topimage

2017-11

スポンサーサイト - --.--.-- --


ひじき、1歳になる - 2012.06.05 Tue

おかげさまでひじきも1歳の誕生日を迎えることができました。
1年であっという間に人間でいうと「高校生」。
やんちゃで止まることを知らず、「寄りそう」とか夢のまた夢かと思っていましたが、
随分落ち着きも出て、今では寄りそいながら海を眺めたり、テレビを見たり。

「0歳の総括」は、また日を改めて書きます。
おなかをこわしたり、いろいろあったけど、健康で誕生日を迎えられたことに感激!


そして、昨日は松くい虫大駆除のため公園に入れず、皆とも会えなかったのですが、
今朝はまたみんな大集合です。
レックスくんは会うなりひじきにアターックッ!!

「ひじき兄、誕生日おめ~~~~~~!!」
hijiki06052.jpg
レックスくんもあと2カ月もすれば1歳です。

今朝はなんと27度もあって、日差しに弱いひじきはまた日影っ子。
hijiki06053.jpg

リクくんも珍しくごろ~ん。
hijiki06054.jpg

でも、武蔵くんパパさんママさんがやってくるとリクくんはお得意の「タッチ!」を披露。
hijiki06056.jpg

ひじきも日影から出てきて一芸したら?
「あ、そういうの別にいいんで。てへへ」
hijiki06057.jpg

しかし!おやつの袋がどこかでガサゴソなれば、ひじきも突撃!
まずはリクくんの隣に割り込…
hijiki06059.jpg

武蔵くんの邪魔も試みる!
hijiki06058.jpg

ひ~じき!
あなた、いいものたくさんもらったでしょ!!
リクくんママさん、武蔵くんパパさんママさんからそれぞれ誕生日プレゼント。
おやつの詰め合わせです。

「なになに~~~これ??」
hijiki06051.jpg

「はやく、なかみ みた~~~い!!!」
20120605 011

本当にありがとうございました。
どれもひじきが大好きなものばかり!お気遣い感謝致します。
本当に嬉しい!!!!!!

武蔵くん、レックスくんと別れた後は、またリクくんと一緒に帰りました。
リクくんとはひじきが生後4か月の頃から毎日毎日遊んでもらいました。
これからよろしくね~~
hijiki060510.jpg


そ~し~て~!
ひじきと我々が出会った竹内ペット中央店さんから素敵なプレゼントが届きました。
なんと、ひじきが秩父(血統書によると生まれは秩父らしい)から新潟市に来て
間もない頃…と思われる写真です。なんという嬉しいサービス!
hijiki060512.jpg
とにかく動き回ってばかりいたひじき。
きっとこの写真を撮るのにもさぞかし苦労されたに違いない。
あの頃のひじきが、こんなにじっと座っているワケがない(笑

「だれ こいつぅ~~?」
hijiki060511.jpg
あんただよ!!(笑

ちなみに物々しい柵は、留守番中の飛び出し防止でうちの父がつけました。
ケージ自体は2つ連結してあり、ひじきが自由に走り回れる広さに改良してあります。

さて、夜はさつまいもでお誕生スイーツを作ります!


スポンサーサイト

● COMMENT ●

ひじきちゃん、1歳のお誕生日おめでとうございま〜す▼>ω<▼♪♪

いや〜、子犬からリアルタイムで見た犬ブログはひじきちゃんが初めて
だったのですが、本当〜〜〜〜にその成長の早さたるや!!!
小さい体で走り回るのも一瞬のうちなんですね〜!?

ブログもそのうち3D化して頭とかなでなでできたらいいのに(怖)。

そしてペットショップさんからのプレゼント、めっちゃいいじゃないですか!
これは親として嬉しい〜〜!
私いま、マジで目頭が熱くなってますww(涙・・・)。


これからもますます元気で楽しい2歳ライフになりますように♪♪

ちなみに最近ダンナが私に感化され私と張るくらいの柴犬好きになり、
ひじきちゃんを見て悶絶してましたwww。
1日のうち何シバを見たか報告しあうのが日課となってます(笑)。

シバ美さんへ

シバ美さん、ありがとうございます~~!!
あっという間に1歳。
走りまわるというか、まぐろのように「止まったら死ぬ」くらいのやんちゃぶりで、
「飼い主にそっと寄り添う」とかひじきに限ってはありえね~~wwwwwwくらいだったのが、
今では寄りそって海を眺めたり、テレビを見たりしています。

ホント、こちらのshopさんには感謝~~!
昨日届いたのですが、封筒を触った感じ、「あれ…写真立て??」と。
開けたらなんとチビっこひじきでした。
本人は「なにこれ?」状態で眺めてましたけど。
体重も2キロなかったのに、今では9キロですもんね~
親としてはその重さも感慨深い!

そして、旦那さまもー!!わぉ~♡
柴は本当にかわいいです。
これからもひじきはじめ、柴仲間、どんどんupしちゃいますよ~ん
どうぞ旦那さまにもよろしくです!

ブログの3D化(笑
これ実現したら面白いなぁ~~

追伸:シバ美さん、最近一気にupされてましたね~
明日にでもガンガン書きにいきます!!
少々お待ちを~

お誕生日おめでとう!

