topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


誕生祝いのプチおやつ - 2012.06.05 Tue

犬用のお誕生日ケーキも考えましたが、如何せん、市販のものはカロリーが高い!
尚且つ、ひじきはおなかが非常に弱い子なので、普段食べたことがないものを
いきなり食べさせるのが心配で(--;
普段から甘いものはじめ、人間の食事から少し…ってことも一切してないのです。
市販の犬用ケーキはまたいつか~。

んな訳で、ひじきの大好きなさつまいもを裏ごししたおやつを作りました。
飾りはスイカです。量も本日の食餌量から計算して少なめに。
おめでと~ ひじき~
hijiki060515.jpg

さて、ママさんたちに頂いたおやつのプレゼントも食べるのが楽しみ~!
hijiki060514.jpg
ひじき好みのささみやお魚のおやつ、本当に感謝です!!

そして、誕生日の日に、このブログも10000hit超え。
いつも読んで下さっている皆様、本当にありがとうございます。
そしてそして、いろんな検索ワードでたまたま覗いて下さった皆様にも感謝。

アクセス解析で見る限り、うちのブログの検索ワードのトップは
「ひじき うんち」
なんです~~~~(笑

この1年でもひじきが何度もおなかを壊して、うんちネタたくさん書きましたしね。
胃腸の弱いわんちゃんの飼い主さんのお役に立てば。

また、ひじきのような便が出て困った方もここにhitするらしい…!!
皆様も健康にきをつけて~~(^^;

スポンサーサイト

● COMMENT ●

ひじき君お誕生日おめでとうございます!

かわいらしいケーキですね♪

お~め~で~と~ぉ~♪

ひーちゃん、おたんじょうび、おめでとう。
キミは家族のみんなから愛されて、大切にされて
本当に幸せな子だね。
家族のみんなの幸せは、ひーちゃんがいつまでも元気でいてくれること。
元気にすくすく育つんだぞ~。

すみちんさん、感無量でしょう。
これからもずっとずっと、ひーちゃんを幸せにしてあげてね。
え?当たり前って??そうだよね~♪

またお邪魔させていただきますよん(*^_^*)。

ひじきくん、おめでとう☆

今週末、りくの散歩についていく予定なので
会えるといいです♪

早くひじきくんに会いたいです♪


おいものケーキ、めちゃくちゃかわいいですね!!

ココロさんへ

ありがとうございます!!
早いもので1歳。7月30日で我が家に来て1年となります。
これからもお暇ができたら、ひじきの成長覗いてくださいね~

おいもケーキもパクリ!作った甲斐がありました^^

ちびちこさんへ

ありがとうございます!!
本当に本当にちびちこさんのコメントに何度救われたことか。
生後7カ月を過ぎたあたりからひじきも随分変わりました。
犬なりに頭も使うし、空気も読むようになるものですね~
あれだけ悩んだ甘噛みもなくなり、平和に(笑)過ごしています。
「もしや日本語理解してるね??」というほど、
ひじきと意思疎通ができるようになりました。

まだまだやんちゃですし、お互い課題も多いのですが、
またのんびり克服していきます。
ちびちこさんも小梅ちゃんと益々お幸せに~♪
あ!歯もお大事にしてくださいね~

りくお姉さまへ

いつもいつもひじきがリクくん&お母様にはお世話になっています。
最近、お兄さんとも遊ぶ機会がありまして、
その時のひじきの尊敬のまなざしったら!!

リクくんがうなろうが何しようが制御するお兄さんの姿に
「このお方は何者~?!すてきー❤」と思ったようです。

ひじきが家族以外のコマンドに従ったのはお兄さんが初めてなんですよ~
外では他の人がいくら「オスワリ!」と言っても座らなかったのに。
たくさん遊んで頂き感謝しております。

今週の土曜日ですが、私が早く出かけるため、も~しかして、
みんなが集まるいつもの時間帯に行けないかもしれませんが、
日曜日は確実にいつもの時間帯に現れます!

また遊んでやってくださいね~
ひじきも大喜びだと思いますので♪

遅くなりましたが…

ひじきぃ~ん~~
一歳おめでとう!マブシイぜ(遠い目)…。
手作りスイーツやらキャンドルやら、めちゃめちゃ愛があふれてるわぁ(うちの、肉で書いた9とは大違い・笑)。
きっとひじきも家族の楽しそうな表情見て、楽しかっただろうねぇ。

たくさんのワン友にワン友達さん、アフターもちゃんとしたお店、温かい家族。
ひじきも皆さんも幸せで、本当に嬉しい。

りりへ

ありがと~~~~~~ん❤
マブイ(笑)1歳になりました。もうクラクラするぜ~~wwww

ひじきもこの日は皆さんがいろいろ下さったり、
私も夫もはりきっていたりでなんだか不思議そうでした。
でも、嬉しそうだったわ~~(…と人間様からの解釈 笑)

りりにもいろんな助言やら、きーちゃんのお話やら聞かせてもらって
いろいろ参考になりました。これからもどうぞよろしくね!
いつかひじきときーちゃんが会える日を夢みて~~♪

ホント、いつもありがとう!!
お返事遅くなりごめんね(汗


管理者にだけ表示を許可する

昨日と今日のお散歩より «  | BLOG TOP |  » ひじき、1歳になる

ご訪問ありがとうございます

我が家の”ひじき”です

sumicin

Author:sumicin
名前:ひじき(黒柴♂)
誕生日:2011年6月5日
我が家に来た日:2011年7月30日
住まい:新潟市の海辺沿いの街
性格:とにかくやんちゃ。強気。でも、実はビビリで甘えん坊。飼い主の仕事・食事・睡眠中は一切邪魔しないという空気が読める良い子の面も。
大好きなもの:散歩。焼き芋。マッサージ。ボール遊び。靴下。ニュース番組。
飼い主:夫(犬を飼うのは3匹目)
私(犬を飼うのは初めて)
同居人:私の父(無類の動物好き)
私の母(動物はちょっと苦手)

すくすくひじき

script*KT*

最近のひじき

最新コメント

カテゴリ

はじめまして (3)
0歳 (183)
ひじきの”初めて” (7)
ひじきの”日常”断片 (21)
ひじきの”お散歩” (95)
ひじきの”甘噛み” (8)
ひじきの”からだ” (23)
ひじきへの”手作り” (10)
ひじきと”たべもの” (4)
1歳 (213)
お誕生日おめでとう (2)
お散歩 (183)
たべもの (11)
ひじきの日常から (14)
からだ (3)
2歳 (158)
誕生日だ!おめでとう! (1)
ひじきと仲間たち (123)
ひじきの日常 (23)
ひじきに手作りごはんを (5)
ひじきとおでかけ (3)
ひじきの体調 (3)
3歳 (114)
お誕生日だね! (1)
ひじきとワン友たち (46)
ひじきにおいしい手作り (4)
ひじきの日常諸々 (33)
ひじきの健康 (30)
4歳 (116)
やったね!お誕生日! (2)
ひじきのお散歩風景 (77)
ひじきの日常一コマ (35)
ひじきやわんこたちに思うこと (2)
5歳 (23)
お誕生日♡ (1)
お散歩だよ (22)
未分類 (18)

月別アーカイブ

リンク

RSSリンクの表示

QRコード

QR

