topimage

2017-08

 - --.--.-- --


男はつらいよ - 2013.02.26 Tue

今朝、またしても武蔵くんおじいちゃんにみんな夢中(笑
ひじきとそらくんは、おじいちゃんの伊勢丹バッグに釘付け。
hijiki302261.jpg
「そら兄、あそこにいいもの入ってるよね」「うん…!」

しかし、今朝のおじいちゃんはみんなのおなかを気遣って、そう簡単におやつを出しません。
       「えー、なんでなんで??」「おくれよ~~~」「くださいな♪」
hijiki302262.jpg
       
       「ほらほら、あるでしょ!」と武蔵くん。
hijiki302263.jpg
結局、武蔵くんの懇願によって、ひじきたちの美味しい願いは叶えられたのでした(^^;

こちらはそらくんお兄さんを見上げる顔。光が雪に反射して眩しいっ!
hijiki302264.jpg

リクくんは私におねだり~~ せがまれた体勢のまま撮ってみました。
hijiki302265.jpg

さぁ!食べたら運動運動!!今日もそらくんとノリノリで走ります。
hijiki302266.jpg
このブログだけ見ていると、ひじきたちは常に何かをおねだりしているように見えますが、
その分、散歩の量もそれぞれすごいことを一応書きくわえておきます。

特に朝はみんな起きぬけ、朝ご飯前にやってくるので、おなかが空いているみたい。
そして、何より、いろんな飼い主さんからご褒美をもらえるのが嬉しいようです。
いや~、でも、餌付けしすぎちゃった感も無きにしも非ず……(^^;

***************

さて、夕方。

まずはテンちゃんと走りました。
hijiki302267.jpg

いつもひじきが一方的に追いかけていましたが、最近、テンちゃんもひじきに何か言っています。
    「ひじき、ミヤネ屋みてきた~??」   「ぼくんちテレビこわれたの」(←実話)
hijiki302268.jpg

おっ!小型犬会議にひじきも参加か?!トイプーのビビちゃん&ルーちゃんたちと。
hijiki302269.jpg

ピンシャーのトムくんは夕日を眺めながらキリッとしているのに…
何をクンクン、トムくんに迫っているのだ?!w(もちろん、この後、トムくんに怒られた)
hijiki3022610.jpg
トムくんとはトムくん生後6カ月、ひじき生後4カ月の時から会っていますが、
今ではすっかりひじきが大きくなってしまいました。特に今は冬毛でモッコモコ。

あ!みんなのマドンナさくらちゃん登場。まずは武蔵くんとご挨拶。
hijiki3022611.jpg

きゃっ!ひじきにもチュッとしてくれました。
hijiki3022612.jpg

でも……うぉーーー、武蔵くんとお似合すぎて邪魔できない雰囲気~~~~❤
hijiki3022613.jpg

がんばれひじき、落ち込むなよひじき。
いつか両想いになれる女の子を夢見てがんばるのだ!!!
hijiki3022614.jpg

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

甘えさせてもらえる幸せ «  | BLOG TOP |  » 本日のお散歩より 勝負!ボール!

ご訪問ありがとうございます

我が家の”ひじき”です

sumicin

Author:sumicin
名前:ひじき(黒柴♂)
誕生日:2011年6月5日
我が家に来た日:2011年7月30日
住まい:新潟市の海辺沿いの街
性格:とにかくやんちゃ。強気。でも、実はビビリで甘えん坊。飼い主の仕事・食事・睡眠中は一切邪魔しないという空気が読める良い子の面も。
大好きなもの:散歩。焼き芋。マッサージ。ボール遊び。靴下。ニュース番組。
飼い主:夫(犬を飼うのは3匹目)
私(犬を飼うのは初めて)
同居人:私の父(無類の動物好き)
私の母(動物はちょっと苦手)

すくすくひじき

script*KT*

最近のひじき

最新コメント

カテゴリ

はじめまして (3)
0歳 (183)
ひじきの”初めて” (7)
ひじきの”日常”断片 (21)
ひじきの”お散歩” (95)
ひじきの”甘噛み” (8)
ひじきの”からだ” (23)
ひじきへの”手作り” (10)
ひじきと”たべもの” (4)
1歳 (213)
お誕生日おめでとう (2)
お散歩 (183)
たべもの (11)
ひじきの日常から (14)
からだ (3)
2歳 (158)
誕生日だ!おめでとう! (1)
ひじきと仲間たち (123)
ひじきの日常 (23)
ひじきに手作りごはんを (5)
ひじきとおでかけ (3)
ひじきの体調 (3)
3歳 (114)
お誕生日だね! (1)
ひじきとワン友たち (46)
ひじきにおいしい手作り (4)
ひじきの日常諸々 (33)
ひじきの健康 (30)
4歳 (116)
やったね!お誕生日! (2)
ひじきのお散歩風景 (77)
ひじきの日常一コマ (35)
ひじきやわんこたちに思うこと (2)
5歳 (23)
お誕生日♡ (1)
お散歩だよ (22)
未分類 (18)

月別アーカイブ

リンク

RSSリンクの表示

QRコード

QR

