topimage

2017-11

 - --.--.-- --


昨日、今日のお散歩より - 2013.01.28 Mon

毎日毎日、ひじきとそらくんは飽きずもせずリードで綱引きをしています。
この日の行司はリクくん!弟分たちの大騒ぎを見守っています。
hijiki301271.jpg

そして、この日はスペシャルなおやつを持参していきました。
先日の記事で紹介したひじきが大好きな焼き芋!
朝起きぬけにグリルで焼いてみました。
おっと、リクくん、あま~い匂いにつられたか、かわいい表情(笑
hijiki301273.jpg

ひじきだけじゃなく、リクくんもサツマイモが大好きとのこと。2匹とも目が真剣。
hijiki301274.jpg

そらくんはサツマイモは初めてだそうです。
まずは何故かこのタッパーにビビリまくっていました(^^;怖いの??
hijiki301275.jpg
そっと焼き芋を小さくちぎってあげたところ、初めての食感と味に最初は「??」。
しかし、そらくんの中で焼き芋の甘さがジワジワきたのでしょう。
一口食べ終わったらこのとおり。
hijiki301276.jpg
とても気に入ってくれたようです。
この焼き立てスペシャルおやつはまたの日曜日にね~

そして、武蔵くんも登場!あれ?!さっき会ってバイバイしたのに?!
武蔵くん、みんなとまだ遊び足りなくて戻ってきたようです。
hijiki301281.jpg
毎度3匹で顔合わせて何をお話してるんでしょうね?!

リクくんに続き、今度は武蔵くんが行司担当!
hijiki301282.jpg
この日もたくさんみんなと遊べてひじきも楽しそうでした。


そして、今朝6:45。
うわ~~~!深夜から早朝にかけてサラサラの粉雪がつもりました。
hijiki301283.jpg
ホント、ここがドッグランだったらいいのになぁ~

ふわふわの新雪に嬉しくて何度も顔を突っ込んでいたひじき。
かっこつけても鼻に雪がついたまま。
hijiki301284.jpg

そこへ我らが兄貴!ブッタくん登場!
モサモサダブルコートの毛で包まれているひじきに比べると寒そう~(^^;
hijiki301285.jpg

そして、またしてもひじきはグッと緊張し、ブッタくんとの距離を置いています。
hijiki301286.jpg
かえってブッタくんの方が余裕でひじきを無視してみたり。
むぅ~、実力者は違うなぁ~

リクくんとそらくんも到着です。ひじきはまずリクくんにチュチュチュとご挨拶。
hijiki301287.jpg

そして、そらくんとは恒例の激しいじゃれあい開始。
まずはそらくん、ひじきの首をガッチリ固めた~
hijiki301288.jpg

ひじき反撃!!そらくん、グホッ!!
hijiki301289.jpg

そらくん反撃!ひじきの頭をガブリッ!
hijiki3012810.jpg

そして、またしてもリードで綱引き。リクくん、毎度、行司ありがとう!
hijiki3012811.jpg

雪が積もるとそらくんの面白行動が始まります。
頭から雪に突っ込んでグルグル。身体をすりつけてグルグル。
「そら兄、なにしてんの??」
hijiki3012812.jpg

しかし、この楽しい雪も昼間にはすべて溶けてしまいました。
急激に気温が上がった!日が照った!
明日まで残ると思っていたのになぁ~ みんな残念!!

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

今週の総集編 «  | BLOG TOP |  » ひじきの長い一日

ご訪問ありがとうございます

我が家の”ひじき”です

sumicin

Author:sumicin
名前:ひじき(黒柴♂)
誕生日:2011年6月5日
我が家に来た日:2011年7月30日
住まい:新潟市の海辺沿いの街
性格:とにかくやんちゃ。強気。でも、実はビビリで甘えん坊。飼い主の仕事・食事・睡眠中は一切邪魔しないという空気が読める良い子の面も。
大好きなもの:散歩。焼き芋。マッサージ。ボール遊び。靴下。ニュース番組。
飼い主:夫(犬を飼うのは3匹目)
私(犬を飼うのは初めて)
同居人:私の父(無類の動物好き)
私の母(動物はちょっと苦手)

すくすくひじき

script*KT*

最近のひじき

最新コメント

カテゴリ

はじめまして (3)
0歳 (183)
ひじきの”初めて” (7)
ひじきの”日常”断片 (21)
ひじきの”お散歩” (95)
ひじきの”甘噛み” (8)
ひじきの”からだ” (23)
ひじきへの”手作り” (10)
ひじきと”たべもの” (4)
1歳 (213)
お誕生日おめでとう (2)
お散歩 (183)
たべもの (11)
ひじきの日常から (14)
からだ (3)
2歳 (158)
誕生日だ!おめでとう! (1)
ひじきと仲間たち (123)
ひじきの日常 (23)
ひじきに手作りごはんを (5)
ひじきとおでかけ (3)
ひじきの体調 (3)
3歳 (114)
お誕生日だね! (1)
ひじきとワン友たち (46)
ひじきにおいしい手作り (4)
ひじきの日常諸々 (33)
ひじきの健康 (30)
4歳 (116)
やったね!お誕生日! (2)
ひじきのお散歩風景 (77)
ひじきの日常一コマ (35)
ひじきやわんこたちに思うこと (2)
5歳 (23)
お誕生日♡ (1)
お散歩だよ (22)
未分類 (18)

月別アーカイブ

リンク

RSSリンクの表示

QRコード

QR

