topimage

2017-07

スポンサーサイト - --.--.-- --


柴・柴・柴・柴・柴・トイプーちゃん - 2012.04.25 Wed

今日は朝からサプライズ!
夏まで会えないかな~…と思っていたモモちゃん(武蔵くんの妹)が
新津からまた遊びに来てくれました~。
ひじきはまたしてもモモちゃんにべったり❤

「モモちゃん❤」
4-25 003

レックスくんが絡んでいる隙にお尻ににおいも嗅いだりして…
「モモちゃぁぁぁぁん~~~❤」
4-25 011

でも、私は知っている…。モモちゃんの好みはリクくんなのだ!!
モモちゃんがリクくんを見る目は、ひじきを見る時の目と違います。
やっぱりガキンチョよりも落ち着いた同年齢の方がお好みかしら。。。
4-25 008
うぅ!お似合い!!
4-25 009

そして、恒例の武蔵くんとひじきのボール取り合戦。
見よ!この武蔵くんの上目遣い(笑 ひじきに隙を与えません。
4-25 005
「むさし兄、ちょーだいよー!」                      「だ~め~」
4-25 006
「さぁね~~~~~~~~~♪」                   「それもほしい!!」
4-25 016

そして、みんなで入り乱れて好き勝手な時間。もうリードもあっちゃこっちゃ絡みます。
4-25 010

そうしているうちに霧が発生!!
4-25 015
武蔵くんとモモちゃん、先にお帰りで~す!かわいい~~
4-25 019
モモちゃん、また遊びにきてね!!

************

さて、今日は長時間ひじきには留守番してもらったので、帰宅後すぐに散歩に出発。
陽が随分長くなりました。18時近くても明るいので今日は住宅街はやめて夕方も公園へ。
またしてもレックスくん、リクくんとも会うことができました♪

そして、ひじきにまた新しいお友達ができました。
トイプードルのトムくんです!まだ5カ月。ちっちゃ~~~~~い❤
4-25 023

トムくんも犬見知りしない子で、同じく犬大好きのひじきとも意気投合。
トムくんは小さな身体を思いっきり使ってひじきにじゃれます。
4-25 027
2匹のじゃれるスピードが速すぎて、ピンボケ~~(汗
4-25 022
まるでダンスをしているよう。
4-25 028

トムくんは前脚を上手に使ってひじきのほっぺを掴みます。
4-25 029
ひじきも圧倒されました~。でも、楽しかったね~
4-25 031

そして、トムくんちのお兄ちゃんと。
「少年と犬」ってなんて絵になるんでしょ~~
トムくんママさんに許可を得ましたのでお兄ちゃん載せちゃいます!
あ~、この写真好きだわ~
boy.jpg


そして、ひじきの変化にも驚きました。
以前は子どもが近づいて撫でようとすると、ただただ嬉しくてハイテンションになってしまい、
子どもたちが上手く撫でることができませんでした。
でも、9カ月過ぎたあたりから誰に対しても、撫でられ上手になってきました。
無駄な動きがだいぶ止まったといいますか。

そしてそして、日々、お兄さん犬や2カ月下のレックスくんと遊ぶことで
挨拶、じゃれあい、手加減も上手になりました。

月齢が大きくなったのもありますが、やはり犬同士でたくさん遊ばせて正解!
これからも皆で楽しもうね!ひじき!
スポンサーサイト

● COMMENT ●

ありがとうございました!

こんばんわ(^^)
ひじき君のブログ拝見しました。

トムも楽しく過ごせたと思います。
少年の顔も出して頂いても構いませんよ(^ー^)ノ
またお会いできるのを楽しみにしています♪

こんばんは♪
ひじき君、お友達がいっぱいですね~(^^)
定番の絡み、新しい出会いに思わず顔がほころんでしまいます。

もうすぐ、ひじき君も1歳ですね。
可愛さの中にも、しっかり成長が刻まれていて、
ひじき君、愛されるワンちゃん、まっしぐらですね。
ブログを見ながら、ムツゴロウさん並み(ムリ?)に
「よし♪よし♪」とハグしたい気持ちになっちゃいます(笑)

すみちんさんとひじき君のブログにいつも癒されています(^^)

トムくんママさんへ

こちらこそ昨日はたくさん遊んで頂きありがとうございました!
ひじきとトムくん、相性はいいみたいですね~
2匹のじゃれてる姿、ホントかわいかったです!
あの水を飲み合ってる姿も撮れればよかったのですが(^^;

夜はほとんど19時過ぎに住宅街を散歩するので、昨日はほ~んとに「たまたま」
あの時間に公園に行ったのです。こんな素敵な出会いがあるとは!
昨日の偶然に感謝します。

お兄ちゃんの写真も改めてupしました。お許し頂きありがとうございます。
ものすごく気に入っているんです~!
ひじきもと~~っても嬉しそうで。

またバッタリお会いできること楽しみにしております♪
朝は毎日7時20分から小一時間あそこにいますし、
夕方ですとあの時間に公園に行くのは「木曜日」の確率が高いです。

またいつの日か、トムくんやご家族の皆さんと撮らせてくださいね~♪

デンさんへ

デンさん、こんばんは~☆
いや~~、ヤホー映画もサボりまくってます…(^^;
facebookに手を出してしまいそっちばかりやってまして(苦笑

ひじきはおかげさまで仲間に恵まれ、同時に私もたくさんの飼い主さんと
お話することができ、本当にあいがたいです~
デンさんも御近所だったら毎日でも顔出して欲しいほど
たくさんのわんこがいますよ~

ひじきもデンさんに会ったら、2本足で立って甘えちゃうかも(笑

あと1カ月ちょいで1歳。
動物を飼ったことがなかった自分の成長ぶりにも勝手に感動してます(^^;

今後ともよろしくお願いいたしま~す!

