topimage

2017-04

 - --.--.-- --


甘えさせてもらえる幸せ - 2013.02.27 Wed

朝、公園に着いたら、武蔵くんが待っていてくれました。
「武蔵兄、おはよ…つめたくないの?!」   「きもちいぃ~~♪」
hijiki302271.jpg

そして、またしても武蔵くんおじいちゃんを囲む3匹。
hijiki302272.jpg
しかも、「おじいちゃんなら無条件でおやつをくれる♪」とでも思っているのか、
ひじきったらオスワリのお尻も浮いたまま甘えまくります。
おじいちゃん、ごめんなさい(ーー:)

今朝のひじきはノリが悪く、反対にそらくんはノリノリのハイテンション。
   「…………………。」     「ねぇねぇ、ひっじきぃ~~~♪」
hijiki302273.jpg
   
   「ちょっとぉ!ひじきぃ!!」   「?!」 そらくん、ガブリ甘噛み。
hijiki302274.jpg

       「ひぃっっっっじきぃっっっ!!」 飛んでアピール!
hijiki302275.jpg

  「う●ちがしたいのーーーっ!!」       「まて~~~、ひじきぃ~~~!!」
hijiki302276.jpg
昨日の夜の散歩で、久々に出なかったため、今朝はなんとなくモゾモゾしていたようです。
でも、そらくんにはそんなことは関係な~い!(笑

   「なになに?どうした??」
hijiki302277.jpg
リクくん登場。この時点では、あのお方に会えるなんて思ってもみませんでした。。。。


******************

さて、夕方。

まずは武蔵くんとペグちゃんに会うことができました。
しかし、お互い慎重派の2匹は、お互い気になりつつもワンワンガウガウ大合唱!
hijiki302278.jpg
「けんかはダ~メっ!!」 ひじきが仲裁に。

しかし、よくよく考えてみれば「喧嘩を仲裁している!」と思っているのは
私の勝手で、実は「もっとやれ!やれ!」と野次馬根性丸出しかもしれませんね(^^;


GENちゃんにも会えましたよ~
hijiki302279.jpg

あ~あ~、GENちゃんを差し置いて、GENちゃんママさんに甘えまくり~~
hijiki3022710.jpg
ひじきは立って甘えるのが大好き。首と頭を撫でてもらうのがたまらないようです。


おっと!!武蔵くんおじいちゃんが単身散歩で登場!
先ほど武蔵くんを連れてきたのはパパさん。
おじいちゃんは天気も良かったので海を眺めに来たようです。
hijiki3022711.jpg
「おじいちゃん、こんばんは。…で、下さいな♪」
おじいちゃんはポケットから犬用ビスケットを1つくれました。
散策中にすみませんっっ……!!!

そして!!
本日のスペシャルゲスト!!!
ななななんと、リクくんお父さんが突然登場!!
リクくんママさん、お兄さん、お姉さんとはお会いしていますが、お父さんには
まだ会ったことがなかったのです。
初対面のお父さんにひじきは何故かメロメロで甘えまくり~~
hijiki3022712.jpg

17時を過ぎ、陽が落ちてきたので、写真がブレブレでしたが、
ひじきはお父さんにチュッチュチュとキスを迫れば、なんとリクくんも同じ動き。
どうもリクくん、ひじきに焼きもちを焼いたようです。
ひたすらひじきの甘えを阻止しようとお父さんに自分も甘えていました。かわいいな~♪

    「ひじき、ぼくのとーちゃんだからな!」   「うっ…うん…」
hijiki3022713.jpg
はい、リクくんから念押しキタ~~~~~~~~~!!(笑

こうしてリクくんはお兄さんとお父さんと嬉しそうに帰っていきました。


……で、ひじきも家路に着いたら、さくらちゃんとレオちゃんに遭遇。
我が家の駐車場で、飼い主雑談が始まり、3匹は「なに話してんの~?」とシラ~
hijiki3022714.jpg

さくらちゃん、すっかりリラックスしちゃってます。
今日は暗くなってきたら海の散歩道へは行かなかったんですって。
ちょっと怖かったのかな?!
hijiki3022715.jpg