こんばんは☆彡

1歳ですか、早いですねぇ。

日陰好きとのこのですが、
もしかすると美容のために、
紫外線を浴びるのを防いでいるのかもしれません^^;

わたしは明日、実家に帰るので、
実家の「琥珀」と再度対面してきます。

果たしてGWの歴史的和解を、
彼は覚えているのか・・・(絶対覚えていないに1票^^;)

せぷたか。さんへ

いつも応援ありがとうございます♪
ホント、1歳まであっという間でした。

あははっ、ひじきったら実は美容に力を(笑
黒柴なのに美白効果を狙ってたりして~

そして、現実問題、赤柴のリクくんや武蔵くんより、
ひじきやレックスくんの方が触ると熱いです。
やっぱり黒い毛が相当熱を吸収するようで(--:)

まぁ~~!琥珀ちゃんと対面!
今度お写真見たいです。
和解している姿も撮ってほしい~~(笑

こんばんは。

ひじきちゃん、一歳のお誕生日おめでとうございます♪。

あっというまですね。

毎日のブログ記事とても楽しみにしていますので(^_^)v

ひじきちゃん、お誕生日おめでとーございまーす!
人でいったら高校生ですか〜、「かあさん弁当足らねぇよう。」とか言いそう(笑)。
いつもいつも元気な写真に癒されてます。
それにしても、チビひじきの写真のラブリーなこと、
もう、手のひらでグリグリしてやりたい、ムフッ(笑)。

しっかし昨日のグレートデンはでかかったなぁ。
チワワぐらいだったら一口・・・?(爆)
彼に比べたらひじきが赤ちゃんに見えますねぇ。

ひじきちゃんがこれからも健康で、すこやかに成長しますように。
めざせグレートデンサイズ!(んなアホな)
これからも楽しみにしてます!

のほほんさんへ

ありがとうございま~す!!
あずきちゃんの成長もまた是非是非、どこかにお写真載せてください!
いつかあずきちゃんとこの柴軍団とで遊べたら…❤
いや、あずきちゃん、ビックリするかもなぁ(苦笑

これからもいろんなワンちゃんとの交流、バシバシ載せていきますので
どうぞお楽しみに~!

あげまきさんへ

ありがとうございますっ!!
いや、ホントに高校生並みの「うぜーわ!」な感じ出てきてますよ~
朝ごはんも「かーちゃん、朝飯かったるいわ~~ いらねw」的な日も(--;
あと、激しい春(笑)も迎え、クッション相手に奮闘しております。

チビひじき、まだ体重も1.5キロくらいでしたからね。
片手で持ちあげられました。
今ではうちの甥っ子より大きくなっちゃって。
犬の1年ってすごいです。

グレートデン!すごかったですよ~
仔馬を撫でているようでした。
お顔も大きくて、本当にチワワだったらパ(ry
……なイメージでしたが、本当にいい子で人懐っこい!
本人の気性もあるのでしょうけど、よくぞ躾たなぁと感心しました。
「また会いたい!」とみんなでまだ興奮が冷めません(笑

グレートデンサイズのひじきwwwwwwwwwwwww
でも、そのくらい元気にすくすく育ってほしいものです!


管理者にだけ表示を許可する

誕生祝いのプチおやつ «  | BLOG TOP |  » グレートデンに初遭遇!そして、ひじき「0歳最終日」。

ご訪問ありがとうございます

我が家の”ひじき”です

sumicin

Author:sumicin
名前:ひじき(黒柴♂)
誕生日:2011年6月5日
我が家に来た日:2011年7月30日
住まい:新潟市の海辺沿いの街
性格:とにかくやんちゃ。強気。でも、実はビビリで甘えん坊。飼い主の仕事・食事・睡眠中は一切邪魔しないという空気が読める良い子の面も。
大好きなもの:散歩。焼き芋。マッサージ。ボール遊び。靴下。ニュース番組。
飼い主:夫(犬を飼うのは3匹目)
私(犬を飼うのは初めて)
同居人:私の父(無類の動物好き)
私の母(動物はちょっと苦手)

すくすくひじき

script*KT*

最近のひじき

最新コメント

カテゴリ

はじめまして (3)
0歳 (183)
ひじきの”初めて” (7)
ひじきの”日常”断片 (21)
ひじきの”お散歩” (95)
ひじきの”甘噛み” (8)
ひじきの”からだ” (23)
ひじきへの”手作り” (10)
ひじきと”たべもの” (4)
1歳 (213)
お誕生日おめでとう (2)
お散歩 (183)
たべもの (11)
ひじきの日常から (14)
からだ (3)
2歳 (158)
誕生日だ!おめでとう! (1)
ひじきと仲間たち (123)
ひじきの日常 (23)
ひじきに手作りごはんを (5)
ひじきとおでかけ (3)
ひじきの体調 (3)
3歳 (114)
お誕生日だね! (1)
ひじきとワン友たち (46)
ひじきにおいしい手作り (4)
ひじきの日常諸々 (33)
ひじきの健康 (30)
4歳 (116)
やったね!お誕生日! (2)
ひじきのお散歩風景 (77)
ひじきの日常一コマ (35)
ひじきやわんこたちに思うこと (2)
5歳 (23)
お誕生日♡ (1)
お散歩だよ (22)
未分類 (18)

月別アーカイブ

リンク

RSSリンクの表示

QRコード

QR

