topimage

2017-08

 - --.--.-- --


最近のお散歩から 25枚 - 2012.08.12 Sun

お待たせしました~
いつもアクセスありがとうございます!

さてさて、仕事も一段落しましたので久々の更新。
更新できなかった5日間で200枚ほど撮ったのですが、25枚を抜粋してみました
ここ数日、新しく出会ったわんちゃんもいて楽しかったです♪

*******************

新潟市主催の芸術祭のオブジェ「おひるねハウス」。
結構、みんな登ったり、中で休憩したりしています。
この日も、このオブジェを見学に来た方が…。

「おりてくる!」                   「おりてくる!」
hijiki08121.jpg

降りてきた~~と思ったら…案の定甘えに甘える2匹。
hijiki08122.jpg
世界は僕たちを中心に回っているのだ!…とでも思ってるんでしょうね(^^;


そして、こちらはひじきが好きで好きでたまらないムクちゃん。
hijiki08123.jpg
ムクちゃんの何がそんなにたまらないのか分かりませんが、とにかく臭いを嗅ぐ嗅ぐ!
ムクちゃんも男の子なんだが…(--;
トムくんも気にしているところを見ると、やはりムクちゃん、何か発してるみたい。
hijiki08124.jpg

そうこうしているうちに、黒ラブのぽっきーちゃん登場!
hijiki08125.jpg

黒わんこが繫がった~~~
hijiki08126.jpg

フレブルのぶったくんも来たよ~~
hijiki08127.jpg
ひじきはぶったくんにちょっと緊張してしまいます。
出会った頃は一緒に遊んでいましたが、徐々にぶったくんの方が「格上」だとひじきは認識。
筋肉隆々!ぶったくん、すごい存在感です。

ひじきの匂いも嗅ぎます。ひじき、チラ見してますね~笑
hijiki08128.jpg

そして、くっついたぁ~~~~(笑 これかわいいなぁ!
でも、ひじきの耳が後ろに倒れそう。これ、相当緊張してる証拠です。
hijiki08129.jpg

でも、緊張感に耐えられなくなった模様。なにこの表情wwwww
「せっ、せんぱいっ、もう しつれいしまっす~~~~~~…!」
hijiki081210.jpg


次の朝はまたまた”おやつおじさん”登場!
ひじきもリクくんも必死です!
「ちょ~~だいっ!!」                 「ちょ~~だいっ~~~!」
hijiki081211.jpg

                「ないないない。もうないよ」
hijiki081212.jpg
(2匹の頭の中)「てにはないけど じてんしゃのかごにはあるでしょ!しってるもん!」


この日はトムくんお姉ちゃんが持っていた手作りのおもちゃでも遊びました。
          「なになに それー? ね~、なになにぃ~~~??」
hijiki081213.jpg

そしたら、武蔵くんやさくらちゃんも現れて、わんわん大集合!状態。
hijiki081214.jpg

そして、みんなと遊ぶのに飽きると、なぜかリクくんにチュッチュ…男同士ですが(笑
hijiki081215.jpg


次の日はトムくんママさんにリクくんが「タッチ!」の芸を披露。
トムくんママさんの「タッチ!」の一声に、リクくんが立ち上がり手にタッチします。
hijiki081217.jpg

ひじきは…上手に立てるけど、手がまだまだのびな~~~い!
しょうがないから舌ぺろっ!
hijiki081216.jpg

しかも、この日はトムくん宅にまでついていってしまいました。
トムくんもひじきがなかなか帰らなくてきょと~~~ん。
         「ひじき、なにしに きてんの?!」
hijiki081218.jpg


そして、この日の夕方にはまたたくさ~~んのわんこに出会いました。
さくらちゃんも良い子にお散歩。でも、暑そうです。こんなに暑いと息が上がっちゃうね!
hijiki081219.jpg

レックスくんとリクくんと遊んでいたら…
             「だれか くるっ!!!!」
hijiki081220.jpg

お初です!コーギーのそらくん!!よくお手入れされています!かっわいい~~~
hijiki081221.jpg

そして、こちらはひじきがず~~っと遊びたかったどんちゃん。
hijiki081222.jpg
いつもご主人にきっちりついて規則正しく歩いていたので、声をかけるのを躊躇していました。
でも、今回、どんちゃんから近づいてきてくれた~~!白ラブもかわいいっ!


そしてそして今朝。
浜風で涼むひじき。
hijiki081224.jpg

また歩かなくなったので、無理やり海に連れていきます。
謎の物体は浮いてるわ、波打ち際にビビりまくるわで、ひじき海を楽しむ余裕なし!
hijiki081223.jpg

             「いや~~ だっこってさいこうだね!!」
hijiki081225.jpg

暑さで食が細り、体力も低下しているようです。
…というか、暑過ぎてなんも気がおきないのでしょう~~
でも、ちゃんと運動しなくちゃね!

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

歩かないひじき、そして岩合さん写真展 «  | BLOG TOP |  » 少々お待ち下さいませ~

ご訪問ありがとうございます

我が家の”ひじき”です

sumicin

Author:sumicin
名前:ひじき(黒柴♂)
誕生日:2011年6月5日
我が家に来た日:2011年7月30日
住まい:新潟市の海辺沿いの街
性格:とにかくやんちゃ。強気。でも、実はビビリで甘えん坊。飼い主の仕事・食事・睡眠中は一切邪魔しないという空気が読める良い子の面も。
大好きなもの:散歩。焼き芋。マッサージ。ボール遊び。靴下。ニュース番組。
飼い主:夫(犬を飼うのは3匹目)
私(犬を飼うのは初めて)
同居人:私の父(無類の動物好き)
私の母(動物はちょっと苦手)

すくすくひじき

script*KT*

最近のひじき

最新コメント

カテゴリ

はじめまして (3)
0歳 (183)
ひじきの”初めて” (7)
ひじきの”日常”断片 (21)
ひじきの”お散歩” (95)
ひじきの”甘噛み” (8)
ひじきの”からだ” (23)
ひじきへの”手作り” (10)
ひじきと”たべもの” (4)
1歳 (213)
お誕生日おめでとう (2)
お散歩 (183)
たべもの (11)
ひじきの日常から (14)
からだ (3)
2歳 (158)
誕生日だ!おめでとう! (1)
ひじきと仲間たち (123)
ひじきの日常 (23)
ひじきに手作りごはんを (5)
ひじきとおでかけ (3)
ひじきの体調 (3)
3歳 (114)
お誕生日だね! (1)
ひじきとワン友たち (46)
ひじきにおいしい手作り (4)
ひじきの日常諸々 (33)
ひじきの健康 (30)
4歳 (116)
やったね!お誕生日! (2)
ひじきのお散歩風景 (77)
ひじきの日常一コマ (35)
ひじきやわんこたちに思うこと (2)
5歳 (23)
お誕生日♡ (1)
お散歩だよ (22)
未分類 (18)

月別アーカイブ

リンク

RSSリンクの表示

QRコード

QR

