topimage

2017-08

 - --.--.-- --


みんなでワイワイ! - 2013.03.03 Sun

さて、今週末は遊びの内容が濃かったので、たくさん写真をupしてみまーす!


犬はどうしてこうもボールが好きなのだろう??
hijiki303031.jpg
我が家にはボールがいっぱい。昨日は音のなるボールを持って行きました。
ピーピー、ピーピー鳴るボール。
この”ピーピー”が兄弟の鳴き声だったかな何だったか…
何かで読んだはずなのに忘れてしまいましたが、
とにかく仔犬の頃の記憶を呼び覚ます音なんだそうです。
武蔵くんも興味津々!

そこへひじきがボール奪取!
hijiki303032.jpg

次はリクくんを挑発します。    「えへへ、リク兄、取ってみろ~~~~」
hijiki303033.jpg

しかし、リクくんも負けじと奪い返すと、わざわざ身体の後方に起き、
ひじきが取りにくい体勢に。「えへへ、ひじき、取ってみろ~~」
hijiki303034.jpg
この取った取られたが面白いようです。

おっと!このピーピーボールに12歳のロイくんも反応!!
hijiki303035.jpg

そして、今朝です。
そらくんがボールをキャッチしようとする姿、正面から撮れました!
hijiki303036.jpg
そらくん、相変わらずキャッチを試みる時は、お手手が上がります。

さぁ、走ろう!!昨日会えなかった分、ひじきも大はしゃぎ!
hijiki303037.jpg

さて、今朝のメインイベントはこちら。武蔵くん愛用ぬいぐるみ。
hijiki303039.jpg

武蔵くんママさん考案…これにソフトジャーキー「紗(さや)」を付けます。
hijiki3030310.jpg

おっ!ひじきが興味を示しました。「なに付けてるの?」
hijiki3030311.jpg

武蔵くんママさんが上手い具合に誘導します。追いかけるひじき。
hijiki3030312.jpg

掴んだーーーーーーーーーーー!!ひっぱった~~~~~~~~~~~!!
hijiki3030313.jpg

そしたら、あまりにひっぱる力が強かったせいか、ぬいぐるみが紐から取れた(苦笑
getしたひじきは得意げな顔。
hijiki3030314.jpg

仕方がないので、ママさん、今度は紐に直接「紗」を付けてくれました。
hijiki3030315.jpg

おぉ!武蔵くんも反応!!2匹でパン食い競争の如くぴょんぴょん食いつきます。
hijiki3030316.jpg

咥えたーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!get!!
hijiki3030317.jpg
  「やったね!武蔵兄!」

おやおや、リクくんも見つけましたよ。
hijiki3030318.jpg

大好きな紗、意地でも離さな~~~い!!リクくんの必死な顔ったら(笑
hijiki3030319.jpg

ははははははっっ…離さないーーーーーーーーーーーーーー!!
hijiki3030320.jpg
こうしてリクくんも難なくget!美味しく頂きました。

その頃、そらくんはハーツクライ号の優勝レイをかけていました。
hijiki3030321.jpg
3月1日の記事でリクくんが付けていたところを紹介しましたが、
「貸してもらって写真撮ればよかった」と書いたところ、リクくんママさんが再び
持ってきてくださいました。そらくんには上手に着せられたけど、ひじきはガウッて失敗orz
ママさん、持ってきて頂いたのにすみません…(汗

こうしてみんなで遊んでいたら、おぉぉぉぉ~~ブッタくん登場!!
この悟りを開いたような優しい眼差しったら!
hijiki3030322.jpg

ブッタくんは人間大好き。私にもこうして寄りそって甘えてくれます。かわいい!
hijiki3030323.jpg

そして、やはりブッタくんが目指すのは我らが一番兄貴の武蔵くん。
お互い目があったようですね。うぉ~~ なんともいえない緊張感!
hijiki3030324.jpg

でも、今日はひじきから積極的に匂いを嗅ぎに行っていました。
hijiki3030325.jpg
そ~そ~、仲良くしなさいよ~ 年上は敬いなさいよ。生意気な吠えは禁止っ!

さて、朝の〆、みんなで並んでオスワリ。落ち着いて。
hijiki3030326.jpg
う~ん、3匹の後姿、かわいいです❤


************

夕方、誰もいないかな?と思ったらテンちゃんに会えました!
テンちゃんもどんどん甘え上手に。
hijiki3030327.jpg

ひじきと一緒に夫にも甘えます。後ろではリクくんが伏せして「マテ」状態。耐えてる!w
hijiki3030328.jpg

以前は、ひじきが追いかけてテンちゃんが逃げる…の構図でしたが、
最近はこうして歩いていても、ひじきをテンちゃんの方から気にかけてくれるように。
hijiki3030330.jpg

いや~、今日もいっぱい遊んだね!!みんなまた明日ーーーーーーーー!
hijiki3030331.jpg
……あぁ、ホント、おやつを見つめる眼差しだけは真剣でいっちょまえだな~(^^;

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

アレックスくん、小学生ガールズに遭遇! «  | BLOG TOP |  » 優勝レイ!

ご訪問ありがとうございます

我が家の”ひじき”です

sumicin

Author:sumicin
名前:ひじき(黒柴♂)
誕生日:2011年6月5日
我が家に来た日:2011年7月30日
住まい:新潟市の海辺沿いの街
性格:とにかくやんちゃ。強気。でも、実はビビリで甘えん坊。飼い主の仕事・食事・睡眠中は一切邪魔しないという空気が読める良い子の面も。
大好きなもの:散歩。焼き芋。マッサージ。ボール遊び。靴下。ニュース番組。
飼い主:夫(犬を飼うのは3匹目)
私(犬を飼うのは初めて)
同居人:私の父(無類の動物好き)
私の母(動物はちょっと苦手)

すくすくひじき

script*KT*

最近のひじき

最新コメント

カテゴリ

はじめまして (3)
0歳 (183)
ひじきの”初めて” (7)
ひじきの”日常”断片 (21)
ひじきの”お散歩” (95)
ひじきの”甘噛み” (8)
ひじきの”からだ” (23)
ひじきへの”手作り” (10)
ひじきと”たべもの” (4)
1歳 (213)
お誕生日おめでとう (2)
お散歩 (183)
たべもの (11)
ひじきの日常から (14)
からだ (3)
2歳 (158)
誕生日だ!おめでとう! (1)
ひじきと仲間たち (123)
ひじきの日常 (23)
ひじきに手作りごはんを (5)
ひじきとおでかけ (3)
ひじきの体調 (3)
3歳 (114)
お誕生日だね! (1)
ひじきとワン友たち (46)
ひじきにおいしい手作り (4)
ひじきの日常諸々 (33)
ひじきの健康 (30)
4歳 (116)
やったね!お誕生日! (2)
ひじきのお散歩風景 (77)
ひじきの日常一コマ (35)
ひじきやわんこたちに思うこと (2)
5歳 (23)
お誕生日♡ (1)
お散歩だよ (22)
未分類 (18)

月別アーカイブ

リンク

RSSリンクの表示

QRコード

QR

