topimage

2017-11

スポンサーサイト - --.--.-- --


選んだはず?いや、選ばれるのは人間?! - 2011.09.06 Tue

夫の上司で趣味でテニスをやっている方から、廃棄寸前のテニスボールをたくさん頂きました。
「ほらよっ!ひじき!」と与えてみると、早速気に入ったようで抱えて離さない。
P1160584.jpg

こちらがわざと手を伸ばしてボールを取ろうとすれば
「誰にも渡さない!」(キリッ!P1160605.jpg
(ちなみにケージに括られているポールは、ひじき脱出防止用。しかし、こんな隙間もスルリとジャンプ
して抜けてしまった本日…。ひじき、あなた忍者にでもなりなさい…)

部屋の中でボールを追うひじき。
わざといくつか投げたらこんなとまどい。
「え…あっちも欲しい…!でも、こっちも離せないしぃ~…(汗)」P1160682.jpg

でも、夢中になってくれたので、とにかくボールを投げまくって、ひじきには体力を消耗してもらうことに。
どんどん疲れて欲しい!私のことも休ませておくれ~~

**************************

さて、昨日、やや効果が見られた覆いかぶさり作戦ですが、今日も徹底してやってみました。
おっ!全然歯を当ててこない!これは効果があったか?!と思われました。

しかし、悪戯に一度噛んだ時に押さえた際、あれ…昨日のようなビビりがひじきに感じられず。
も~し~か~し~て~、「少しじっとしてれば放してくれる」って方に頭がいっちゃった?!
私の体が覆いかぶさったひじきからは、どーも緊張感が感じられません(ヽ´ω`)ハァ…

そして、また遊びに飽きてくると噛んでくる!
すかさず覆いかぶさる!
下顎もグッと押さえてみる。

夜、私が仕事の間に夫からもまた徹底してもらう。
やはり最初は噛もうとしないのですが、結局はまた噛み噛み。
本当に手が好きすぎる!
でも、ここでまたあきらめてもしょうがないので、まだしばし続けることにします。

ひじきは自分が得することはどんどん覚えて行くので知恵は働くのでしょうけど、
同時にかなり悪知恵も働くとみた!なんだか私たちの考えの先の先を見られている気が…。

***********************************:

10月に公開になる市原隼人さん主演の「DOG×POLICE」の原作を今、夫が読んでいるのですが、
そこでの名台詞。
 「俺たちが犬を選ぶんじゃない。犬が俺たちを選ぶんだ」 

そっか、選んだはずの私たちが、ひじきに今、いろいろ試されているのかも。
ま~気長にいきますかね。噛み癖以外はいい子ちゃん。
1つの欠点に我々も振り回されすぎないようにしなきゃ。
スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

さぁ、ひじき!魂をぶつけあおうぜ! «  | BLOG TOP |  » ひじき生後三ヶ月にして「ためらう」

ご訪問ありがとうございます

我が家の”ひじき”です

sumicin

Author:sumicin
名前:ひじき(黒柴♂)
誕生日:2011年6月5日
我が家に来た日:2011年7月30日
住まい:新潟市の海辺沿いの街
性格:とにかくやんちゃ。強気。でも、実はビビリで甘えん坊。飼い主の仕事・食事・睡眠中は一切邪魔しないという空気が読める良い子の面も。
大好きなもの:散歩。焼き芋。マッサージ。ボール遊び。靴下。ニュース番組。
飼い主:夫(犬を飼うのは3匹目)
私(犬を飼うのは初めて)
同居人:私の父(無類の動物好き)
私の母(動物はちょっと苦手)

すくすくひじき

script*KT*

最近のひじき

最新コメント

カテゴリ

はじめまして (3)
0歳 (183)
ひじきの”初めて” (7)
ひじきの”日常”断片 (21)
ひじきの”お散歩” (95)
ひじきの”甘噛み” (8)
ひじきの”からだ” (23)
ひじきへの”手作り” (10)
ひじきと”たべもの” (4)
1歳 (213)
お誕生日おめでとう (2)
お散歩 (183)
たべもの (11)
ひじきの日常から (14)
からだ (3)
2歳 (158)
誕生日だ!おめでとう! (1)
ひじきと仲間たち (123)
ひじきの日常 (23)
ひじきに手作りごはんを (5)
ひじきとおでかけ (3)
ひじきの体調 (3)
3歳 (114)
お誕生日だね! (1)
ひじきとワン友たち (46)
ひじきにおいしい手作り (4)
ひじきの日常諸々 (33)
ひじきの健康 (30)
4歳 (116)
やったね!お誕生日! (2)
ひじきのお散歩風景 (77)
ひじきの日常一コマ (35)
ひじきやわんこたちに思うこと (2)
5歳 (23)
お誕生日♡ (1)
お散歩だよ (22)
未分類 (18)

月別アーカイブ

リンク

RSSリンクの表示

QRコード

QR

