topimage

2017-08

 - --.--.-- --


吹雪でも追いかける! - 2013.02.11 Mon

ぴゅ~ぴゅ~…早朝から吹雪です。
hijiki302111.jpg
夫の生命の炎が小さくなっていくのを感じます(笑
いや、ホントに吹雪の中、散歩してるといつも思いますが、こんな平地でも気が遠くなるのに、
これが雪山で遭難したらもう絶望です。寒さって生きる気力を奪いますなぁ……

しかし、そこは日本の気候に強いさすがは和犬ひじき。
吹雪の中、目を細めながらも、大好きなまつぼっくりget!
hijiki302112.jpg

「ねーねー なげて~~♪」と持ってきます。
hijiki302113.jpg

それ!!ポ~~~~~~~~ン!!!「きゃっほーっ♪」
hijiki302114.jpg

      「ねーねー また なげて~~~♪」
hijiki302115.jpg
結局、30分もこの「投げて~!」「ひゃっはー!」を繰り返し、こちらもヘトヘト。

そこへそらくん合流!!ひじきの身体はもう温まってるぜ!!びゅーんっ!
hijiki302116.jpg
がんばれ、そらくん!!ひじきは走る走る!猛スピード!「ひじき、まてぇ~~~~!」
hijiki302117.jpg

そして、リクくんも合流!うふ~ん、いい笑顔!!
hijiki302118.jpg

そして、そらくんとリクくんがリラックスしていると後ろから声が。
            リクくんママさん「いいもの作ってきたんですよ~」
hijiki302119.jpg
そらくんお兄ちゃん「えぇ~~ マジっすかぁ?!」

ひじきたちは立ち止まる飼い主たちを見て「なんだろうね~」ともにょもにょ。
hijiki3021110.jpg

正解は……越後製菓!
いや、違う…犬を飼っている人ならご存知のソフトささみジャーキー「紗(さや)」。
hijiki3021111.jpg
リクくんママさんが「すぐに抜けるような輪ゴムの付け方にしてきたの」と。
昨日、おとといのビスケットだとレインコートのゴム固定されすぎのためか
ひじきたちがパクリと噛んでも抜けず。
ママさん改良バージョンは、紗をしっかり縛りつつも、口にすればスルスル抜ける仕組み。
ってか、これを真剣に家で考えているママさんを想像すると可笑しくて(^^;

ビスケットと違い、ひじきたちの目の前を紗がブ~ラブラ。
そらくんが動く度ユ~ラユラ。行った!ひじきがパクリっ!
hijiki3021112.jpg
やはり犬は動いているものを捕らえたくなるんですね~

ひじきは楽しくなってしまったようで、そらくんのお尻を追いかけます。
hijiki3021113.jpg
そらくんは、いつだって私をニコニコ見上げてくれてかわいい!!

ひじき、まだまだ追いかけて益々そらくんにベッタリ。
hijiki3021114.jpg
ひとつ残念だったのは、リクくんママさんが作ってきてくれたのに、
リクくんがちょっと目を離している隙にひじきがすぐに紗を食べてしまったこと。
リクくんは「何かあったの?」状態でした(^^;


さて、また明日。雪は残っているかしら?!

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

昨日と今日のお散歩より「嗅ぐ!」 «  | BLOG TOP |  » 週末は毎度にぎやか!

ご訪問ありがとうございます

我が家の”ひじき”です

sumicin

Author:sumicin
名前:ひじき(黒柴♂)
誕生日:2011年6月5日
我が家に来た日:2011年7月30日
住まい:新潟市の海辺沿いの街
性格:とにかくやんちゃ。強気。でも、実はビビリで甘えん坊。飼い主の仕事・食事・睡眠中は一切邪魔しないという空気が読める良い子の面も。
大好きなもの:散歩。焼き芋。マッサージ。ボール遊び。靴下。ニュース番組。
飼い主:夫(犬を飼うのは3匹目)
私(犬を飼うのは初めて)
同居人:私の父(無類の動物好き)
私の母(動物はちょっと苦手)

すくすくひじき

script*KT*

最近のひじき

最新コメント

カテゴリ

はじめまして (3)
0歳 (183)
ひじきの”初めて” (7)
ひじきの”日常”断片 (21)
ひじきの”お散歩” (95)
ひじきの”甘噛み” (8)
ひじきの”からだ” (23)
ひじきへの”手作り” (10)
ひじきと”たべもの” (4)
1歳 (213)
お誕生日おめでとう (2)
お散歩 (183)
たべもの (11)
ひじきの日常から (14)
からだ (3)
2歳 (158)
誕生日だ!おめでとう! (1)
ひじきと仲間たち (123)
ひじきの日常 (23)
ひじきに手作りごはんを (5)
ひじきとおでかけ (3)
ひじきの体調 (3)
3歳 (114)
お誕生日だね! (1)
ひじきとワン友たち (46)
ひじきにおいしい手作り (4)
ひじきの日常諸々 (33)
ひじきの健康 (30)
4歳 (116)
やったね!お誕生日! (2)
ひじきのお散歩風景 (77)
ひじきの日常一コマ (35)
ひじきやわんこたちに思うこと (2)
5歳 (23)
お誕生日♡ (1)
お散歩だよ (22)
未分類 (18)

月別アーカイブ

リンク

RSSリンクの表示

QRコード

QR

