topimage

2017-06

食べムラ…気分の問題か?! - 2012.05.23 Wed

きんかん日食~♪
ほら、見えましたよ~新潟でもしっかり~
きんかん

いや、冗談はさておき、新潟は「部分日食」だったのですが、
公園で散歩中、多くのじーさまたちから「見るかね?」とメガネを貸してもらいました。
なんでみんなあんなにメガネとかシートを持っているのだw
しかも、犬連れだと話しかけやすいんでしょうね。
ありがたくじーさんたちのメガネで観測。
「うぉ~、欠けている!!」と私が興奮の間は、じーさんたちがひじきの相手をしてくれていました。

*************


しかし、暑い。
そろそろワン友仲間とも「散歩の時間を繰り上げねば…」と話していたところです。
日差しがだいぶ強くなり、ひじきも眩しそう&黒い毛が熱い!
朝7時からの散歩をしていますが、こりゃ6時スタートかなぁ。
夫の朝食とお弁当作りは5時台か!?
ううう…厳しい…。

暑がりはじめたひじきですが、でも、やっぱりみんなに会えば嬉しそう!
ひじきが相変わらず大好きな武蔵くんママさん。
レックスくんと連なって甘えています(笑
rex-musa.jpg

警戒心の強かった武蔵くんは、この4カ月ほどで身体を我々に摺り寄せてくれるほどに!
武蔵くんにおっかかると気持ちいい~!武蔵くんソファ~。
musa-poze.jpg

リクくんとひじきは何やら探索する時だけくっついて歩きます。
この団子状態、かわいいんだなぁ~ 一体何の臭いがそんなにするの??
riku-hiji.jpg


*********

さて、あと13日で1歳になるひじき。
少しずつ成犬用フードを混ぜて慣らしています。

んがしかし、それ以前にここ2週間ほど「食べムラ」がひど~い。
特に朝。食餌を出しても「え~、今食べたくな~い」と知らんぷり。
人間でいうと今、ひじきは中3くらいか~
「朝食、面倒くせーんだよ!!」という気分でしょうか。

かといって食欲がないわけではなく、「腹へったーーーー!!」とすごい勢いで食べたり、
おやつは大好きです…。うんちも健康だし、要は「気分」の問題みたい。

「気分が乗らないと何もしたくな~い」は、まるでうちの夫そっくり!!
「夢中になりすぎると何もしたくな~い」は、私そっくり。
やっぱり飼い主に似るというか…似た犬を必然的に選んでいるという伝説(?!)は本当かも。

問題はとにかく朝!
なぜ、残す!まずいのか?!成犬用がまずいのか?!


スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

撮りすぎですかね… «  | BLOG TOP |  » お手柄リクくん!!!!

ご訪問ありがとうございます

我が家の”ひじき”です

sumicin

Author:sumicin
名前:ひじき(黒柴♂)
誕生日:2011年6月5日
我が家に来た日:2011年7月30日
住まい:新潟市の海辺沿いの街
性格:とにかくやんちゃ。強気。でも、実はビビリで甘えん坊。飼い主の仕事・食事・睡眠中は一切邪魔しないという空気が読める良い子の面も。
大好きなもの:散歩。焼き芋。マッサージ。ボール遊び。靴下。ニュース番組。
飼い主:夫(犬を飼うのは3匹目)
私(犬を飼うのは初めて)
同居人:私の父(無類の動物好き)
私の母(動物はちょっと苦手)

すくすくひじき

script*KT*

最近のひじき

最新コメント

カテゴリ

はじめまして (3)
0歳 (183)
ひじきの”初めて” (7)
ひじきの”日常”断片 (21)
ひじきの”お散歩” (95)
ひじきの”甘噛み” (8)
ひじきの”からだ” (23)
ひじきへの”手作り” (10)
ひじきと”たべもの” (4)
1歳 (213)
お誕生日おめでとう (2)
お散歩 (183)
たべもの (11)
ひじきの日常から (14)
からだ (3)
2歳 (158)
誕生日だ!おめでとう! (1)
ひじきと仲間たち (123)
ひじきの日常 (23)
ひじきに手作りごはんを (5)
ひじきとおでかけ (3)
ひじきの体調 (3)
3歳 (114)
お誕生日だね! (1)
ひじきとワン友たち (46)
ひじきにおいしい手作り (4)
ひじきの日常諸々 (33)
ひじきの健康 (30)
4歳 (116)
やったね!お誕生日! (2)
ひじきのお散歩風景 (77)
ひじきの日常一コマ (35)
ひじきやわんこたちに思うこと (2)
5歳 (23)
お誕生日♡ (1)
お散歩だよ (22)
未分類 (18)

月別アーカイブ

リンク

RSSリンクの表示

QRコード

QR