topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


7月23日にひじきと帰るはずが…! - 2011.07.28 Thu

さて、ワクチン接種をしてから1週間後にお渡し…ということだったので、
出会ってから1週間後の7月23日に、夫婦で凄まじいテンションで引き取りにいきました。

し・か・し!!
なんと朝からうんちがゆるいと( ̄Д ̄
店長さんとしては、体調がすぐれない状態でお渡しして何かあっては大変とのことで、
獣医さんにも念のため診てもらいたいから、あともう1週間待って欲しいと。

私としてはいい加減な引き渡しをされるよりはいいと思い、体調管理をお願いすることにしましたが、
隣にいた夫の顔がすごいのなんのって。明らかに口が尖がってるじゃないか~www

「オレは30代だから我慢したけど、これが10代だったら、店の床にうずくまって
”ひじきと今日家に帰るー!”って泣いてたわ」と。
気持ちは分かる、分かるけど、ひじきの健康が何よりも大事だわよ~

半ばもう白目を剥いて倒れそうな夫に店長さんが「面会は大丈夫ですよ~」と言ってくれたので、
ひじきに一週間ぶりに会えることになりました。あれ?!一週間でまた大きくなってる?!
子犬の成長は早いですね~
それに、思った以上に元気でホッとしました。以下、短時間ですが、戯れた写真です。


まずは一暴れ。「は~~な~~せ~~~!」
hijiiking13.jpg

でも、私に抱っこされたら、こんな感じでおすましさん。
hijiki2.jpg
…というのも、私の手にご注目。もともと人にマッサージしてあげるのが好きなのですが、試しにひじきの
首のあたりや銅も軽くモミモミしてみました。すると「ふはぁ~~」といった感じで大人しくなるのです。


そして、また一暴れ。「うはは、くすぐったいっ!や~め~れ~!!」
hijiking9.jpg

でも、またマッサージすると…目がキラキラキラ~~。
hijiki3.jpg

私たちにだいぶ慣れてくると、いろんな顔を見せるようになりました。
まずは、うちの母曰く「クマの子供」のようなひじき。確かにクマっぽい。
hijiki4.jpg

そして、ブラックひじき…何か企んでそうな悪い顔(笑
黒柴はこのマロ眉毛がまたかわいいんですよね~
hijiking5.jpg

「ひじき!」と呼ぶと、チラっとこちらを見ることも。何気にカメラ目線のひじき。
hijiking14.jpg

そして、後姿はネコ?!(笑 黒い毛はツヤツヤ、モフモフ、とっても気持ちいいです。
hijiking13.jpg

あまり長い時間戯れても、子犬のひじきには負担がかかると思い、涙を飲みつつ一旦お別れ。
次に会えるのは7月30日土曜日!
店長さんからも「おなかの調子も良好」と連絡頂きました。
土曜日が待ち遠しいです。もっと元気なひじきに会えるのを楽しみにしています。
スポンサーサイト

● COMMENT ●

元気なワンちゃんですね~
我が家にも犬がいるのですが、
もう年齢的にもけっこういってるので、全然動きません^^;

マッサージされてうっとりとしているひじきちゃん、すごく可愛いです♪

トニーさん、こんばんは!お久しぶりです♪
私、ヤホーブログは片づけてしまったので、履歴に私の名前が出なくなったのですが、
ヤホープロフの新着からブログ拝見しております~~

そして、なんとトニーさんも犬を飼ってらっしゃるのですね!
そしてそして長生きのワンちゃん!トニーさんの愛情で育ったのですね~
まだまだ長生きして欲しいものです。
私は、今回が初めてでそわそわしてます(^^;
今、新潟の天気が荒れに荒れているので、明日のお迎えもどうなることやら…
ちょっとやばいくらいの豪雨ですorz

ひじきはマッサージをし出すと途端にヘロヘロ~とリラックスするので
ビックリしました。でも、基本やんちゃですよ。
また時折、成長を覗いてやってくださいませ~

そうそう「海洋天堂」、試写会でお先に観てレビューupしました。
もちろんよかった!ジーンとしました。
しかし、やっぱり私はアクションをしているジェットが一番です~

こんばんは!

yahooで更新のアップが出てました!
ワンちゃん買われたんですねぇ~。

うんうん和風のおうちに黒柴は合いますし、何ともまぁ~ひじきちゃん可愛らしいぃ~♪
私は集合住宅のうえに兄がアレルギー持ちなので、
犬猫さんとは一緒に住めないのです・・・。

うらやましぃ~。
ひじきちゃんの成長の様子、一緒に見守らせて下さいね♪

ココロさん、ありがとうございます♪

念願の黒柴との生活、とうとう今日から始まりました。
どーにかおなかの調子も戻ったようで、ぴょんぴょん元気です!

動物を飼うのにも、いろいろと条件がいりますよね。
アレルギーの方も増えてますし、なかなか難しい。
でも、ココロさんもいつか飼える機会があれば、是非、一緒に暮らして欲しいものです。
ひじきの成長もどうぞ見守っていてください^^


管理者にだけ表示を許可する

ひじき、我が家に初上陸! «  | BLOG TOP |  » はじめに。

ご訪問ありがとうございます

我が家の”ひじき”です

sumicin

Author:sumicin
名前:ひじき(黒柴♂)
誕生日:2011年6月5日
我が家に来た日:2011年7月30日
住まい:新潟市の海辺沿いの街
性格:とにかくやんちゃ。強気。でも、実はビビリで甘えん坊。飼い主の仕事・食事・睡眠中は一切邪魔しないという空気が読める良い子の面も。
大好きなもの:散歩。焼き芋。マッサージ。ボール遊び。靴下。ニュース番組。
飼い主:夫(犬を飼うのは3匹目)
私(犬を飼うのは初めて)
同居人:私の父(無類の動物好き)
私の母(動物はちょっと苦手)

すくすくひじき

script*KT*

最近のひじき

最新コメント

カテゴリ

はじめまして (3)
0歳 (183)
ひじきの”初めて” (7)
ひじきの”日常”断片 (21)
ひじきの”お散歩” (95)
ひじきの”甘噛み” (8)
ひじきの”からだ” (23)
ひじきへの”手作り” (10)
ひじきと”たべもの” (4)
1歳 (213)
お誕生日おめでとう (2)
お散歩 (183)
たべもの (11)
ひじきの日常から (14)
からだ (3)
2歳 (158)
誕生日だ!おめでとう! (1)
ひじきと仲間たち (123)
ひじきの日常 (23)
ひじきに手作りごはんを (5)
ひじきとおでかけ (3)
ひじきの体調 (3)
3歳 (114)
お誕生日だね! (1)
ひじきとワン友たち (46)
ひじきにおいしい手作り (4)
ひじきの日常諸々 (33)
ひじきの健康 (30)
4歳 (116)
やったね!お誕生日! (2)
ひじきのお散歩風景 (77)
ひじきの日常一コマ (35)
ひじきやわんこたちに思うこと (2)
5歳 (23)
お誕生日♡ (1)
お散歩だよ (22)
未分類 (18)

月別アーカイブ

リンク

RSSリンクの表示

QRコード

QR

