topimage

2017-08

 - --.--.-- --


雨でカメラ持たず。昨日のお散歩より - 2012.06.19 Tue

うぉ~~!!新潟市も荒れてきたーーー!!(22:30現在)

台風の影響で朝から雨でした。
ちょっと雨足が強かったので今日はカメラを持たず。
「誰もいないかも」と思ったら、いつもの柴軍団に会えました。
ちょっとだけ遊んで解散っ。
夕方、雨の中のお散歩では、さすがに誰にも会えず。
明朝には台風が通過するらしいので、明日は晴れて欲しいな~

そんな訳で、昨日のお散歩をまだupしていなかったので、今日はそれ!

************

ありがたいことに、我々、柴軍団が集う公園はとにかく広い!
草野球場が4つ入るほどの広さなので、走っても走っても緑が果てなく続きます。
hijiki06191.jpg
私が大金持ちだったら、ここを買い取ってドッグランにするのに…。
リードを持ちながら駆けるのは大変!ひじきたちのスピード、本当にすごいです。

そして、最近のレックスくんはこれが恒例になっちゃいました~
昨日も途中からひじきのノリが悪くて、レックスくんガオ~っ。
                         「こっちきてよ!!こっちで遊ぶの!!ひじき兄!!」
hijiki06192.jpg

あ!何かひじきが言ったのかな。レックスくん、笑顔でリードを放した!
hijiki06193.jpg
たま~にひじきも、こんな”お兄さん”な表情をすることが増えました。

そして、一週間ぶりくらいかな。コロ太くん登場!
hijiki06194.jpg

相変わらず武蔵くんとよく似てる~!まるで鏡のよう!
hijiki06195.jpg

コロ太くん、ちょっと神経を尖らせていました。
ひじきが近づくと「ワンっ!!」。ひじきも驚いています。「コロ兄、どうしたの?!」
hijiki06196.jpg
なんでも、黒柴に背中を突如噛まれたらしい。
以前も「黒柴に噛まれた!」と怒っている飼い主さんに会いました。
どーも話を聞いていると同じ黒柴らしいんですよね~
かなりご年配の飼い主さんで制御ができないみたい。これは困った!!

ひじきたちのようにお互い信頼関係があった上でのじゃれ噛みはいいですが、
見知らぬわんちゃんに本気噛みって危険すぎる!
しかも、公園に来る飼い主さんたちが「黒柴、危険!」と一緒くたにされると迷惑です。
それじゃなくても柴犬って「噛むでしょ」とか「うちは柴とは仲良くできない」とか
たった1匹悪印象だった柴を引き合いに、逃げるように去って行く飼い主さんも結構います。

柴ファンも多いんですけどね~
洋犬とは違う難しさが和犬にはあるようです。
でも、ひじきはじめ、フレンドリーな柴が随分増えていると思いますけどね~


さて、みんなとお別れし、リクくんと家時に向かいます。
こんな風に談笑しているかと思うと…
hijiki06197.jpg
突然、火がつくのがこの2匹。
hijiki06198.jpg
やっぱり一日に一戦は交えないと気が済まないみたい(^^;

そして、ひじきがまたリクくんの尻尾を狙いにいったー!
hijiki06199.jpg

なぜ、ひじきはこんなにリクくんの尻尾が好きなのか。
巻尾をビヨ~ンと伸ばして遊びたくて、また追いかけます。
hijiki061910.jpg
あ~~、とうとう!
hijiki061911.jpg
そして、怒られたーーー!!
hijiki061912.jpg

2匹で散々走りまわって、はい終了。
2匹ともハァハァ言っています。
「ひじき、また明日な!」                       「うん…もちろん!!」
hijiki061913.jpg

さてと…明日は晴れてくれますように★ミ



● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

さくらんぼ、そして、ピュリナワン! «  | BLOG TOP |  » 日曜日のお散歩より

ご訪問ありがとうございます

我が家の”ひじき”です

sumicin

Author:sumicin
名前:ひじき(黒柴♂)
誕生日:2011年6月5日
我が家に来た日:2011年7月30日
住まい:新潟市の海辺沿いの街
性格:とにかくやんちゃ。強気。でも、実はビビリで甘えん坊。飼い主の仕事・食事・睡眠中は一切邪魔しないという空気が読める良い子の面も。
大好きなもの:散歩。焼き芋。マッサージ。ボール遊び。靴下。ニュース番組。
飼い主:夫(犬を飼うのは3匹目)
私(犬を飼うのは初めて)
同居人:私の父(無類の動物好き)
私の母(動物はちょっと苦手)

すくすくひじき

script*KT*

最近のひじき

最新コメント

カテゴリ

はじめまして (3)
0歳 (183)
ひじきの”初めて” (7)
ひじきの”日常”断片 (21)
ひじきの”お散歩” (95)
ひじきの”甘噛み” (8)
ひじきの”からだ” (23)
ひじきへの”手作り” (10)
ひじきと”たべもの” (4)
1歳 (213)
お誕生日おめでとう (2)
お散歩 (183)
たべもの (11)
ひじきの日常から (14)
からだ (3)
2歳 (158)
誕生日だ!おめでとう! (1)
ひじきと仲間たち (123)
ひじきの日常 (23)
ひじきに手作りごはんを (5)
ひじきとおでかけ (3)
ひじきの体調 (3)
3歳 (114)
お誕生日だね! (1)
ひじきとワン友たち (46)
ひじきにおいしい手作り (4)
ひじきの日常諸々 (33)
ひじきの健康 (30)
4歳 (116)
やったね!お誕生日! (2)
ひじきのお散歩風景 (77)
ひじきの日常一コマ (35)
ひじきやわんこたちに思うこと (2)
5歳 (23)
お誕生日♡ (1)
お散歩だよ (22)
未分類 (18)

月別アーカイブ

リンク

RSSリンクの表示

QRコード

QR

