topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


三越にひじき ウィードとひじき - 2012.02.26 Sun

リクくんママさんの紹介で、新潟三越にひじきの写真が飾ってあります♪
もちろんリクくんもいます。あぁ、このかいかいかい~~で気持ちよさそうなリクくん大好き!
hijiki02264.jpg
以前、私が撮った写真なのですが、リクくんのご家族が気に入って下さっての今回の出品。
この柴犬独特の顔がかわいいんですよね~

そして、こちらはひじき。
雪の中、ボールを捉えようとした一瞬を撮ったものです。
hijiki02266.jpg
本当は顔のアップにしたかったのですが、夫曰く
「こういった展示会にはみんな顔のアップを持ってくるのさ。だから違う方が目立つよー」と。
ひじきの表情こそハッキリ見えませんが、この躍動感はひじきそのものです。

もう展示は間もなく終わるのですが、2月28日まで。
3階下りエスカレーターのところにあります。
額縁は三越が用意したもの。飾り方もライティングもおしゃれです。
hijiki02265.jpg

*************

さて、これ…買い過ぎじゃね?!
hijiki02261.jpg

私と夫が夢中の犬漫画「ウィード」です。
あの「銀牙 ~流れ星 銀~」の続編。
1巻~25巻まではブックオフで揃えたのですが、如何せん60巻まであるのです。
しかし、なかなか26巻からに出会えず…
本日違うブックオフを見に行ったところありましたー!!全巻!!
思わず大人買いで今日は26巻~46巻まで。100円コーナーにあってラッキーでした。

散々遊んで、「さて、寝ようかな」とケージでくつろぎはじめたひじきに
これらを見せたところ、ひじきは何故か9巻ばかり手を出します。
hijiki02262.jpg
9巻って何が描いてあったっけ…とめくってみると、あぁ~~ジョン(ジャーマンシェパード)の壮絶な……(略
ひじき~ ジョンのファンだったのかー

あぁ、たまにドカっと買うと気持ちいい…
hijiki02263.jpg
はい、ごめんね。今度はひじきの役に立つもの買ってあげるねー

スポンサーサイト

● COMMENT ●

おおっ!

リク兄とひじき、三越デビューとは!ハイソぉぉ~(キヤノンCMの芦田愛菜ちゃん風に読んでね)。
2ワンとも最高だよ。嬉しいねぇ(目を細める)。
それにしても、リク兄って…まだ2歳なんだね(笑)まだまだちびワンじゃないかぁ!

前の記事のテックス君の成長ぶりにも驚いたよ。
やっぱり柴ちゃんってたくましいなあ。
今頃気づいたのだけど、うちの近所に黒柴ちゃん、いたいた。
でもね、ものすごくかわいそうな子なの。
もう何年も、全身の皮膚がひどくて、人間のとってもひどいアトピーの感じでね、いつもかゆそうにして歩いてるのよ。
だから毛もボソボソのまばらな感じで、体も小さくて。体臭もすごくてね。
きっと、フードか何かのアレルギーじゃないかとか思うんだけど。
でも元気は元気で、いつもお散歩連れてってもらってはいるのだけどね。
その飼い主のおじさん、話しかけても、遠慮してるみたいで、さぁーって逃げるように行っちゃうんだ。
いろいろ試してもだめなのか、はたまた全然改善を試みてないのかすらわからないの。
後者だったらと思うと本当に本当にあの黒柴ちゃんが気の毒で…
30代くらいの優しそうな娘さん一家もたまに訪ねてきてるから、情報も収集できそうな感じではあると思うんだけどね。
HBとか試してみたらとか言ってみたいんだけどね。ポストにこっそり資料を投函しようかとか思ったりさ。

ひじきは本当にすみちんちの子になってくれて良かった。
わんこの人生は飼い主で全て決まるからね。
ひじき、彼にひじ兄と認めさせるには今が大事だぞっ。がんばれっ!

おぉ!リリ、コメントを見逃しておりました。ごめんごめん(大汗

はい、リクくんママさんのおかげで三越デビュウを飾ることができましたー!
このまま盾に入れて返してくれるんだって。部屋に飾っちゃおうっと。
そう、リクくんはまだ2歳なのですよー 夏で3歳。
とっても貫禄を感じる部分と、時折見せる甘えん坊な感じがかわいいのです♪
こういったワン友はありがい存在だわ~

テックスくんは5カ月過ぎたらめっちゃ大きくなって、いまやひじきを追い越しそう。
足が大きい子だから、たぶんもっと身体も大きくなりそうなのよね。
この公園の柴軍団は本当にたくましい。みんなでガブガブ。
飼い主さんがおおらかな人が多いよ~

うわっ、その黒柴ちゃん、心配だね。
フードが合わないと結構ダメージ大きいみたいだしね。お手入れもしてあげてるのだろうか。
でも、散歩してるってことは大事にされていると思いたいね。

飼い主さんもシャイな方はとってもシャイだから、こちらからいろいろつっこむのも難しいよね。
その家その家の飼い方の方針もあるだろうし。
あぁ、でも、いつかりりとお話してほしーわ~
犬は我慢しちゃうもんね。なんとかアレルギーっぽいのが治るといいね。

>ひじきは本当にすみちんちの子になってくれて良かった。

嬉しい言葉をありがとー!!
大袈裟かもしれないけど、私も犬と暮らすことで人生が豊かになった!
ひじきもまだまだこれからいろんなお友達と会うことでしょう。
みんなレッツエンジョイねー きーちゃんも、りりもー!


管理者にだけ表示を許可する

相変わらずのワンワン下剋上 «  | BLOG TOP |  » 兄貴の救済!

ご訪問ありがとうございます

我が家の”ひじき”です

sumicin

Author:sumicin
名前:ひじき(黒柴♂)
誕生日:2011年6月5日
我が家に来た日:2011年7月30日
住まい:新潟市の海辺沿いの街
性格:とにかくやんちゃ。強気。でも、実はビビリで甘えん坊。飼い主の仕事・食事・睡眠中は一切邪魔しないという空気が読める良い子の面も。
大好きなもの:散歩。焼き芋。マッサージ。ボール遊び。靴下。ニュース番組。
飼い主:夫(犬を飼うのは3匹目)
私(犬を飼うのは初めて)
同居人:私の父(無類の動物好き)
私の母(動物はちょっと苦手)

すくすくひじき

script*KT*

最近のひじき

最新コメント

カテゴリ

はじめまして (3)
0歳 (183)
ひじきの”初めて” (7)
ひじきの”日常”断片 (21)
ひじきの”お散歩” (95)
ひじきの”甘噛み” (8)
ひじきの”からだ” (23)
ひじきへの”手作り” (10)
ひじきと”たべもの” (4)
1歳 (213)
お誕生日おめでとう (2)
お散歩 (183)
たべもの (11)
ひじきの日常から (14)
からだ (3)
2歳 (158)
誕生日だ!おめでとう! (1)
ひじきと仲間たち (123)
ひじきの日常 (23)
ひじきに手作りごはんを (5)
ひじきとおでかけ (3)
ひじきの体調 (3)
3歳 (114)
お誕生日だね! (1)
ひじきとワン友たち (46)
ひじきにおいしい手作り (4)
ひじきの日常諸々 (33)
ひじきの健康 (30)
4歳 (116)
やったね!お誕生日! (2)
ひじきのお散歩風景 (77)
ひじきの日常一コマ (35)
ひじきやわんこたちに思うこと (2)
5歳 (23)
お誕生日♡ (1)
お散歩だよ (22)
未分類 (18)

月別アーカイブ

リンク

RSSリンクの表示

QRコード

QR

