topimage

2017-06

ひじき、我が家に初上陸! - 2011.07.31 Sun

おとといから新潟県は激しい豪雨。
昨日の深夜も、窓をそっと開けたら、外はナイアガラの滝状態。
「7月30日こそひじきを連れて帰るんだ!」と意気込む夫にまた怪しい雲行き。
さてはて、ひじきを無事に迎えに行くことができるのか…

しかし、幸いなことに朝方から雨足も弱まりました。
私は仕事だったため、夫1人で午前中に引き取りに行くことに。
とてもじゃないけど、私の帰りを待ってから引き取りにいくなんて我慢がならない!
ひじきといち早く遊ぶのだ~!と(^^;

こうして、おなかの調子も戻ったひじきは、夫に連れられて初めて我が家に上陸。
夫がケージを組み立てる間もピーピー大興奮だったようです。
まだ子犬だもの。新しい環境はドキドキもん。

そして、時折、こんな感じでジ~っと見つめてきます。
「なぁに??ボクにお話あるの??」
hijiki30-2.jpg

そして、時にはグラビアアイドルのような上目遣い。
hijiki30-5.jpg

しかし、家に、そして私たちに慣れてくると、テンションがあがってきます。
「あっそぼー!!あっそぼー!遊んでー!!」
hijiki30-6.jpg

ペットショップの店長さんからも、「1日2回15分はケージの外でも遊ばせてあげてください」。
ひじきも恐る恐るフローリングの上を歩きます。
hijiki30-3.jpg
しかし、これも慣れてきたらぴょんぴょん楽しそうに走ったり!寝転んだり。
残念ながら、あまりに動きが早くて、写真は見事失敗作ばかりでしたorz
動いてるひじきを撮るのは今後の課題です。

そして、柴犬は狭いところが好き&落ち着く…ということで、小さなハウスも購入しました。
私が大のスイカ好き(食べるのが大好き)なものですから、思わずスイカをチョイス。
ひじき、入ってくれるかな…と心配したものの、すぐに入ってくつろいでいました。
hijiki30-4.jpg

おぉ~~巨大スイカをひじきが食べているみたいだ!
”ヘタ”がとってもお気に入り。ガブガブ!カジカジ!
hijiki30-1.jpg

今日はひじきも興奮の一日となりましたが、子犬はあまりかまい過ぎると血糖値が下がって
具合が悪くなりやすいそうで、気をつけねば。最初が肝心、あまり「かわいいかわいい!」と
遊びすぎは禁物のようです。

今はぐっすり眠っています。
welcomeひじき。これから末長くよろしくね!

新潟の様々な川の氾濫も、早く落ち着くよう一緒に祈ろう!

スポンサーサイト

● COMMENT ●

もふもふ

Welcome、ひじき〜。
もっふもふだにゃ〜。(←1オクターブ高くお読みください)
っていうか、そのスイカハウス(爆)、親バカ炸裂じゃないですか(笑)。
やんちゃな子になりそうだな、でも大人になったらいいオトコになりそう。v-238

可愛いですね~
特に上から3枚目の画像のひじきちゃん最高です^^
スイカハウス気に入ってるみたいですね♪
僕は初めて犬が家にやって来たとき、触れた瞬間に噛まれました。
今はすっかり懐いてくれていますけれど。

あげまきさん、真夏でもこのモッフモフは気持ち良いで~すw

はい、スイカハウスのようなものは、以前は「なんというチャラい感じ!!wwww」と
半ば笑っておりましたが、つい買ってしまいました。
しかも、ペットショップの夏物セールで(爆

そして、ひじきは思いのほか静かに良い子にしていてビックリしています。
でも、「遊ぶよ!」となるとすごいテンションで甘噛みしてきますけどね(^^;
「ダメ!」とそこは厳しくやってま~~す!

ひじきはキリリっといい男になることでしょう。
そして、将来的にはダンディなおっさん黒柴になって欲しい(笑

トニーさ~ん、3枚目気に入って頂けたようで嬉しいです。
遊ぶとなると本当に嬉しそうな顔するんですよね。
トニーさんの愛犬ワンちゃんもきっとそうでしょう♪

スイカハウスはかなりのお気に入りになったようで、ひじきが中でモゴモゴ動いていると、
巨大スイカがケージの中を移動している状態になるんです(笑
そんな様子もいずれ動画にしてみま~す。

そして、ひじきも噛み噛みしてきますよ(^^;
最初が肝心ですね。ダメなものはダメと教えないと。
トニーさんに懐いているワンちゃんのお顔も見たいわっv-221


管理者にだけ表示を許可する

ごはんだワン! «  | BLOG TOP |  » 7月23日にひじきと帰るはずが…!

ご訪問ありがとうございます

我が家の”ひじき”です

sumicin

Author:sumicin
名前:ひじき(黒柴♂)
誕生日:2011年6月5日
我が家に来た日:2011年7月30日
住まい:新潟市の海辺沿いの街
性格:とにかくやんちゃ。強気。でも、実はビビリで甘えん坊。飼い主の仕事・食事・睡眠中は一切邪魔しないという空気が読める良い子の面も。
大好きなもの:散歩。焼き芋。マッサージ。ボール遊び。靴下。ニュース番組。
飼い主:夫(犬を飼うのは3匹目)
私(犬を飼うのは初めて)
同居人:私の父(無類の動物好き)
私の母(動物はちょっと苦手)

すくすくひじき

script*KT*

最近のひじき

最新コメント

カテゴリ

はじめまして (3)
0歳 (183)
ひじきの”初めて” (7)
ひじきの”日常”断片 (21)
ひじきの”お散歩” (95)
ひじきの”甘噛み” (8)
ひじきの”からだ” (23)
ひじきへの”手作り” (10)
ひじきと”たべもの” (4)
1歳 (213)
お誕生日おめでとう (2)
お散歩 (183)
たべもの (11)
ひじきの日常から (14)
からだ (3)
2歳 (158)
誕生日だ!おめでとう! (1)
ひじきと仲間たち (123)
ひじきの日常 (23)
ひじきに手作りごはんを (5)
ひじきとおでかけ (3)
ひじきの体調 (3)
3歳 (114)
お誕生日だね! (1)
ひじきとワン友たち (46)
ひじきにおいしい手作り (4)
ひじきの日常諸々 (33)
ひじきの健康 (30)
4歳 (116)
やったね!お誕生日! (2)
ひじきのお散歩風景 (77)
ひじきの日常一コマ (35)
ひじきやわんこたちに思うこと (2)
5歳 (23)
お誕生日♡ (1)
お散歩だよ (22)
未分類 (18)

月別アーカイブ

リンク

RSSリンクの表示

QRコード

QR