topimage

2017-09

 - --.--.-- --


週末はにぎやか - 2013.02.02 Sat

週末はスペシャルおやつ”焼き芋”の登場!!
先週で味をしめてしまったそらくん。ちゃんと焼き芋の香りを覚えていてくれました。
hijiki302021.jpg

さぁ、ひじきもそらくんもお待ちなさ~~い!
hijiki302022.jpg
週末は夫がリードを握ってくれるので両手が使えます♪

リクくんもキタ~~~~~!!大興奮で「おいも おいもっ!!」
hijiki302023.jpg

さぁ、リクくんも落ち着いて~~ はいっ、良い子!!(でも、お尻がちょっと浮いてるw)
hijiki302024.jpg

こんな風に3匹が焼き芋に舞い上がっていたら、来たぜ!!兄貴が!!
ブッタくん、おはようございま~~~す!
hijiki302025.jpg

ブッタくんにも焼き芋をおすそわけ。もぐもぐもぐ。そらくんはお芋の匂いを嗅いでます。
hijiki302026.jpg
さて、ブッタくんの反応は……?      「なにこれ!?うま~~~~~~♪!!」
hijiki302027.jpg
まだほんのり温かかったので尚更美味しい。それにしても犬って甘味が好きなんですよね。
でも、糖の摂り過ぎは大敵。上手く管理しなきゃ。

そして、ひじきは今日は積極的にブッタくんの近くに行っていました。
1vs1だとビビってる癖に、周りに友達がいると強気になれるのかな~
hijiki302028.jpg
ブッタくんのお耳やお顔の匂いもクンクン。

そんなこんなで4匹で食べたり走ったり嗅ぎあったりと賑やかに過ごしていたら、
かわいいお客さん登場。チワワくんですが、なんと13歳!!!!
hijiki302029.jpg

あはは、かわいい!!ブッタくんと鼻先でご挨拶。
hijiki3020210.jpg
その隙にひじきはお尻から情報をクンクククン。「え!?ぼくより11歳半も年上なの?!」

最後はみんなに囲まれちゃった。みんな興味津々クンククク~ン。
hijiki3020211.jpg
13歳とは思えないキビキビした動きのチワワくんでした。

*****************

ひじきが最近またものすごい勢いで、いろんな道、広場の匂いを嗅ぐので「もしや…」と
思っていましたが、ド近所にヒートが始まった女の子ちゃんが3匹も!
ムンムンムラムラ、がんばれ、ひじき!!耐えろ、ひじき!!

さて、明日も賑やかな朝になるといいなぁ♪

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

みんなモデルになれるぞw «  | BLOG TOP |  » 今週の総集編

ご訪問ありがとうございます

我が家の”ひじき”です

sumicin

Author:sumicin
名前:ひじき(黒柴♂)
誕生日:2011年6月5日
我が家に来た日:2011年7月30日
住まい:新潟市の海辺沿いの街
性格:とにかくやんちゃ。強気。でも、実はビビリで甘えん坊。飼い主の仕事・食事・睡眠中は一切邪魔しないという空気が読める良い子の面も。
大好きなもの:散歩。焼き芋。マッサージ。ボール遊び。靴下。ニュース番組。
飼い主:夫(犬を飼うのは3匹目)
私(犬を飼うのは初めて)
同居人:私の父(無類の動物好き)
私の母(動物はちょっと苦手)

すくすくひじき

script*KT*

最近のひじき

最新コメント

カテゴリ

はじめまして (3)
0歳 (183)
ひじきの”初めて” (7)
ひじきの”日常”断片 (21)
ひじきの”お散歩” (95)
ひじきの”甘噛み” (8)
ひじきの”からだ” (23)
ひじきへの”手作り” (10)
ひじきと”たべもの” (4)
1歳 (213)
お誕生日おめでとう (2)
お散歩 (183)
たべもの (11)
ひじきの日常から (14)
からだ (3)
2歳 (158)
誕生日だ!おめでとう! (1)
ひじきと仲間たち (123)
ひじきの日常 (23)
ひじきに手作りごはんを (5)
ひじきとおでかけ (3)
ひじきの体調 (3)
3歳 (114)
お誕生日だね! (1)
ひじきとワン友たち (46)
ひじきにおいしい手作り (4)
ひじきの日常諸々 (33)
ひじきの健康 (30)
4歳 (116)
やったね!お誕生日! (2)
ひじきのお散歩風景 (77)
ひじきの日常一コマ (35)
ひじきやわんこたちに思うこと (2)
5歳 (23)
お誕生日♡ (1)
お散歩だよ (22)
未分類 (18)

月別アーカイブ

リンク

RSSリンクの表示

QRコード

QR

