topimage

2017-11

 - --.--.-- --


朝盛り下がり、夕方盛り返す - 2013.01.23 Wed

今朝のお気に入りの一枚。
      「ひ~じ~き~~~~」   「きゃっ!!」
hijiki301231.jpg
いつものお相撲ですが、この写真だとそらくんが女の子に抱きついているみたい。
ひじきが女の子に見えます。何、この内股wwww

今朝はリクくんがおうちの事情で、この時間帯に公園に来られなかったため、
そらくんとひじきで最初は騒いでいました。
hijiki301232.jpg
そらくんの後をベッタリのひじき。

しかし、毎朝会ってるリクくんが現れないことに何か違和感を感じたのか、
ひじきはリクくんがやってくる道の方へ何度も走って見に行ったりで気もそぞろ。
結局、そらくんとの遊びもひじきの気まぐれにより中断され、あっという間にお別れの時間です。

相変わらず気分にムラが多いひじき。
せっかくそらくんといっぱい走るのかと楽しみにしてたのに~
そらくん、ごめんね。また明日、遊ぼう!!


こうして、朝は盛り下がりに盛り下がり、帰宅してもひじきはロウテンション。
9時半頃からお留守番をしてくれたので、15時に帰宅した後、すぐにお散歩に連れ出しました。
夕方ならたくさんのわんちゃんに会えるはず~ 

…そこへ、お久しぶり~!グラくんの登場です。
hijiki301233.jpg

「わぁ、グラ兄、かっこいいの着てるね~」「いいでしょ♪」
hijiki301234.jpg
ひじきもグラくんのフリース生地のお洋服に興味津々です。
寒がり屋のグラくん、冬はあったかいお洋服が手放せないとか。
それに、グラくんだけでなく、ご主人もとってもおしゃれ!!
イタグレ飼いの方に何人かお会いしたことがありますが、本当に皆さんおしゃれ~~
激しく遊び合う柴たちが相手のために実用性重視(泥んこになってもいい服)、
更に冬の防寒対策でだるまのような格好をしている自分が恥ずかしくなります…。
グラくん、晴れたらまたこっちの公園に来てね~!

さて、ひじきは「まだ誰か来るはずだ!!」と見張っています。
hijiki301235.jpg

待ってました!!テンちゃん登場。
hijiki301236.jpg

2匹でちょこちょこっと走ったりした後も全く帰る気配なし。
「テン兄、まだ だれか くるよね!!」  「きっとくるよ~!!」
hijiki301237.jpg

そしたら、はなちゃんともこちゃん登場!!
hijiki301238.jpg

「もこちゃん…おひさしぶり~~~」    「ひじきちゃんね…??」
hijiki301239.jpg
もこちゃん(9)とは夏ぶりかもしれません。ちょっぷり怖がりさんだけど、人間が大好き!
今日もたくさんすり寄ってきてくれました。かわいい~~~

そして、大本命(!)リクくんキタワァ!!
hijiki3012310.jpg

リクくんファンクラブ会長のテンちゃんが真っ先に駆けよります。
hijiki3012311.jpg
今日もリクくんの匂いを何度も嗅いでいました。大好きな匂いなんだね~

そして、3匹は「会えたことに満足」したようで、イマイチ戯れる感じもなく(^^;
hijiki3012312.jpg

寒かったけど、お友達たちに会えたので、公園に2時間いた甲斐がありました。
お留守番が長かった日は、できるだけひじきがストレス発散できるよう努めています。
ワン友たちにたくさん会うことで今日は充分楽しかったみたい。
明日も仕事の都合でお留守番が長くなりそうですが、がんばるんだぞひじき!






● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

今朝は3匹で集う «  | BLOG TOP |  » 歯磨きガム

ご訪問ありがとうございます

我が家の”ひじき”です

sumicin

Author:sumicin
名前:ひじき(黒柴♂)
誕生日:2011年6月5日
我が家に来た日:2011年7月30日
住まい:新潟市の海辺沿いの街
性格:とにかくやんちゃ。強気。でも、実はビビリで甘えん坊。飼い主の仕事・食事・睡眠中は一切邪魔しないという空気が読める良い子の面も。
大好きなもの:散歩。焼き芋。マッサージ。ボール遊び。靴下。ニュース番組。
飼い主:夫(犬を飼うのは3匹目)
私(犬を飼うのは初めて)
同居人:私の父(無類の動物好き)
私の母(動物はちょっと苦手)

すくすくひじき

script*KT*

最近のひじき

最新コメント

カテゴリ

はじめまして (3)
0歳 (183)
ひじきの”初めて” (7)
ひじきの”日常”断片 (21)
ひじきの”お散歩” (95)
ひじきの”甘噛み” (8)
ひじきの”からだ” (23)
ひじきへの”手作り” (10)
ひじきと”たべもの” (4)
1歳 (213)
お誕生日おめでとう (2)
お散歩 (183)
たべもの (11)
ひじきの日常から (14)
からだ (3)
2歳 (158)
誕生日だ!おめでとう! (1)
ひじきと仲間たち (123)
ひじきの日常 (23)
ひじきに手作りごはんを (5)
ひじきとおでかけ (3)
ひじきの体調 (3)
3歳 (114)
お誕生日だね! (1)
ひじきとワン友たち (46)
ひじきにおいしい手作り (4)
ひじきの日常諸々 (33)
ひじきの健康 (30)
4歳 (116)
やったね!お誕生日! (2)
ひじきのお散歩風景 (77)
ひじきの日常一コマ (35)
ひじきやわんこたちに思うこと (2)
5歳 (23)
お誕生日♡ (1)
お散歩だよ (22)
未分類 (18)

月別アーカイブ

リンク

RSSリンクの表示

QRコード

QR

