topimage

2017-11

 - --.--.-- --


そらくんの反撃 - 2012.10.09 Tue

昨日はレックスくんとものんびりしました。
こうやって見ると、2匹ともホント大きくなったなぁ!
向かって左がひじき、右がレックスくん。
hijiki10091.jpg

相変わらずリクくんにはちょっかいを出しまくってからかうので、
リクくんに怒られっぱなし!ひじきが悪いっ(--;)
hijiki10092.jpg
でも、これがお互い楽しいみたいでやめられない。

そらくんは一定の距離を保ちながら遠巻きに見ています。
何度も柴軍団のとばっちりを受けているので、おのずと距離が(笑
hijiki10093.jpg

…でもって本日の朝。
久々に武蔵くんに会えました~♪おはよ~
hijiki10095.jpg

武蔵くんパパさんにビスケットいただきました。
hijiki10096.jpg

武蔵くんも涼しくなってきて食欲が戻ってきたらしい!
hijiki10097.jpg

そして、最近のブームはレックスくんお父さんのひざに手をあてて「反省」ポーズ。
猿回しの太郎くんがやってたアレです(古っ!!)
hijiki10098.jpg
レックスくんお父さんがひじきが立って甘える度に「はんせ~!はんせ~!」というので
何と思ったら、そうそうそんなのあったな~と。

そしてそして!!
今日からそらくんがフレシキリードデビューを果たしました!
hijiki10099.jpg
「ロングリードならもっと走るんじゃないだろうか…」とそらくんお兄さんは思っていたらしい。

で、その予想は当たったー!!
そらくんが今までのリード(1.5mくらい?)では得られなかった自由さを覚えてしまった!
そして前回の記事の続きで、そらくんはひじきとの当初の遊びを思い出しハッスル!
    「ひじき、ど~~~~~~~~~~~~んっ!!」
hijiki100910.jpg
     「ぎょへ~~~~っ!!」


2匹とも走る走る!!
hijiki100911.jpg

お互い火がついてガウる!!顔が近い!
hijiki100912.jpg

トォ~~~~~~~~~~~っっっ!!
hijiki100913.jpg

ひじき、なぜか突如リクくんの元へ。
何やらコソコソ話しだしました。「リク兄、今日、そら兄がやばいよ!!助けて…」
hijiki100914.jpg

「ひじきは脇があま~~~~~~~~いっ!!」 
「ぎょへ~~~~~~っ!!」
hijiki100915.jpg

リクくんの元から戻り、再びチャレンジ精神でぶつかるひじき。ひどい顔www
hijiki100916.jpg

おっ!2匹できれいに組み合った~~~!!まるでキスしてるみたい~~(笑
hijiki100917.jpg
リクくんが遠くでちゃんと見ている!!

でも、最後は3匹で「煮干しちょーだいっ❤」
hijiki100918.jpg

はいはいっ。
今日も楽しく遊んでくれてありがとう!

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

有り余る体力! «  | BLOG TOP |  » 連休のお散歩より

ご訪問ありがとうございます

我が家の”ひじき”です

sumicin

Author:sumicin
名前:ひじき(黒柴♂)
誕生日:2011年6月5日
我が家に来た日:2011年7月30日
住まい:新潟市の海辺沿いの街
性格:とにかくやんちゃ。強気。でも、実はビビリで甘えん坊。飼い主の仕事・食事・睡眠中は一切邪魔しないという空気が読める良い子の面も。
大好きなもの:散歩。焼き芋。マッサージ。ボール遊び。靴下。ニュース番組。
飼い主:夫(犬を飼うのは3匹目)
私(犬を飼うのは初めて)
同居人:私の父(無類の動物好き)
私の母(動物はちょっと苦手)

すくすくひじき

script*KT*

最近のひじき

最新コメント

カテゴリ

はじめまして (3)
0歳 (183)
ひじきの”初めて” (7)
ひじきの”日常”断片 (21)
ひじきの”お散歩” (95)
ひじきの”甘噛み” (8)
ひじきの”からだ” (23)
ひじきへの”手作り” (10)
ひじきと”たべもの” (4)
1歳 (213)
お誕生日おめでとう (2)
お散歩 (183)
たべもの (11)
ひじきの日常から (14)
からだ (3)
2歳 (158)
誕生日だ!おめでとう! (1)
ひじきと仲間たち (123)
ひじきの日常 (23)
ひじきに手作りごはんを (5)
ひじきとおでかけ (3)
ひじきの体調 (3)
3歳 (114)
お誕生日だね! (1)
ひじきとワン友たち (46)
ひじきにおいしい手作り (4)
ひじきの日常諸々 (33)
ひじきの健康 (30)
4歳 (116)
やったね!お誕生日! (2)
ひじきのお散歩風景 (77)
ひじきの日常一コマ (35)
ひじきやわんこたちに思うこと (2)
5歳 (23)
お誕生日♡ (1)
お散歩だよ (22)
未分類 (18)

月別アーカイブ

リンク

RSSリンクの表示

QRコード

QR

