topimage

2017-04

 - --.--.-- --


アレックスくん、小学生ガールズに遭遇! - 2013.03.04 Mon

月曜日は我が家の諸事情で散歩の出発時間が30分早い…
はい、6:45。本日は晴天なり~~
hijiki303041.jpg

おっと!!ブッタくん発見!!
hijiki303043.jpg

ちょうど今、ヒート中の女の子が何匹かいるんです。
ブッタくんも必死に匂いを嗅いでいます。ひじきもそこ嗅いだ嗅いだ~~!
hijiki303042.jpg

「ひじきぃ~、私、ブッタくんと遊びたい~!」
とひじきに言ってみたものの、動かず。
え…なんで?なぜにそんなに緊張しているのだ?!
あぁ、行ってしまうよ、ブッタくんとママさんが。。。ああああ~~~
hijiki303045.jpg
昨日はブッタくんの匂いも嗅いでいたのというのに(--;)


そうこうしているうちに武蔵くん&ママさんが登場。
「武蔵ママ~~~~♪」ひじきはママさんにいつも抱きついて甘えます。
hijiki303046.jpg

武蔵くんもそらくんもおはよー!!
hijiki303047.jpg

今日はまた違うピーピー鳴るボールを持って行きました。
早速武蔵くんが反応。リクくんも音が鳴るものが大好きみたいで後ろから興味津々。
そらくんは取りに行ってはみたいものの…腰が引けてますw
hijiki303048.jpg

    「え~い、ぼくはこっちのボールだ!」
hijiki3030410.jpg
ひじき、リクくん、武蔵くんが激しくボールを奪い合いましたが、
平和主義のそらくんにはこちらのボールを贈呈。

結局、ピーピーボールは武蔵くんがget!
見て下さい、この余裕の武蔵くんを!左手のあたりにボールをさりげなくkeep中!
hijiki3030411.jpg
そらくん、振り返って奪ってみては?!

はい、みんな集合~~!!
hijiki3030412.jpg
毎朝、このご褒美おやつが嬉しくて、みんなこの時ばかりはきれいに集合します。


************

そして夕方。
リクくんに会えました。あぁ~ん、このおねだり上手が~~!!
hijiki3030413.jpg
つい笑顔に根負けOrz ちなみにこのリクくんは既に私に抱きついております。

ゲンちゃんは最近、ひじきの背中にちょこんと乗るのがブーム?!
かっわいいんですよ~♪ ひじきも全然嫌がりません。
hijiki3030414.jpg

はなちゃんにも会えました。はなちゃんは16歳。毎日よく歩いています。
hijiki3030415.jpg
(ちょっと夕日が眩しすぎて色が飛んじゃってますね汗)

そして。。。
おぉ~~~~~~~~~~まさか夕方、アレックスくんに会えるとは~~!!
海風にフワフワの素敵な毛がなびいています。こんにちは~~!!
hijiki3030416.jpg
アレックスパパさんには何度かお会いしていて、ひじきも遊んでもらっています。
本日、初めてママさんにお会いできました^^
こちらのブログのこともお話して、お写真も承諾頂きました。
アレックスくんと初めて会ったのは去年の夏だったかしら。。。
その時の記事がなかなか見つからず。
でも、こちら12月3日の記事と2月17日 のリンク貼っておきます♪
アレックスくん、また会えたら嬉しいな~~ うちの夫と私にまたチュッチュして欲しい(笑

                           「ひじき、また会えたな」
hijiki3030417.jpg
  「アレックス兄、ゆうがた会うのは 初めてだね!」


そして、今日は公園にもたくさんの子どもたちがいました。
小学生ガール3人がひじきのもとへトコトコ。
なでなでしてくれました。腕の中でひじきも幸せそう。
hijiki3030418.jpg

頭もコチョコチョっ、モミモミっ。
hijiki3030419.jpg

リクくんやゲンちゃんのことも撫でてくれました。
1人「噛まないかな…」と心配していた子に、1人のガールがこう言いました。

「最近の犬はみんな噛まないよ」 
なにその情報wwwwwww

でも、こうやっていろんな人に撫でてもらえる幸せ。ありがたいです。 

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

RUN!RUN!RUN! «  | BLOG TOP |  » みんなでワイワイ!

ご訪問ありがとうございます

我が家の”ひじき”です

sumicin

Author:sumicin
名前:ひじき(黒柴♂)
誕生日:2011年6月5日
我が家に来た日:2011年7月30日
住まい:新潟市の海辺沿いの街
性格:とにかくやんちゃ。強気。でも、実はビビリで甘えん坊。飼い主の仕事・食事・睡眠中は一切邪魔しないという空気が読める良い子の面も。
大好きなもの:散歩。焼き芋。マッサージ。ボール遊び。靴下。ニュース番組。
飼い主:夫(犬を飼うのは3匹目)
私(犬を飼うのは初めて)
同居人:私の父(無類の動物好き)
私の母(動物はちょっと苦手)

すくすくひじき

script*KT*

最近のひじき

最新コメント

カテゴリ

はじめまして (3)
0歳 (183)
ひじきの”初めて” (7)
ひじきの”日常”断片 (21)
ひじきの”お散歩” (95)
ひじきの”甘噛み” (8)
ひじきの”からだ” (23)
ひじきへの”手作り” (10)
ひじきと”たべもの” (4)
1歳 (213)
お誕生日おめでとう (2)
お散歩 (183)
たべもの (11)
ひじきの日常から (14)
からだ (3)
2歳 (158)
誕生日だ!おめでとう! (1)
ひじきと仲間たち (123)
ひじきの日常 (23)
ひじきに手作りごはんを (5)
ひじきとおでかけ (3)
ひじきの体調 (3)
3歳 (114)
お誕生日だね! (1)
ひじきとワン友たち (46)
ひじきにおいしい手作り (4)
ひじきの日常諸々 (33)
ひじきの健康 (30)
4歳 (116)
やったね!お誕生日! (2)
ひじきのお散歩風景 (77)
ひじきの日常一コマ (35)
ひじきやわんこたちに思うこと (2)
5歳 (23)
お誕生日♡ (1)
お散歩だよ (22)
未分類 (17)

月別アーカイブ

リンク

RSSリンクの表示

QRコード

QR

