topimage

2017-10

 - --.--.-- --


気まぐれ豪雨 - 2012.11.07 Wed

新潟の今週の天気予報は雨マークばかり。
時折やんでは、また降り始め、しまいにゃ雷の連続、そしてスコール!!!!
今もすごい雷です。
ひじきはというと…寝てます。余裕で。

雷嫌いなわんちゃんも多いようですが、なんでひじきはこんなに雷にびくとも
しないんだろう~?「鳴ってるね」「光ってるね」という顔をしながら
窓を見上げますが、だからといって騒ぐわけでもなし。
確かリクくんも雷は大丈夫派。

音に弱い武蔵くんは……たぶん今頃、生き地獄でしょう(^^;
がんばって!!むっちゃん!!

朝は朝で強い雨足。
レックスくんにだけは会えましたが、さすがにカメラが出せる状態でもなくorz

雨に濡れるのが嫌なわんちゃんも多い中、ひじきはこちらも平気です。
まぁ~気分転換になるなら付き合いますわ。
365日朝晩、休みなく散歩です。
私の方が健康になるわ~

今日は皆に会えずヒマ!!
ヒマを持て余してガムの袋もガジガジ。目つきも悪い(笑
hijiki211072.jpg

キッチンに立つ私に「お芋くれ~~」と催促にもやってきます。
hijiki211071.jpg
ひじきは茹でたさつまいもが大好きなのですが、只今はまっているのは
JA新潟みらいが出している「新潟砂丘さつまいも”いもジェンヌ”」です。
いもジェンヌてwwwwwwwww

でも、これがとってもあま~くて美味しいのです。
さつまいもはひじきのようにおなかの弱い子にはもってこいのおやつ。
ただし糖分がありますので、量は気を付けています。

さて、明日はみんなに会えるかな~
会いたいな~ 会いたいね~

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

そらくん、どんどん自信に溢れる♪ «  | BLOG TOP |  » おやつを求めて…

ご訪問ありがとうございます

我が家の”ひじき”です

sumicin

Author:sumicin
名前:ひじき(黒柴♂)
誕生日:2011年6月5日
我が家に来た日:2011年7月30日
住まい:新潟市の海辺沿いの街
性格:とにかくやんちゃ。強気。でも、実はビビリで甘えん坊。飼い主の仕事・食事・睡眠中は一切邪魔しないという空気が読める良い子の面も。
大好きなもの:散歩。焼き芋。マッサージ。ボール遊び。靴下。ニュース番組。
飼い主:夫(犬を飼うのは3匹目)
私(犬を飼うのは初めて)
同居人:私の父(無類の動物好き)
私の母(動物はちょっと苦手)

すくすくひじき

script*KT*

最近のひじき

最新コメント

カテゴリ

はじめまして (3)
0歳 (183)
ひじきの”初めて” (7)
ひじきの”日常”断片 (21)
ひじきの”お散歩” (95)
ひじきの”甘噛み” (8)
ひじきの”からだ” (23)
ひじきへの”手作り” (10)
ひじきと”たべもの” (4)
1歳 (213)
お誕生日おめでとう (2)
お散歩 (183)
たべもの (11)
ひじきの日常から (14)
からだ (3)
2歳 (158)
誕生日だ!おめでとう! (1)
ひじきと仲間たち (123)
ひじきの日常 (23)
ひじきに手作りごはんを (5)
ひじきとおでかけ (3)
ひじきの体調 (3)
3歳 (114)
お誕生日だね! (1)
ひじきとワン友たち (46)
ひじきにおいしい手作り (4)
ひじきの日常諸々 (33)
ひじきの健康 (30)
4歳 (116)
やったね!お誕生日! (2)
ひじきのお散歩風景 (77)
ひじきの日常一コマ (35)
ひじきやわんこたちに思うこと (2)
5歳 (23)
お誕生日♡ (1)
お散歩だよ (22)
未分類 (18)

月別アーカイブ

リンク

RSSリンクの表示

QRコード

QR

