目)
私(犬を飼うのは初めて)
同居人:私の父(無類の動物好き)
私の母(動物はちょっと苦手)

すくすくひじき

script*KT*

最近のひじき

最新コメント

カテゴリ

はじめまして (3)
0歳 (183)
ひじきの”初めて” (7)
ひじきの”日常”断片 (21)
ひじきの”お散歩” (95)
ひじきの”甘噛み” (8)
ひじきの”からだ” (23)
ひじきへの”手作り” (10)
ひじきと”たべもの” (4)
1歳 (213)
お誕生日おめでとう (2)
お散歩 (183)
たべもの (11)
ひじきの日常から (14)
からだ (3)
2歳 (158)
誕生日だ!おめでとう! (1)
ひじきと仲間たち (123)
ひじきの日常 (23)
ひじきに手作りごはんを (5)
ひじきとおでかけ (3)
ひじきの体調 (3)
3歳 (114)
お誕生日だね! (1)
ひじきとワン友たち (46)
ひじきにおいしい手作り (4)
ひじきの日常諸々 (33)
ひじきの健康 (30)
4歳 (116)
やったね!お誕生日! (2)
ひじきのお散歩風景 (77)
ひじきの日常一コマ (35)
ひじきやわんこたちに思うこと (2)
5歳 (23)
お誕生日♡ (1)
お散歩だよ (22)
未分類 (18)

月別アーカイブ

リンク

RSSリンクの表示

QRコード

QR

