topimage

2017-06

人間辞めます戦法~効果ナシ~ - 2011.09.03 Sat

昨日は人間を辞めてみたけど、全く効果見られず`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!

おい、ひじき!私の捨て身の時間を返してくれ~~~!
結局あれはあれで、ビックリはしたものの「たっのしぃ~♪」時間だったんでしょうかね…(遠い目)
でも、さすがにあれ以上強くは噛めず(涙目)

今日は夫もいつも以上に噛み噛みされたので、ひじきの口の中にグッっと指をつっこんでみたそうで。
ひじきは「ぐえぇ~~っ、⊂⌒~⊃。Д。)⊃アウアウアー」となったものの、これまたニッコリ。

もしや…ひじきはドM犬なのかもしれない…
「ああ~~ん、もっともっと」なんて犬語で鳴いている可能性が高くなってきたorz
叱られればカ・イ・カ・ン!噛まれてもカ・イ・カ・ン!
む~~一体どうすればいいのだろう。


奥さん、俺を攻略しようなんて、30年早いよ…フッ
P1160398.jpg
んなこと言ったら、還暦すぎてるワーっ!


おいでよ、奥さん…噛み噛みタイムしよーぜ 」
IMG_0025.jpg
その手にはのらないっ!(↑悪だくみしている時は、こんな顔になるひじき)


ん~、でも、ここ2日ほど「手」に対する執着がすごいのが気になります。
足もたまに軽く噛んでくるけれど、基本「手」以外は噛んでこないんです。
顔に関してはペロペロ舐めるだけ。

たぶんひじきの中では、「手」も完全に「おもちゃ」なのかもしれません。
「手」は、私や夫の皮膚の延長ではなく、私と夫の体に「動くおもちゃが付いている」と誤解しているのかも。
ほどよい弾力性。ちょっとした骨のごつごつ感も感じられ、噛めば噛むほど「ギャー!」だの「ダメ」だの
奇声が飛ぶ面白さ。ワッフ~♪ファンタスティック!!(…と思っているに違いない)

それか、我々の手から犬を刺激する特別な臭いが出てるとか…?(汗
わんこたちに大人気の「ミミズの死骸臭」だったらどうしましょ。
(もうそれは人としてダメだろ、おいw)


************************

本日、仕事でご一緒したチワワのご主人に、「お宅のチワワちゃんの噛み噛み度はどうだったか?」と
聞いたところ、生後半年を過ぎてから牛皮やブタの耳を与えるようになったら、その味が癖になり、
味のしない手に興味を示さなくなった…と言うではないですか。なるほどね~。

また、手に塗り込むトウガラシエキスのスプレー(?)もペットショップでよく売っていますが、
ネットで多くの方の体験談を読む限り、これも効き目半々。
ひじきのことだ「トウガラシ、辛ぇぇぇ~~~~!!……でも、もっと」とか言いそう。

とにかく手に対して興味を失ってもらいたい。
動くから面白がるんだ、と思い、あえて噛まれても手を動かさない松島トモ子戦法も取ってみたけれど、
柴の歯は痛い!!さすがに狩猟犬だけあって、獲物の肉を切り裂く歯!

そして、奥歯の乳歯がむずがゆそうな今。
奥歯を思いっきりゴリゴリ押し当ててくるので、「気になる気になる気になるよー!」の叫びなのかも。

ひじきは今、何を思って主張してくるのだろう。


それを理解するのも飼い主の仕事だよ!
P1160412.jpg

はっ…はいっ…
スポンサーサイト

● COMMENT ●

いやいや、連日の親バカ日記、面白くて!
このまますみちんさんのほうに「噛みグセ」がついて、
犬の味をおぼえたすみちんさんが、夜な夜な近所のわんこをカミカミするようになったら
——なんて夜中に想像して布団の中で思わずニヤリ。
しかしひじきちゃんが「噛まれ慣れ」してしまうとは想定外でしたなぁ。
わんこにゃんこのしつけって、ホントに大変ねぇ…(←あくまで人ごと)
「犬のきもち」みたいな雑誌が売れるのもわかるわ〜。
わんこにも個性があるから、みんな悩んでいるのね。

あげまきさん、おはようございます!
わぉ~!ご多忙の中、お読み頂き感激!

ぶははっ、私の方が噛み癖wwwww
ズバリ「犬女」という映画が1本撮れそうですよね~
新潟中の犬に同じ人間のものと思われる歯型が!!(笑

そして、そうなんですよ…
もっと恐怖に怯えるかと思いきや、噛もうが、指や拳を突っ込もうが「うへへへへv-238
人間にもそういった趣味の方はいますからね、やっぱり犬もMッ気がある子がいるのかも…orz

「しつけ」は予想をはるかに超える大変さです。
もうですね~「いぬのきもち」にすがる読者の皆さんの気持ちがよ~く分かりました(^^;
いろんな本も読みましたが、結局は「読む暇あったら犬と向き合え」って感じで、
きちんと本人を観察してた方が、解決の糸口は見つかりそうです。
だって、本の中の犬はおとなしく座ってますが、実際そうはいかない(苦笑

でも、本は「気休め」にはなりますね~ 
なんとなく解決できた気にさせるいやらしさw

個性的だからわんにゃんこは面白いってことですよね。
ゆっくり付き合っていきま~す!
また私が噛んじゃうかもしれないけれど(笑


管理者にだけ表示を許可する

ひじきに「反省」という文字ナシ «  | BLOG TOP |  » 人間辞めます戦法~私がひじきを噛んだワケ~

ご訪問ありがとうございます

我が家の”ひじき”です

sumicin

Author:sumicin
名前:ひじき(黒柴♂)
誕生日:2011年6月5日
我が家に来た日:2011年7月30日
住まい:新潟市の海辺沿いの街
性格:とにかくやんちゃ。強気。でも、実はビビリで甘えん坊。飼い主の仕事・食事・睡眠中は一切邪魔しないという空気が読める良い子の面も。
大好きなもの:散歩。焼き芋。マッサージ。ボール遊び。靴下。ニュース番組。
飼い主:夫(犬を飼うのは3匹目)
私(犬を飼うのは初めて)
同居人:私の父(無類の動物好き)
私の母(動物はちょっと苦手)

すくすくひじき

script*KT*

最近のひじき

最新コメント

カテゴリ

はじめまして (3)
0歳 (183)
ひじきの”初めて” (7)
ひじきの”日常”断片 (21)
ひじきの”お散歩” (95)
ひじきの”甘噛み” (8)
ひじきの”からだ” (23)
ひじきへの”手作り” (10)
ひじきと”たべもの” (4)
1歳 (213)
お誕生日おめでとう (2)
お散歩 (183)
たべもの (11)
ひじきの日常から (14)
からだ (3)
2歳 (158)
誕生日だ!おめでとう! (1)
ひじきと仲間たち (123)
ひじきの日常 (23)
ひじきに手作りごはんを (5)
ひじきとおでかけ (3)
ひじきの体調 (3)
3歳 (114)
お誕生日だね! (1)
ひじきとワン友たち (46)
ひじきにおいしい手作り (4)
ひじきの日常諸々 (33)
ひじきの健康 (30)
4歳 (116)
やったね!お誕生日! (2)
ひじきのお散歩風景 (77)
ひじきの日常一コマ (35)
ひじきやわんこたちに思うこと (2)
5歳 (23)
お誕生日♡ (1)
お散歩だよ (22)
未分類 (18)

月別アーカイブ

リンク

RSSリンクの表示

QRコード

QR