すみちんさん、有難うございます。(^-^)/.
本当いい写真ですね!
息子も喜んでました。

芝軍団は迫力あるな~(^_^;)
トムがどんな反応するのか連れってってみたい...

あの日はたまたま息子と主人が野球の練習に
トムを連れっていて、息子が腹を空かして居るからという事で
おやつを届けに私が出向き その間散歩させてたんです。

本当偶然ですね~

朝もその時間に行けたらいいんですが、
平日はちょうど学校へ息子が行く前の
慌ただしい時間出しな(´・_・`)
土日なら行けるかもしれないp(^_^)q
その時はよろしくお願いします。
ひじき君との再開楽しみにしています(=´∀`)人(´∀`=)






トムくんママさんへ

コメント頂いていたのに遅くの返信申し訳ございません(汗
お兄ちゃんの写真の許可もありがとうございます。
ホント、ひじきと一緒に撮ったものは「犬と少年」というシリーズ化が
できそうなほどかわいくて、愛らしくて~

そして、本当に連れてきて下さり大感激です!
トムくんの何がすごいって、年上わんちゃんたちとも上手に遊んでますよ~
トムくんは犬見しりしませんし、無駄吠えもないし、
柴軍団ともわいわいやっていました。
上手に社会化ができそうですね!

そして、ひじきの昔を思い出します。
5カ月くらいの時は、何にでもピョンピョン喜び、年上わんちゃんを追いかけてましたから(笑

また是非いらしてください!

ひじき君との再会 トムも息子も喜んでおりました(^∇^)
iPhoneで撮ってもらった動画見せてもらいましたよ。
楽しそうで何よりです〜

犬と少年シリーズ いいね!
乞うご期待(笑)(^_-)

フェイスブックも見てみたいです〜




いいね~ 是非お願いします。

写真のタイミングバッチリですね!

私も再会することができ嬉しかったです!
ひじきはトムくんに会うと、他のわんちゃんそっちのけで
トムくんと遊びはじめます。相性いいんでしょうね^^

あ~!動画も撮ってたのですね~
また息子さんとひじきが戯れている様子も撮りたいです!

facebook、ママさんもやられてます~??
私のは友達限定記事なので、検索しても出てこないのです。
今の時点ではお見せできず残念!

だんだん暑くなってきました。
どうぞトムくんも熱中症などお気を付けくださいね。
やっぱり黒は光を吸収しまくってます(^^;


管理者にだけ表示を許可する

小さなお友達といつものメンバー «  | BLOG TOP |  » なつかしのスイカハウスと

ご訪問ありがとうございます

我が家の”ひじき”です

sumicin

Author:sumicin
名前:ひじき(黒柴♂)
誕生日:2011年6月5日
我が家に来た日:2011年7月30日
住まい:新潟市の海辺沿いの街
性格:とにかくやんちゃ。強気。でも、実はビビリで甘えん坊。飼い主の仕事・食事・睡眠中は一切邪魔しないという空気が読める良い子の面も。
大好きなもの:散歩。焼き芋。マッサージ。ボール遊び。靴下。ニュース番組。
飼い主:夫(犬を飼うのは3匹目)
私(犬を飼うのは初めて)
同居人:私の父(無類の動物好き)
私の母(動物はちょっと苦手)

すくすくひじき

script*KT*

最近のひじき

最新コメント

カテゴリ

はじめまして (3)
0歳 (183)
ひじきの”初めて” (7)
ひじきの”日常”断片 (21)
ひじきの”お散歩” (95)
ひじきの”甘噛み” (8)
ひじきの”からだ” (23)
ひじきへの”手作り” (10)
ひじきと”たべもの” (4)
1歳 (213)
お誕生日おめでとう (2)
お散歩 (183)
たべもの (11)
ひじきの日常から (14)
からだ (3)
2歳 (158)
誕生日だ!おめでとう! (1)
ひじきと仲間たち (123)
ひじきの日常 (23)
ひじきに手作りごはんを (5)
ひじきとおでかけ (3)
ひじきの体調 (3)
3歳 (114)
お誕生日だね! (1)
ひじきとワン友たち (46)
ひじきにおいしい手作り (4)
ひじきの日常諸々 (33)
ひじきの健康 (30)
4歳 (116)
やったね!お誕生日! (2)
ひじきのお散歩風景 (77)
ひじきの日常一コマ (35)
ひじきやわんこたちに思うこと (2)
5歳 (23)
お誕生日♡ (1)
お散歩だよ (22)
未分類 (18)

月別アーカイブ

リンク

RSSリンクの表示

QRコード

QR

