topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


武蔵くん、4歳に!&大阪からのお客様 - 2012.08.05 Sun

昨日も友達わんこにたくさん会えて、ダラダラとしているひじきも、良い気分転換に。

トムくんには顔面ロックされてましたが、相変わらずのじゃれあい。
「トム兄…前がっ…みっ、見えないよ…!!!」
hijiki08041.jpg

リクくんは夫に撫でられ気持ちよさそう!
(※つまんでいるように見えますが、指先で撫でているところです)
この笑顔、まさにTHE 柴!
hijiki08051.jpg

コーギーのロイくんも、最初は警戒心が強かったけれど、今では身体を摺り寄せてくるほど。
う~ん、コーギーのまんまるな瞳、かわいい~~~
hijiki08052.jpg


そして、今朝、海辺では…おぉ!!ラブが2匹泳いだり、戯れたりしているー!!
これぞ私が以前描いていた「理想」。
「あはははっ、来てごら~ん!」「わんわわわんっ!」
hijiki08056.jpg

しかし、現実は…ダラ~~~。
   「え、まだ あるくの? あついよー……」
hijiki08053.jpg
元気に砂浜を駆け回る…とか、この暑さじゃ夢の夢~。
まぁ、ラブは泳ぎが得意ですしね。ひじきは波も苦手だし仕方あるま~い。


そして!!今日はおめでたい日!
我らが柴軍団の長兄・武蔵くんがめでたく4歳を迎えました~♪

    「武蔵兄、おめでとうっ!!」      「ありがと ひじき~!」
hijiki08059.jpg

武蔵くんとは、去年の秋に出会いました。ひじきがまだ生後半年くらいの時かな。
武蔵くんはとても繊細で敏感な子。
ひじきにも当初はワンワン吠えたりもしていましたが、日々、遊んでいくうちに
今ではお互い「いて当たり前」の存在に。ひじきも武蔵くんは自分より上と認識しているようです。

また、飼い主さん以外の人間に自分からはなかなか近づかなかったのに、
これもゆっくりゆっくり皆に慣れていった成果…
私の手からもおやつをもらうようになりました。
うぅ~~ かっわいい~~~
hijiki080511.jpg

武蔵くん、これからもひじきのことよろしくお願いしまーす!
愛嬌のある笑顔、私は大好き!
hijiki08058.jpg

そして、ひじきは相変わらず武蔵くんママさんが大好き!
hijiki080512.jpg
パパさん、ママさん、いつもひじきの相手、本当にありがとうございます!


そして、今日の夕方…
うぉ~~!!わたくし、初めて「生」シベリアンハスキーに遭遇!
なんと大阪から新潟に遊びに来られたのだそうです。
お名前はココンちゃん。なんという美人~~~❤
hijiki08054.jpg
(奥の黒ラブは、ひじきが大好きなモモちゃん)

とっても快活で、人懐っこくて、本当にかわいかったです!
私も初めてシベリアンハスキーを撫でることができ感激!本当にかわいすぎる!

こうやって市外、県外の方たち&わんちゃんに会えるのは夏休みならでは。
ココンちゃん、是非、また新潟に遊びにいらしてねっ。


スポンサーサイト

● COMMENT ●

早速、おじゃましま~す

こんにちは。
ひじきくんは毎日、あの公園を散歩してるんですか?
うらやまし~い!!海も見えるし、サイコーですね。

ココンもトムくんのように顔面ロックというか、猫パンチで遊ぼう♪って誘うので
みんなから、「ガウッe-281」って怒られてます(汗)
そっかー、トムくんとのいつもの儀式だったんだ。
だからひじきくんはココンと遊んでくれたんですね♪
ありがとうーe-454

すみちんさん、生ハスキー見るのはココンが初めてだったんですか?
びっくりです。
ま、そういう私も近所では見かけることないです。
でも、最近はペットショップでも見かけることがありますよ。
そういうココンもショップ出身です。

実家で赤毛の柴飼ってたので、柴も大好きです。
友達がひじきくんと同じくらいの年の♀の黒柴飼ってます。
ひじきくんみたいにうちのココンと遊んでくれるといいんですけど・・・。

