topimage

2017-09

 - --.--.-- --


たくさんの人に撫でてもらった昨日今日 - 2013.03.07 Thu

               「ひ~じきっ!!おっはー!!」
hijiki303061.jpg
そらくんは昨日も朝から元気元気!!ひじきも負けじと組み合いますが…
何この「野生の王国」風の妙に生々しい写真はw
この後、そらくんに顔をパクリと咥えられました。
hijiki303062.jpg

「そら兄、お返しだ!!お股嗅がせろ攻撃!!」 ボールで遊ぶそらくんに容赦ないひじき。
hijiki303063.jpg
そらくん、驚いてるでしょ!この表情ったら!   「ちょwおま、なにやってんの?!」

タッタカタ~♪ひとり走り♪
hijiki303064.jpg

ひじきも前歯でボールの突起を咥えてタッタカタ~♪
hijiki303065.jpg

武蔵くんはダイレクトキャッチでラッラララ~♪
hijiki303066.jpg
                                「ナイス!武蔵兄!」

違うボールも独占しちゃいます。この手、かわいい~~~!!
hijiki303067.jpg

リクくんはだいぶ胃腸の調子が戻ってきたものの、おやつはまだペースダウン。
hijiki303068.jpg
心なしか悲しげな瞳をしております。。。

でも、恒例の朝の〆ではリクくん元気になった~~~~♪
hijiki303069.jpg

いつもひじきたちをかわいがってくれるウォーキング途中のおばさま登場!
hijiki3030610.jpg

学校の先生にもたくさん撫でてもらいました。
hijiki3030611.jpg

夕方は夕方で、相変わらず小学生ガールズにひじきは大人気。
hijiki3030612.jpg
ひじきも嬉しいのかピッタリくっついて、この大勢の手のマッサージを楽しんでいます。

そんなひじきをテンちゃんは黄昏ながら見学。
hijiki3030613.jpg

武蔵くんはリクくんのボール(やはりピーピー鳴る仕様)が相当気に入ったようで
くつろぎながら音を鳴らし、自分の匂いをつけ楽しんでいました。
hijiki3030614.jpg

そして、ボックスで記念写真大会!武蔵くん、ニコッ!!
hijiki3030615.jpg
(ちょっとブレてしまった…汗)

おぉ~~~、リクくん、最高の笑顔!!決まった!!
hijiki3030616.jpg


***************

そして、今朝。ひじきは元気いっぱいで公園に到着です。
hijiki3030617.jpg

そらくんはボールのキャッチがだいぶ上手になりました。
お!飛んできたよ~~!そらくん必死!
hijiki3030618.jpg

「ぼく こっちのボールの方が すき!」
hijiki3030619.jpg
でも、そらくん、顎が外れそうですよw

「そら兄、それちょうだい」     「だめ~。ぼくのまつぼっくり」
hijiki3030620.jpg
ひじきもそらくんもまつぼっくりが大好き。ひじきはソワソワと狙います。

「えぇ~~~~~~い、噛みっ、噛みっ!」
hijiki3030621.jpg
何をしでかしたかと思ったら、最近のひじきはそらくんの耳をじゃれ噛みするようになりました。
こうやってそらくんの気を惹こうとしているらしい。


そして!!
本日のメインイベント!
仕事でお世話になったナミィさん(仮名)が新潟に!
せっかくなのでひじきと遊んで頂くことに。
ぽかぽか陽気の中、ひじきはナミィさんに甘えまくり~~~~♪
hijiki3030623.jpg
たっくさん撫でて頂きました。

ナミィさんと日本海が一望できる展望台へ行ったり、金毘羅通りまで歩いたりで
なんだかんで1時間20分のお散歩!いつも歩かない時間帯に歩いたので初めて会うワンちゃんも!
hijiki3030624.jpg
ナミィさん、本当にありがとうございました~♪
またひじきに会いに来てください❤


そして。。。夕方再び散歩へ。
ひじきはまた子どもたちと遊びまくり、たくさんのワン友たちと遊びまくりましたが、
如何せん、只今、ヒート中のメス子ちゃんがいるためにかなり興奮気味。
興奮してハイテンションのひじきを制御するのが精いっぱいでカメラの余裕なし(泣
でも、アジリティ女子・さくらちゃんにまた会えましたよ♪うぅ~、かっわいい~~
hijiki3030625.jpg
しかし、これまたさくらちゃんの匂いを嗅ぎまくり、レディを困らせてしまいました…。
さくらちゃん、ごめんなさいね(汗


ここ最近、すっかり暖かくなったのと、陽が長くなったため、公園にはたくさんの人が
来るようになりました。ひじきも大勢の方に撫でて頂き幸せそう。
そして、上手に誰にでも甘えるようになったり、子どもたちが撫でてもゆっくり付き合ったりが
できるようになって、ひじきの成長ぶりにも驚かされます。

はぁ~、結局、今日は夫が帰宅後も散歩に行き、計4回、合計5時間弱の散歩となりました。
疲れた~~~~ 汗だくの一日でした。
でも、明日からまた雨?!憂鬱だOrz

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

ひじき流ボール取り «  | BLOG TOP |  » RUN!RUN!RUN!

ご訪問ありがとうございます

我が家の”ひじき”です

sumicin

Author:sumicin
名前:ひじき(黒柴♂)
誕生日:2011年6月5日
我が家に来た日:2011年7月30日
住まい:新潟市の海辺沿いの街
性格:とにかくやんちゃ。強気。でも、実はビビリで甘えん坊。飼い主の仕事・食事・睡眠中は一切邪魔しないという空気が読める良い子の面も。
大好きなもの:散歩。焼き芋。マッサージ。ボール遊び。靴下。ニュース番組。
飼い主:夫(犬を飼うのは3匹目)
私(犬を飼うのは初めて)
同居人:私の父(無類の動物好き)
私の母(動物はちょっと苦手)

すくすくひじき

script*KT*

最近のひじき

最新コメント

カテゴリ

はじめまして (3)
0歳 (183)
ひじきの”初めて” (7)
ひじきの”日常”断片 (21)
ひじきの”お散歩” (95)
ひじきの”甘噛み” (8)
ひじきの”からだ” (23)
ひじきへの”手作り” (10)
ひじきと”たべもの” (4)
1歳 (213)
お誕生日おめでとう (2)
お散歩 (183)
たべもの (11)
ひじきの日常から (14)
からだ (3)
2歳 (158)
誕生日だ!おめでとう! (1)
ひじきと仲間たち (123)
ひじきの日常 (23)
ひじきに手作りごはんを (5)
ひじきとおでかけ (3)
ひじきの体調 (3)
3歳 (114)
お誕生日だね! (1)
ひじきとワン友たち (46)
ひじきにおいしい手作り (4)
ひじきの日常諸々 (33)
ひじきの健康 (30)
4歳 (116)
やったね!お誕生日! (2)
ひじきのお散歩風景 (77)
ひじきの日常一コマ (35)
ひじきやわんこたちに思うこと (2)
5歳 (23)
お誕生日♡ (1)
お散歩だよ (22)
未分類 (18)

月別アーカイブ

リンク

RSSリンクの表示

QRコード

QR

