topimage

2017-08

 - --.--.-- --


おねだりスマイル - 2012.11.29 Thu

ひじきは待っていた。公園に来るといつだって友達たちをじ~っと待つ。
hijiki211291.jpg
私の本音としては、「寒い!!歩いてくれ!」ですけどね(^^;

おっ、誰かとうちゃ~くっ。

       「そら兄!!」
hijiki211292.jpg

駆け寄るひじきに早速飛びつくそらくん。毎朝、勢いがあります!
hijiki211293.jpg

そらくんにいつもマズルごと口に入れられちゃうひじきですが、
おっと~、逆襲か~~!パクッ!
hijiki211295.jpg
お互いの唾液でいつもベトベトです(笑


もちろん今日も走りまわりました。
hijiki211297.jpg
リードを片手で握りながらの撮影は、自分もグルグル回りながら獲撮るので大変。
でも、本当に楽しそうに走り回る2匹を撮るのはとっても楽しい!


さて、走りまわればおなかが減ります。
       「にぼし、ちょーだい♪」
hijiki211298.jpg
かかかかっかかわいいぃぃぃぃ~~~ 萌え萌え~~~~!!

そして、いつの間にか到着していたリクくんも私のもとへ。
      「にぼし、ちょーだい♪」
hijiki211299.jpg
写真がちょっとぶれてますけど、リクくんもいい笑顔!!
まさに柴スマイル!!かっわいいぃぃぃ~~~
2匹はじめ、ひじきのワン友たちの「おねだり顔」には降参です。

そして、ひじきはというと、私のダウンのポケットにガムがあるのを匂いで発見!
ひじきのだ~~~いすきなライオン「ペットキッス」です。
「ね~ね~、あるでしょ!!出して出して!!」
hijiki2112910.jpg

「ないよ、ないっ!」と言ったものの、ひじきは納得がいかずダウンの中に顔をうずめます。
hijiki21112911.jpg

この後もそらくんと散々走り、取っ組み合い、今朝もへとへとです。
帰宅してごはん食べて、私とちょっと遊んだらこの通り。
ぐた~~~~~~~~~~~~~~~~っ
hijiki211296.jpg
遊び疲れるのは大いに結構!!
明日もどーにか晴れて、みんなで駆けまわれたらいいね!


● COMMENT ●

そら君 可愛い

すみちんさん こんにちは

毎日楽しみに拝見しています。
ことに、コーギーのそら君がレギュラーになってからは、楽しみ度がいっそうupしています。

特に今日のそら君のアップ顔が、レオンの面影にとても似ていたので思わずコメント
しました。
レオンも、こんなに自由に走り回れて、仲良く一緒に遊べる友だちがいたら、もっと幸せだったろうな
とつい考えてしまいます。

ひじき君は、こんなに楽しい友だち(もちろん優しい飼い主さんも)に囲まれて、幸せな子ですね。
これから雪の季節でしょうが、いっぱい遊んでくださいね。

のんびりレオンさんへ

レオンさん、こんばんは♪
すっかりヤホーの方は過疎ってしまっていますよね(^^;
でも、元気にしております。レオンさんのレビューもまた楽しみにしてますね☆

はい、すっかりそらくんはレギュラー化(笑
ひじきと相性がとても良いよいで、2匹ともずっと遊んでいても飽きないようです。

おかげさまで本当にいいワン仲間に恵まれました。
我が家から徒歩1分でこんなに大きな海岸公園があるのも助かっています。
さすがにノーリードというワケにいきませんが、みんなでフレキシリードを駆使して
犬たちを走らせています。鈍いわたくしはすぐにリードでぐるぐる巻きに(苦笑

そうでしたか、そらくんにレオンくんの面影が。
そらくん本当にかわいくてひじき以上に写真をつい撮ってしまいます。
レオンくんともひじきはきっとお友達になれたと思います。
一緒に走ってみたかったなぁ~ きっとお空の上でもレオンくん元気に走っていると思います!
レオンさんも是非、いつか新潟に遊びにいらしてくださいね~

これからも「えちごのひじき」宜しくお願い致します♪


管理者にだけ表示を許可する

11月も終わりかぁ~ «  | BLOG TOP |  » 昨日のお散歩より&武蔵くんと出会って1周年

ご訪問ありがとうございます

我が家の”ひじき”です

sumicin

Author:sumicin
名前:ひじき(黒柴♂)
誕生日:2011年6月5日
我が家に来た日:2011年7月30日
住まい:新潟市の海辺沿いの街
性格:とにかくやんちゃ。強気。でも、実はビビリで甘えん坊。飼い主の仕事・食事・睡眠中は一切邪魔しないという空気が読める良い子の面も。
大好きなもの:散歩。焼き芋。マッサージ。ボール遊び。靴下。ニュース番組。
飼い主:夫(犬を飼うのは3匹目)
私(犬を飼うのは初めて)
同居人:私の父(無類の動物好き)
私の母(動物はちょっと苦手)

すくすくひじき

script*KT*

最近のひじき

最新コメント

カテゴリ

はじめまして (3)
0歳 (183)
ひじきの”初めて” (7)
ひじきの”日常”断片 (21)
ひじきの”お散歩” (95)
ひじきの”甘噛み” (8)
ひじきの”からだ” (23)
ひじきへの”手作り” (10)
ひじきと”たべもの” (4)
1歳 (213)
お誕生日おめでとう (2)
お散歩 (183)
たべもの (11)
ひじきの日常から (14)
からだ (3)
2歳 (158)
誕生日だ!おめでとう! (1)
ひじきと仲間たち (123)
ひじきの日常 (23)
ひじきに手作りごはんを (5)
ひじきとおでかけ (3)
ひじきの体調 (3)
3歳 (114)
お誕生日だね! (1)
ひじきとワン友たち (46)
ひじきにおいしい手作り (4)
ひじきの日常諸々 (33)
ひじきの健康 (30)
4歳 (116)
やったね!お誕生日! (2)
ひじきのお散歩風景 (77)
ひじきの日常一コマ (35)
ひじきやわんこたちに思うこと (2)
5歳 (23)
お誕生日♡ (1)
お散歩だよ (22)
未分類 (18)

月別アーカイブ

リンク

RSSリンクの表示

QRコード

QR