ひじきは帰宅後、夕飯を済ませ、仕上げの歯磨きガムにニコリ。
hijiki3022716.jpg
タオルで遊びながら、歯を磨いて(拭いて)おっしま~~~い。

今日もたくさんの人に甘えさせてもらいました。
ありがたいね、ひじき。

● COMMENT ●

ありがとうございました☆

毎日ブログチェックさせてもらってます(#^_^#)
今日はすてきなプレゼントありがとうございました!!とってもかわいい(おやつ懇願の顔ですよね笑)りくと力強い言葉.....入院時には持っていって御守りにしますね(*^▽^*)

もう少しして天気がよく体調のよい日にまたひじきくんたちに会いに行けたらと思っています♪

リクくんお姉さまへ

うわ~~!!お姉さま登場!ありがとうございます^^
すみません、お手紙もつけずに、そのままお父様に渡してしまいまして(汗
「戌」にひっかけて安産祈願したかったのと、病院にりくくんを連れていけないので
お守りに~♪と思い、夕方の散歩前に作ってみました。

うちの妹もお世話になった病院。
麻酔を打ってからは、出産20分前まで普通におしゃべりしてたんですよ~
部屋を出て行った方がいいか迷ったところ、先生が「よかったらどうぞ」なんて
おっしゃってくれて、部屋のソファに座ったまま手に汗握りました。

無痛というとあまりいい顔しない方もいらっしゃいますが、
生まれてきた感動は本当に素晴らしかったです!!
痛いとか痛くないとか、そんな次元を飛び越えて素晴らしかったです。

どうぞお身体大切に。
ひじきたちが甘えておなかにアタックしないように気を付けます(^^;
出産後でも結構ですので、また楽しいみんなに会いにいらしてくださいね★ミ


管理者にだけ表示を許可する

アジリティー女子 さくらちゃん登場! «  | BLOG TOP |  » 男はつらいよ

ご訪問ありがとうございます

我が家の”ひじき”です

sumicin

Author:sumicin
名前:ひじき(黒柴♂)
誕生日:2011年6月5日
我が家に来た日:2011年7月30日
住まい:新潟市の海辺沿いの街
性格:とにかくやんちゃ。強気。でも、実はビビリで甘えん坊。飼い主の仕事・食事・睡眠中は一切邪魔しないという空気が読める良い子の面も。
大好きなもの:散歩。焼き芋。マッサージ。ボール遊び。靴下。ニュース番組。
飼い主:夫(犬を飼うのは3匹目)
私(犬を飼うのは初めて)
同居人:私の父(無類の動物好き)
私の母(動物はちょっと苦手)

すくすくひじき

script*KT*

最近のひじき

最新コメント

カテゴリ

はじめまして (3)
0歳 (183)
ひじきの”初めて” (7)
ひじきの”日常”断片 (21)
ひじきの”お散歩” (95)
ひじきの”甘噛み” (8)
ひじきの”からだ” (23)
ひじきへの”手作り” (10)
ひじきと”たべもの” (4)
1歳 (213)
お誕生日おめでとう (2)
お散歩 (183)
たべもの (11)
ひじきの日常から (14)
からだ (3)
2歳 (158)
誕生日だ!おめでとう! (1)
ひじきと仲間たち (123)
ひじきの日常 (23)
ひじきに手作りごはんを (5)
ひじきとおでかけ (3)
ひじきの体調 (3)
3歳 (114)
お誕生日だね! (1)
ひじきとワン友たち (46)
ひじきにおいしい手作り (4)
ひじきの日常諸々 (33)
ひじきの健康 (30)
4歳 (116)
やったね!お誕生日! (2)
ひじきのお散歩風景 (77)
ひじきの日常一コマ (35)
ひじきやわんこたちに思うこと (2)
5歳 (23)
お誕生日♡ (1)
お散歩だよ (22)
未分類 (17)

月別アーカイブ

リンク

RSSリンクの表示

QRコード

QR

