topimage

2017-08

 - --.--.-- --


リクくん、お誕生日おめでとう! - 2012.08.23 Thu

正確には昨日8月22日、リクくんが3歳になりました~!パチパチパチッ!
我ら柴軍団の武蔵くんは8月5日、レックスくん8月15日、そして、リクくんと続き、
8月に一気に誕生祝いが終わります(笑

はい、今回の主役、リ~クく~~ん!!
hijiki08222.jpg

わ~い、いっぱいプレゼントもらった!
「やったねーーー!!」とママさんとタッチ!!
hijiki08223.jpg

「はやく なかみ たべた~~~~~~い!!!」
hijiki08224.jpg

う~ん、柴が集まるとやっぱりいいね!
おや、でも、いつもと違うガールがいる。
hijiki08225.jpg

武蔵くんの妹モモちゃんが遠方から遊びに来てくれました。
ひじきとも半年ぶりくらいになるのかしら。。。
モモちゃんはひじきが一番最初に興味を持った女の子なのです。
それまで柴といっても兄貴たちとばかり遊んでいたので、柴ガールの免疫ナシ!
それがモモちゃんの登場でひじきが一気にハイテンションにー!

その時の様子はこちら!→ 「ひじきの初恋」(2012年3月22日 まだ雪が降ってる!)

「ひじきくん おひさしぶり♪」    「モッ、モモちゃん……!!」
hijiki08226.jpg
まぁ~ひじきとしては後ろめたいわな~
なんてったって、その後、黒のラブラドールのモモちゃんに熱を上げてしまったから!
同じ「モモ」かよ!!
人間だとしても同じ名前の女を選ぶ!大問題だわよ(笑

しかし、モモちゃんもやっぱりリクくんの傍に行ってしまうのです。
赤柴同士お似合だな~ リクくん、モテすぎ~
hijiki08227.jpg

でも、リクくんは自分より大きな女の子が好きなので、
ゴールデンのさくらちゃんにそっと寄りそいます。
hijiki082210.jpg
おぉ~~、大人な雰囲気漂ういい感じ!
このしおらしい感じのさくらちゃんもかわいい!

しかし、ピンシャーのトムくんが現れると色気より食い気で3匹で草むらモゾモゾ。
    「なんかいいモノある?」  「まって…!」  「トム兄、そのクサおいしい?」
hijiki08228.jpg

なにがともあれ、リクくん、おめでとう!
ブログを読んで下さっている方からは「リクくんはほぼ毎日出てくるよね」と。
はい、だってリクくんとはほぼ毎日会っていますから。

ひじきがお散歩デビュウしたのが昨年の9月24日。
リクくんと初めて会ったのが10月5日。
ひじきに同じ柴のお兄さんかお姉さんと遊ばせたいと思っていた時に現れた念願の柴ちゃんなのです。

出会った頃のひじきとリクくん。
hijiki08221.jpg
ひじきはまだ生後4カ月。細っ!!

    「リク兄、これからもよろしくね!ママさん、おにーちゃん、おねーちゃんもよろしくね!」
hijiki08231.jpg

● COMMENT ●

りくのお誕生日ブログありがとうございま~す♪♪♪

りくも母も、ひじきくんに出会ってから、散歩が楽しそうです☆
これからもよろしくお願いしますね♪

来月また遊びにいきます☆
久しぶりにひじきくんに会えるといいけどv-238

りくお姉さまへ

こちらこそいつもお世話になっておりま~~す!
ママさんとも毎日毎日、いろんなお話ができて私もとっても楽しんですよ~♪
今朝はお姉さんの電話の一件から欽ちゃんの番組の話で盛り上がりました。
めだかの兄弟その他、風見しんごまで(笑

来月、またお会いできるの楽しみにしています。
その時にナナちゃんやモモちゃんやさくらちゃんもいるといいですね~
お姉さんにも是非、リクくんのモテっぷりを見て頂きたいですよ♪


管理者にだけ表示を許可する

新しいお友達そらくん «  | BLOG TOP |  » ひじき、夏バテから皮膚炎発症!

ご訪問ありがとうございます

我が家の”ひじき”です

sumicin

Author:sumicin
名前:ひじき(黒柴♂)
誕生日:2011年6月5日
我が家に来た日:2011年7月30日
住まい:新潟市の海辺沿いの街
性格:とにかくやんちゃ。強気。でも、実はビビリで甘えん坊。飼い主の仕事・食事・睡眠中は一切邪魔しないという空気が読める良い子の面も。
大好きなもの:散歩。焼き芋。マッサージ。ボール遊び。靴下。ニュース番組。
飼い主:夫(犬を飼うのは3匹目)
私(犬を飼うのは初めて)
同居人:私の父(無類の動物好き)
私の母(動物はちょっと苦手)

すくすくひじき

script*KT*

最近のひじき

最新コメント

カテゴリ

はじめまして (3)
0歳 (183)
ひじきの”初めて” (7)
ひじきの”日常”断片 (21)
ひじきの”お散歩” (95)
ひじきの”甘噛み” (8)
ひじきの”からだ” (23)
ひじきへの”手作り” (10)
ひじきと”たべもの” (4)
1歳 (213)
お誕生日おめでとう (2)
お散歩 (183)
たべもの (11)
ひじきの日常から (14)
からだ (3)
2歳 (158)
誕生日だ!おめでとう! (1)
ひじきと仲間たち (123)
ひじきの日常 (23)
ひじきに手作りごはんを (5)
ひじきとおでかけ (3)
ひじきの体調 (3)
3歳 (114)
お誕生日だね! (1)
ひじきとワン友たち (46)
ひじきにおいしい手作り (4)
ひじきの日常諸々 (33)
ひじきの健康 (30)
4歳 (116)
やったね!お誕生日! (2)
ひじきのお散歩風景 (77)
ひじきの日常一コマ (35)
ひじきやわんこたちに思うこと (2)
5歳 (23)
お誕生日♡ (1)
お散歩だよ (22)
未分類 (18)

月別アーカイブ

リンク

RSSリンクの表示

QRコード

QR

