topimage

2017-07

スポンサーサイト - --.--.-- --


ベランダでドッグラン&好き好きクンクンクン… - 2011.08.28 Sun

昨日に引き続き、新たな犠牲者。
おつかれさまでしたブー…(腹部を噛むとプープー鳴るおもちゃです)
hijiki0828-4.jpg
かっ切られた首(!)は、縫って直そうかな。

さて、まだワクチン接種がすべて終わっていないので、公園など野外を走りまわれないひじきですが、
家のベランダならOK!とお医者さんに許可をもらったので、最近は走り回らせています。
去年、家をリフォームした時には、6畳あるベランダがやたら広く感じましたが、
子犬のひじきが猛ダッシュするにはちょうど良い大きさ。
寸法間違った建築士に今頃感謝。実はもっと狭いベランダになる予定だったのです。

タッタカターっ♪
hijiki0828-5.jpg

デッキブラシと追いかけっこ。
hijiki0828-3.jpg

テンション上がってきて、アチョーっ!
hijiki0828-2.jpg

そして、昨日作ったばかりの「噛みつきすみちゃん5号」も離しません。
作った甲斐があった!でも、こちらが引っ張ると毛が逆立つほどひじきも引っ張る!(汗
hijiki0828.jpg

散々遊んで走った後は、なぜか端へ端へ。
クンクンクン……あれ、なんだか好きな匂い…(?)
hijiki0828-6.jpg

クンクンクン…好きっ
hijiki0828-7.jpg

ううぅ~~ん…好きっ好きっ
hijiki0828-8.jpg

ふふぅ~~~ん…好きっ、好きっ、好きっ…
hijiki0828-9.jpg

とうとう鼻をつけたまま動かないひじきでした(苦笑
スポンサーサイト

● COMMENT ●

ちっちゃいねぇ

対比するものがあると、ひじきのちっちゃさがよくわかるぅ。
キャワイイイイ~~~

それにしても、何の匂いだろ?接着剤かなんか?なんだろ???

人間にとってはクサイ匂いが好きみたいだから、要注意かもよ。

よそのワンコのウンチとか、ミミズのしんじゃったのとか、排水溝とか…大好きなんだよ、うちは~。油断するとミミズにスリスリしたりするから、散歩もよそ見できない!

あと、すみパパの初登場に感激!わんこのお風呂スタイルがなんてダンディなのぉ。

そうそう、ワンコには確実に何かが見えているようだ!
うちもあるよ、目で何かを追っていたこと…。タイミングがまた…絶妙!?でさ。

りりへ

ひじきはだいぶ大きくなった…といえども、やっぱりまだまだ子供だね。
小さな体でベランダを毎日駆け回っています。

うぉー!なんときーちゃんも?!
よくわんこ飼いの掲示板なんか見ると、みんな「ミミズに萌えまくり」って書いてるの!
特に死んだミミズの臭い……(笑
そこに体をこすりつけて喜ぶって、たくさんの人が書いてたよ。
ひじきもそのうちミミズデビューするかもねw

人間が「げーっ!」と思うものに動物は興味持つもんねー
先日の行水の時も、枯れ腐った落ち葉を食べようとしてたけど父に阻止されて
ショック受けてたわ!(笑

そして、何か見える…もやっぱり!!
きーちゃんとこにもりりの大切な方が舞い降りる時があるんだろうね。

ミミズ、うちだけじゃないんだね~v-237
枯葉といえば、きらりも1歳前くらいの頃、ふかふか落ち葉に転がってスリスリしまくってね。
楽しいんだな~なんて…
思う存分スリスリさせてあげて、帰宅した頃、首のあたりからぷぅ~んとUのニオイが…

そう、おそらく、他のワンコのU(しかも調子悪いときのやつっぽいv-12)を
身体に擦り付けていたのよ!
まだワンコ歴浅い頃の苦い経験i-201
散歩で私がよそみ厳禁になったのはこの経験からで~す(笑)

ん~ひじきはすみ家に来て、本当に本当に幸せだ。わたしも嬉しいi-80
まだまだちびワンコ~。

りり、そうなのよ、ミミズは結構どこのわんちゃんも好きみたい。

そして、これまたきーちゃんwwwww
枯葉気持ち良かっただろうけど、りりはぎょぎょぎょだよね~~(笑
しかも、調子が悪い時の……(爆笑
お散歩はいつでも冒険だ!!
ひじきもあと数週間すればお散歩できるかな~

これからもこのちびワンコと私をどうぞ宜しくね♪いろいろ教えて!


管理者にだけ表示を許可する

嬉ション、立ちション、ハイテンション «  | BLOG TOP |  » 噛みつきすみちゃん5号

ご訪問ありがとうございます

我が家の”ひじき”です

sumicin

Author:sumicin
名前:ひじき(黒柴♂)
誕生日:2011年6月5日
我が家に来た日:2011年7月30日
住まい:新潟市の海辺沿いの街
性格:とにかくやんちゃ。強気。でも、実はビビリで甘えん坊。飼い主の仕事・食事・睡眠中は一切邪魔しないという空気が読める良い子の面も。
大好きなもの:散歩。焼き芋。マッサージ。ボール遊び。靴下。ニュース番組。
飼い主:夫(犬を飼うのは3匹目)
私(犬を飼うのは初めて)
同居人:私の父(無類の動物好き)
私の母(動物はちょっと苦手)

すくすくひじき

script*KT*

最近のひじき

最新コメント

カテゴリ

はじめまして (3)
0歳 (183)
ひじきの”初めて” (7)
ひじきの”日常”断片 (21)
ひじきの”お散歩” (95)
ひじきの”甘噛み” (8)
ひじきの”からだ” (23)
ひじきへの”手作り” (10)
ひじきと”たべもの” (4)
1歳 (213)
お誕生日おめでとう (2)
お散歩 (183)
たべもの (11)
ひじきの日常から (14)
からだ (3)
2歳 (158)
誕生日だ!おめでとう! (1)
ひじきと仲間たち (123)
ひじきの日常 (23)
ひじきに手作りごはんを (5)
ひじきとおでかけ (3)
ひじきの体調 (3)
3歳 (114)
お誕生日だね! (1)
ひじきとワン友たち (46)
ひじきにおいしい手作り (4)
ひじきの日常諸々 (33)
ひじきの健康 (30)
4歳 (116)
やったね!お誕生日! (2)
ひじきのお散歩風景 (77)
ひじきの日常一コマ (35)
ひじきやわんこたちに思うこと (2)
5歳 (23)
お誕生日♡ (1)
お散歩だよ (22)
未分類 (18)

月別アーカイブ

リンク

RSSリンクの表示

QRコード

QR

