topimage

2017-06

今朝は3匹で集う - 2013.01.24 Thu

「ゆき だいすき!!」
hijiki301241.jpg

「ゆき すきすき!!」
hijiki301242.jpg

「……って、これしかないけどね(ため息)」
hijiki301243.jpg
ひじきは残り少なくなった雪のところへわざわざ行き、せま~い範囲を行ったり来たり。
明日からまた積もるみたいだけど、天気予報当たるかな~?!

「くっ…こんなに 晴れてやがる!!!!」
hijiki301245.jpg
今朝は新潟の真冬には珍しく青空が出ました。

おっ!!リクくん登場~♪
「煮干しのニッ!!!」
hijiki301246.jpg
この写真、リクくんのお髭とまつ毛(?)がよ~く見えます。
柴犬はトリミングに行っても基本的に髭はカットしないことが多いようです。
ひじきもトリミングしてもらってもお髭は手をつけませんし~

武蔵くんにも会えました。
hijiki301247.jpg
ひじきは武蔵くんにプレイングバウ!(犬が遊びに誘う時の体勢)
「お控えなすって!!」にも見えますね(笑

武蔵くん、珍しくリクくんに自分からチュチュチュッとご挨拶。
hijiki301248.jpg
リクくんが戸惑っていますw 

そして、武蔵くんが芝生に身体をこすりつけている姿にもリクくんぽか~ん。
hijiki301249.jpg

今朝はそらくんはお休みで柴3匹で井戸端会議。
hijiki3012410.jpg

でも、はしゃいで遊ぶワケでもなく…シラ~っ
hijiki3012411.jpg

でもでも、一緒にいたいのか、付かず離れず。
hijiki3012412.jpg
ホント、不思議な関係の3匹です。
半年くらい前はもっとキャッキャと遊んでいたのに、だんだん大人になってきてるんでしょうね~
いなきゃいないで落ち着かなくて探したりもするツンデレ三人組でした。


リクくんと武蔵くんとバイバイした後、住宅街をグルッと歩き、再び公園へ。
さくらちゃんと会えましたよ~
「さくらちゃん、おはよ~~」
hijiki3012413.jpg

さくらちゃんも残り僅かの雪のところへ行こう行こうとします。
hijiki3012414.jpg
危ないよ~ 戻っておいで~~~
「は~~~い」
hijiki3012415.jpg

何か熱を冷ましているのか、雪にべったりおなかをつけるさくらちゃん。
hijiki3012416.jpg
みんなやることは同じだね!冷たいはずなのに、何か楽しくて嬉しいみたい。


今日はそらくんがお休み。
ひじきは何度も公園の入り口を眺めていました。
夕方のお散歩でも、誰か来るかも!と、じ~っと入口を眺め動きません。
結局、夕方は雨が降って来て、トイプーのムクちゃんとしか会えませんでした。
でも、お友達に会えたことが何より嬉しいようで、帰宅すると満足げに眠っていました。

忠犬ハチ公じゃないけど、犬は大好きな人や仲間を待つ気持ちがあるようです。
ひじきを見ているとホントそれを実感します。
皆と遊んだり、大好きな飼い主さんたちに撫でてもらうのが本当に嬉しいんだろうな~

ただね、ひじきよ、天気が悪くなってきたら帰ろうね!!
頼むよっ~~!

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

おなかの救世主 «  | BLOG TOP |  » 朝盛り下がり、夕方盛り返す

ご訪問ありがとうございます

我が家の”ひじき”です

sumicin

Author:sumicin
名前:ひじき(黒柴♂)
誕生日:2011年6月5日
我が家に来た日:2011年7月30日
住まい:新潟市の海辺沿いの街
性格:とにかくやんちゃ。強気。でも、実はビビリで甘えん坊。飼い主の仕事・食事・睡眠中は一切邪魔しないという空気が読める良い子の面も。
大好きなもの:散歩。焼き芋。マッサージ。ボール遊び。靴下。ニュース番組。
飼い主:夫(犬を飼うのは3匹目)
私(犬を飼うのは初めて)
同居人:私の父(無類の動物好き)
私の母(動物はちょっと苦手)

すくすくひじき

script*KT*

最近のひじき

最新コメント

カテゴリ

はじめまして (3)
0歳 (183)
ひじきの”初めて” (7)
ひじきの”日常”断片 (21)
ひじきの”お散歩” (95)
ひじきの”甘噛み” (8)
ひじきの”からだ” (23)
ひじきへの”手作り” (10)
ひじきと”たべもの” (4)
1歳 (213)
お誕生日おめでとう (2)
お散歩 (183)
たべもの (11)
ひじきの日常から (14)
からだ (3)
2歳 (158)
誕生日だ!おめでとう! (1)
ひじきと仲間たち (123)
ひじきの日常 (23)
ひじきに手作りごはんを (5)
ひじきとおでかけ (3)
ひじきの体調 (3)
3歳 (114)
お誕生日だね! (1)
ひじきとワン友たち (46)
ひじきにおいしい手作り (4)
ひじきの日常諸々 (33)
ひじきの健康 (30)
4歳 (116)
やったね!お誕生日! (2)
ひじきのお散歩風景 (77)
ひじきの日常一コマ (35)
ひじきやわんこたちに思うこと (2)
5歳 (23)
お誕生日♡ (1)
お散歩だよ (22)
未分類 (18)

月別アーカイブ

リンク

RSSリンクの表示

QRコード

QR