topimage

2017-10

 - --.--.-- --


衣替え(?)でひじきブルーになる - 2012.12.09 Sun

深夜から新潟市は暴風・波浪警報で大忙し。
ザーザー ピューピュー ゴーゴー……雨も横殴りです。
そんな中、朝はパパパッと外に出てリクくんだけには会えました。
でも、こんな天気の中、誰も来ないよ~ すぐ撤退!リクくんもば~いばい~~
hijiki212081.jpg

そして、一年ちょい使い込んだハーネスと今夜とうとうお別れすることに。
やんちゃなひじきの動きによくぞ耐えてくれた!感動した!(←古っ)
リードを付ける部分が劣化してきたので換えることにしました。

ひじきの身体に相当馴染んでいたので別れも惜しいのですが、
もしも、交通量が多い道を散歩中に劣化部分がブチっと切れたりしたら…(恐)
ひじきが事故に遭ってからでは遅いですしね。
ありがとう!ハーネス第一号!
hijiki212084.jpg
仔犬のひじきのことも守ってくれてありがとう!


さて、ここからが大変。
ひじきは身体に何か身につけるのが嫌いなので、まず洋服は無理。
新ハーネスさえも見ただけでひじきは拒否反応。
付けようとする夫に抵抗しまくりました。
暴れまくるひじきと格闘15分。パチっと止めるだけなのに15分…(遠い目)

やっと装着完了!
こちらがおnewのハーネスです。
柴はやっぱり唐草でしょ!上からみるとたすき掛けみたいですね(^^;
hijiki212082.jpg

横からだとこんな感じ。
hijiki212083.jpg
しかしながら、見て下さい。このひじきのブルーな顔(笑
私と夫は「うぉー!似合う!かわいい!」とバ飼い主丸出しでしたが、
ひじきは格闘に格闘でぐったり。
まさかこれをワン友たちに見られるのが恥ずかしいのか?!
「ひじき、お前…ちょっ、唐草wwwwwwwwwwww」みたいな。
いや、んなこと言わないだろ。いや、わかんないな、犬同士何かあるみたいだし。

でも、こんなにブルーになるとは予想外。
この新しいものが何であるかひじきに分かってもらうために試運転ではないけど散歩へ。
ひじきもなんとなく違和感を感じつつもトコトコ歩いていました。
あとはそらくんと全力疾走した時の感じがどうなるかだな~
まぁ、それは皆に会った時のお楽しみってことで。

さつまいもで作った大好きなおやつを見せたらちょっぴり笑顔が戻った!
hijiki212085.jpg
でも、やっぱりぐったりしてすぐ眠ってしまいました。

トリミングの際、トリマーさんたちがちょちょちょのちょいっとオマケのバンダナなどを
付けてくれるけど、あのテクニックが欲しい。

ひじき、おつかれさん。
大丈夫、似合ってるぞ!


● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

降った!降った!で大はしゃぎ «  | BLOG TOP |  » 寒いっ!!本日のお散歩より

ご訪問ありがとうございます

我が家の”ひじき”です

sumicin

Author:sumicin
名前:ひじき(黒柴♂)
誕生日:2011年6月5日
我が家に来た日:2011年7月30日
住まい:新潟市の海辺沿いの街
性格:とにかくやんちゃ。強気。でも、実はビビリで甘えん坊。飼い主の仕事・食事・睡眠中は一切邪魔しないという空気が読める良い子の面も。
大好きなもの:散歩。焼き芋。マッサージ。ボール遊び。靴下。ニュース番組。
飼い主:夫(犬を飼うのは3匹目)
私(犬を飼うのは初めて)
同居人:私の父(無類の動物好き)
私の母(動物はちょっと苦手)

すくすくひじき

script*KT*

最近のひじき

最新コメント

カテゴリ

はじめまして (3)
0歳 (183)
ひじきの”初めて” (7)
ひじきの”日常”断片 (21)
ひじきの”お散歩” (95)
ひじきの”甘噛み” (8)
ひじきの”からだ” (23)
ひじきへの”手作り” (10)
ひじきと”たべもの” (4)
1歳 (213)
お誕生日おめでとう (2)
お散歩 (183)
たべもの (11)
ひじきの日常から (14)
からだ (3)
2歳 (158)
誕生日だ!おめでとう! (1)
ひじきと仲間たち (123)
ひじきの日常 (23)
ひじきに手作りごはんを (5)
ひじきとおでかけ (3)
ひじきの体調 (3)
3歳 (114)
お誕生日だね! (1)
ひじきとワン友たち (46)
ひじきにおいしい手作り (4)
ひじきの日常諸々 (33)
ひじきの健康 (30)
4歳 (116)
やったね!お誕生日! (2)
ひじきのお散歩風景 (77)
ひじきの日常一コマ (35)
ひじきやわんこたちに思うこと (2)
5歳 (23)
お誕生日♡ (1)
お散歩だよ (22)
未分類 (18)

月別アーカイブ

リンク

RSSリンクの表示

QRコード

QR