また遊びに来ますね。

ななさんへ

大変お待たせ致しました(汗
そして、先日はwelcome新潟!!
はい、我が家はあの公園から徒歩3分ほどのところに住んでいまして、
毎朝夕、ひじきと海を眺めに行っています。
あそこは夏休みになった途端、県外からのわんちゃんたちも多く訪れ賑やかです。

ココンちゃんも他のわんちゃんと遊ぶの大好きなんですね~♪
人懐っこい、犬懐っこいのはいいことですよね。
たまにひじきはテンションが高くなりすぎて制御しきれなくなると気がありますが(^^;

ひじきはいろんなお兄さんお姉さん犬たちに遊んでもらってきたので、
ココンちゃんを見た瞬間「あれは僕と遊んでくれるおねーさん!」とピンと来たようです。
なんで、ココンちゃんを見つけた途端、走りだしたんですよ(笑
こちらこそひじきと遊んで下さり、本当にありがとうございました。

そして、ハスキー…
たぶん見かけたことはあると思うんですが、なんせわたくし、ひじきと暮らすまでは
犬を抱っこしたこともなく、「かわいいな~」と思ってもなかなか触れないほどだったんです。
夫の切望でひじきを迎えましたが、ひじきのおかげで犬たちの世界の素晴らしさに気付きました。
また、今までは他のわんちゃんが散歩していてもあまり気にもとめなかったのですが、
ひじきと散歩しだしてからは、私も女ムツゴロウ状態です(笑
なので尚更、生でココンちゃんと出会えて大感激でした!

柴飼いさんも増えましたよね~
まぁ!黒柴ちゃん!
ひじきは黒柴の女の子にはまだ未遭遇。
ココンちゃんとも黒柴ちゃん遊べるといいですね~♪
ひじきもその輪に入りたいだろうな(笑

是非、また新潟に遠征する折には、あの公園にお立ちよりください。
他の柴仲間にもココンちゃんを紹介したいです。

私もななさんのブログ楽しみにしてますね~^^
ご訪問、ありがとうございました!感激っ❤


管理者にだけ表示を許可する

おはよー。マイフレンズ! «  | BLOG TOP |  » 微笑むだけ

ご訪問ありがとうございます

我が家の”ひじき”です

sumicin

Author:sumicin
名前:ひじき(黒柴♂)
誕生日:2011年6月5日
我が家に来た日:2011年7月30日
住まい:新潟市の海辺沿いの街
性格:とにかくやんちゃ。強気。でも、実はビビリで甘えん坊。飼い主の仕事・食事・睡眠中は一切邪魔しないという空気が読める良い子の面も。
大好きなもの:散歩。焼き芋。マッサージ。ボール遊び。靴下。ニュース番組。
飼い主:夫(犬を飼うのは3匹目)
私(犬を飼うのは初めて)
同居人:私の父(無類の動物好き)
私の母(動物はちょっと苦手)

すくすくひじき

script*KT*

最近のひじき

最新コメント

カテゴリ

はじめまして (3)
0歳 (183)
ひじきの”初めて” (7)
ひじきの”日常”断片 (21)
ひじきの”お散歩” (95)
ひじきの”甘噛み” (8)
ひじきの”からだ” (23)
ひじきへの”手作り” (10)
ひじきと”たべもの” (4)
1歳 (213)
お誕生日おめでとう (2)
お散歩 (183)
たべもの (11)
ひじきの日常から (14)
からだ (3)
2歳 (158)
誕生日だ!おめでとう! (1)
ひじきと仲間たち (123)
ひじきの日常 (23)
ひじきに手作りごはんを (5)
ひじきとおでかけ (3)
ひじきの体調 (3)
3歳 (114)
お誕生日だね! (1)
ひじきとワン友たち (46)
ひじきにおいしい手作り (4)
ひじきの日常諸々 (33)
ひじきの健康 (30)
4歳 (116)
やったね!お誕生日! (2)
ひじきのお散歩風景 (77)
ひじきの日常一コマ (35)
ひじきやわんこたちに思うこと (2)
5歳 (23)
お誕生日♡ (1)
お散歩だよ (22)
未分類 (18)

月別アーカイブ

リンク

RSSリンクの表示

QRコード

QR

