topimage

2017-08

 - --.--.-- --


走る!激しく戯れる! - 2012.10.22 Mon

秋は私の職業柄、非常に忙しいです。
のんびり更新お許しを~(汗

さて、ちょっと週末と今朝の写真が混じってしまいますが、みんなと日々遊ぶことだけは
相変わらず。夜の散歩は私がひじきにべらべら話しかけながらスタスタと小一時間歩きますが、
こうやってみんなと会う朝は、距離こそ歩いていないものの、走ったり、飛んだり跳ねたり、
やりあったり…使う体力は凄まじいです。
人間じゃ遊び方にも限界がありますからね。。。

走るのもそう!!
8mのフレシキリードを屈指して全力疾走~!
レックスくんとも走る~~
hijiki210221.jpg

でもって、ひじきは走り終えるとすぐにレックスくんお父さんの元へ。
だ~いすきなのです、レックスくんお父さんのことが。
なんせ「魔法のかばん(※おやつのいっぱい入ったカバン)」を持ってますしね。
甘えに甘えまくってます。    「おはよ~ おとーさん♪」
hijiki210222.jpg

そして、首のあたりをモミモミしてもらう時の至福顔!
         「きもちいい~~~~~❤」
hijiki210223.jpg


そして、そらくんとも毎朝の走りは快調!!ビュンビュ~~ンっ
hijiki210224.jpg

走るぅぅぅぅぅ~~~~~~~~♪
hijiki210225.jpg

でもって、激しいじゃれあいモードになると2匹とも負けじと必死!!
しかも、こんな写真が撮れました。
そらくん、ひじきの顔、完全に食べてるwwwwwwwwwwwwwwwwwww
hijiki210226.jpg

ひじきにそらくんの腕がhit!
ブッ飛ばされた~~~~~ ああぁぁぁぁぁ~~~!(笑
hijiki2102212.jpg

でも「おやつだよ」の一声がかかれば、気はもうそっち。
hijiki2101910.jpg



「ひじきとそらは なにやってんの……??」冷静な兄貴たち登場!
hijiki210229.jpg

そして、また早速行ったぁ~ ひじきは武蔵くんパパさんのカバンを狙ってスリスリ。
hijiki210227.jpg

「しってる しってる ぼく しってる! そのカバンに おいしいの あるでしょ?」
hijiki210228.jpg
ひじき…家で何もやってないみたいじゃないか…(--;)卑しいわ~

そして、もう1匹の食いしん坊といえばリクくん!
大好きな自転車おじさんに「いつものおやつ、ちょ~だいっ」と懇願!
hijiki2102210.jpg

ううっ、真剣(笑
hijiki2102211.jpg

朝はこんな感じで、散歩と言うよりピクニック。
ここでおやつをもらう代わりに、家ではその分のカロリーを引いた食餌づくりです。
健康管理は飼い主の仕事ですしね~

でも、夏の食欲不振はどこへやら。
モリモリ猛スピードでごはんを食べてくれるようになり、それは嬉しい限りです。




● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

大雨!遊べない朝はつまらない «  | BLOG TOP |  » 朝から賑やか!!

ご訪問ありがとうございます

我が家の”ひじき”です

sumicin

Author:sumicin
名前:ひじき(黒柴♂)
誕生日:2011年6月5日
我が家に来た日:2011年7月30日
住まい:新潟市の海辺沿いの街
性格:とにかくやんちゃ。強気。でも、実はビビリで甘えん坊。飼い主の仕事・食事・睡眠中は一切邪魔しないという空気が読める良い子の面も。
大好きなもの:散歩。焼き芋。マッサージ。ボール遊び。靴下。ニュース番組。
飼い主:夫(犬を飼うのは3匹目)
私(犬を飼うのは初めて)
同居人:私の父(無類の動物好き)
私の母(動物はちょっと苦手)

すくすくひじき

script*KT*

最近のひじき

最新コメント

カテゴリ

はじめまして (3)
0歳 (183)
ひじきの”初めて” (7)
ひじきの”日常”断片 (21)
ひじきの”お散歩” (95)
ひじきの”甘噛み” (8)
ひじきの”からだ” (23)
ひじきへの”手作り” (10)
ひじきと”たべもの” (4)
1歳 (213)
お誕生日おめでとう (2)
お散歩 (183)
たべもの (11)
ひじきの日常から (14)
からだ (3)
2歳 (158)
誕生日だ!おめでとう! (1)
ひじきと仲間たち (123)
ひじきの日常 (23)
ひじきに手作りごはんを (5)
ひじきとおでかけ (3)
ひじきの体調 (3)
3歳 (114)
お誕生日だね! (1)
ひじきとワン友たち (46)
ひじきにおいしい手作り (4)
ひじきの日常諸々 (33)
ひじきの健康 (30)
4歳 (116)
やったね!お誕生日! (2)
ひじきのお散歩風景 (77)
ひじきの日常一コマ (35)
ひじきやわんこたちに思うこと (2)
5歳 (23)
お誕生日♡ (1)
お散歩だよ (22)
未分類 (18)

月別アーカイブ

リンク

RSSリンクの表示

QRコード

QR

